スポンサーリンク

芋蔵~焼き芋専門のキッチンカーが登場!松山市のキスケパオ東雲店で発見!

芋蔵_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

焼き芋専門のキッチンカー!お芋スイーツと焼き芋を求めて

松山市のキスケパオ東雲店を中心に出店している、焼き芋専門のキッチンカーが登場!

「芋蔵」さん。

2021年7月から始動したばかりだそうで、芋好きゆりママん、ずーっと気になっていました^^

お店のInstagramをチェックすると、キスケパオ東雲店にいるということで、早速行ってきました。

出店情報は、Instagramを確認してくださいね(この記事の最後に載せています)

芋蔵_外観写真1

お芋カラーの可愛らしいキッチンカー。

キスケパオ東雲店より、ローソン側の駐車場に近い場所にありました。

※記事の最後に、松山市古三津2丁目に店舗オープンする情報を載せています。最後までご覧くださいね。

メニューについて

芋蔵のメニューは、こちら。

焼き芋、冷やし焼き芋以外にも、焼き芋スイーツメニューもありますよ^^

芋蔵_メニュー

焼き芋、冷やし焼き芋は、量り売りになるそうなので、お芋の重さによって料金が変動します。

お値段は、お店の方に聞いてくださいね^^

あと、こちらのメニュー表にはなかったんですがフォンダン焼き芋という、お芋の中にカスタードクリームが入った焼き芋があるんだそう!

こちらはとっても人気だそうで、予約をおすすめします。



お芋スイーツパフェ「お芋deしあわせ」

芋蔵のメニューから。

「お芋deしあわせ」を注文。

お芋のペーストが、たっぷりとトッピングされたパフェです^^

芋蔵_パフェ1

焼き芋の蜜が、そのままクリームになったような。

濃厚な甘さが、ソフトクリームとよくマッチして、おいしい~!

まだまだ昼間は暑いから、冷たいソフトクリームが入っているのはうれしい。

ねっとり感もあって、焼き芋を食べているような感覚になりました。

芋蔵_パフェ2

冷やし焼き芋~常温でも翌日食べてもおいしい!

芋蔵のメニューから。

冷やし焼き芋を2本購入。

2本で500~600円ぐらい、だったかな。

焼き芋をひんやりと冷やしているんですが、蜜のとろとろ感は、熱々のときのまま!

常温に戻してもおいしかったです^^

芋蔵_焼き芋2

翌日に食べてもおいしいそうで、まとめ買いするお客さんも多いんだとか。

もっと買ってもよかったな~。

芋蔵_焼き芋1

店舗オープン予定!場所は古三津

芋蔵はキッチンカーで営業していましたが、2022年2月11日に店舗オープンします。

場所は、松山市古三津2丁目です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芋蔵【imozo】🍠(@imozo707)がシェアした投稿

空きテナントを、店主さん自身がリノベーションして、新店舗オープンに向けて、準備していますよ。

周辺の様子が分かるように、Googleストリートビューを貼っておきますね。



店舗情報について

芋蔵の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市古三津2丁目3-121階南棟 門田店舗
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(3台)

場所については、こちらのマップをご確認くださいね。

Googleマップに場所が登録されています。

出店場所については、Instagramをチェック!

芋蔵のキッチンカーは、基本的にはキスケパオ東雲店に出店しているそうです。

(たまにイベントなど、各地に出店する予定あり)

また、定休日は、月・金曜日です。

店舗オープンのため、キスケパオ東雲店での出店日が変更になる可能性があります。出店美については、お店のInstagram(インスタ)を必ずご確認ください。

キスケパオ東雲店の場所は、こちらのマップをご確認ください↓

出店情報は、Instagramで発信していますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

芋蔵|Instagram(インスタ)

愛媛県の焼き芋専門店まとめも見てね!

今回紹介した、芋蔵さん以外に、愛媛県内には焼き芋専門店がたくさんありますよ~!

こちらのまとめ記事も、ぜひ参考にご覧くださいね↓

愛媛県の焼き芋専門店まとめ〈7選〉秋冬に食べたい!芋好きおすすめ店
愛媛県の焼き芋専門店を7つまとめました!おすすめメニュー、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報を詳しく紹介します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました