スポンサーリンク

新宮あじさいの里の開花状況2021~トロッコに乗ってみた@四国中央市

あん庵桃パフェ_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

新宮あじさいの里の開花状況~今年はトロッコ運行してます!

四国中央市の新宮あじさいの里

今年こそ、ここのあじさいが見たくて、久しぶりに行ってきました。

あじさいの里2021-1

場所は、四国中央市新宮町。

道の駅「霧の森」から、国道319号線を車で約13分ほど走った場所にあります。

 

車一台通るのがやっとの狭い道が時々ありますが、何年か前より道がきれいに整備されてたので、ちょっぴり安心して車を走らせることができました。

駐車場について

新宮あじさいの里の駐車場について。

Googleマップに臨時駐車場の場所が登録されています。

まず、一ヵ所目↓

二ヵ所目↓

駐車場は、新宮あじさいの里の遊歩道の両隣にあります。

駐車場と遊歩道入り口までは、徒歩約1~2分ぐらいかな。

この場所の向かい側に、あじさい茶屋とトイレがありますが、そのスペースは駐車不可のようです。

あじさいの里2021-2



あじさいの開花状況

新宮あじさいの里のあじさいの開花状況

【撮影日:2021年6月24日】

あじさいの里2021-3

今年(2021年)は、あじさいの刈り込みを行ったそうで、開花している花が少なかったです。

あじさいの刈り込みは、きれいに開花するために必要な作業だそう。

今回は残念ですが、来年の開花を楽しみにしたいです^^

あじさいの里2021-4

でも、ところどころ、きれいに咲いている花もありました。

あじさいの里2021-6

トロッコ(モノレール)が運行していました!

今年は、新宮あじさいの里の名物「トロッコ」(モノレール)が運行していましたよ。

最近、朝のテレビ番組ZIP!でも紹介されて、話題になりました。

あじさいの里2021トロッコ1

トロッコ(モノレール)は、片道500円

今回は、上りを利用しました。

 

トロッコ(モノレール)からの眺め、とっても良かったですよ。

下りのほうが、急な坂を下るようになるから、ジェットコースターみたいにスリル満点かも!?

 

トロッコ(モノレール)から降りて、展望台に行くと、その近くにあじさいがたくさん咲いているスポットがありました。

ブルーのあじさいがもりもり咲いてて、まるであじさいの壁のよう。

あじさいの里2021-7

ゆりママん、あじさいの壁をバックに記念撮影。

ここ、とっても素敵ー!

いい場所見つけちゃいました。

あじさいの里2021-8

新宮あじさいの里の様子や、トロッコに乗車した様子などを動画にまとめました。

ゆりママんのInstagram(インスタ)に投稿していますので、こちらもぜひご覧くださいね。

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりママん愛媛(@yurimamad)がシェアした投稿



新宮あじさいの里の場所(マップ)

新宮あじさいの里の場所(マップ)は、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

新宮あじさいの里周辺のカフェ・グルメ情報について。

近くに、道の駅「霧の森」がありますよ。

レストランやカフェもありますので、ぜひ行ってみてくださいね。

レストランに訪問した記録↓

霧の森の紅葉2021~見頃です!おすすめはレストランでランチ@四国中央市新宮
道の駅「霧の森」紅葉が見頃です!レストランでランチを 四国中央市新宮町にある道の駅「霧の森」さん。 今年(2021年)の紅葉がそろそろ見頃と聞き、様子を見に行ってきました。 撮影日:20...

茶フェゆるり↓

霧の森のカフェ~秋限定で登場する「森ぶらん」を@四国中央市新宮町
秋限定で登場する「森ぶらん」最新情報は霧の森のInstagram(インスタ)をチェック、住所 愛媛県四国中央市新宮町馬立4491、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日(月曜祝日の場合は火曜休み、4~8月は無休)



コメント

タイトルとURLをコピーしました