スポンサーリンク

大洲市のひまわり畑2021~赤橋の近くの畑が満開です!

大洲市ひまわり畑2021サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

大洲市のひまわり畑~畑の前橋付近で満開を迎えています!

大洲市のひまわり畑

毎年、夏になると、畑の前河川敷(赤い橋の下の河川敷)でひまわりが見られるのですが、少し離れた畑で見頃を迎えていると知り、行ってきました。

※2021年7月13日撮影。

大洲市ひまわり畑2021-6

畑の前河川敷のひまわり畑の様子も、ばっちり見てきましたよ。

この記事の最後に載せているので、最後までご覧くださいね。

ひまわり畑の様子

大洲市のひまわり畑の場所について。

畑の前橋から、県道43号線を車で約5分ぐらい走ったところにあります。

Googleマップに「五郎の菜の花畑」と登録されている場所のやや斜め向かい側だったかな。

大体の場所にピンを合わせています、すいません!

県道43号から、農道のほうに降りると、ひまわり畑が見えてきます。

農道は、軽自動車ならギリギリすれ違えるぐらいの車幅です。

大洲市ひまわり畑2021-2

ひまわり畑の様子

 

大洲市のひまわり畑の様子

こちらのひまわりは、とても背が高くて、お花を近くで見ることができなくて(泣)

写真で伝わるかな~。

大洲市ひまわり畑2021-7

ゆりママんが、ひまわり畑の前に立つと、こんな感じ。

大洲市ひまわり畑2021-1

ひまわりたちは、ちょっと見頃のピークを過ぎてて、花びらが縮んできている様子でした。

毎日暑い日が続くから、ひまわりも疲れちゃいますよね。。

大洲市ひまわり畑2021-5

ちなみに、こちらの畑は、大洲市のすいか農家さんの畑なんだそう。

今年初めて、ひまわりを植えたそうなんですが、それにしても広大な面積!

ひまわり畑の近くには、真っ白なテーブルとイスがありました。

これがひまわりとよく合うカラーなんですよね~^^

大洲市ひまわり畑2021-3

ちょっと離れた場所に行って、パチリ!

まるで避暑地のよう~!

この光景をインスタで発見して、見に行きたいって思ったんです^^

大洲市ひまわり畑2021-4



畑の前河川敷のひまわり畑の様子

大洲市の畑の前河川敷(畑の前橋)のひまわり畑の様子

こちらは、つぼみがまだ出てなくて、開花までまだまだの様子でした。

2021年7月30日に見に行くと、一部満開になっていました^^

詳しくは、こちらの記事をご覧ください↓

大洲市のひまわり畑~五郎河川敷に咲く!2020年夏の開花状況

ただ、今年(2021年)は、畑の前橋(赤い橋)が工事中のため、カバーがかかっています。

工事は、2021年10月末終了予定なので、今年の夏は、あの鮮やかな赤い橋を見ることができません。

ちょっぴり残念ですが、来年の菜の花あたりに見られることを楽しみにします^^

畑の前橋河川敷ひまわり畑1

昨年(2020年)夏の見頃の様子は、ゆりママんのInstagramに投稿していますので、参考にご覧くださいね↓

 

マップ

畑の前河川敷広場のひまわり畑の場所(マップ)は、こちら↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました