スポンサーリンク

プチマルが松山市堀江町にオープン!映えソフトクリーム&フルーツ缶を求めて

プチマル_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

プチマル~ほりえ海の駅うみてらす近くにオープン!写真映え抜群ソフトクリームなど

松山市のプチマル(PETIT MARCHE)さん。

2022年4月29日、堀江町にある、ほりえ海の駅うみてらす近くにオープンした、テイクアウトカフェに行ってきました。

プチマル_外観写真2

プチマルは、松山市のソウルフード鍋焼きうどんが人気の「みなと食堂」さんの55周年を記念してオープンしたカフェ部門。

うみてらすを中心に、お店が続々とオープンし、堀江の活性化につながるカフェを作りたいと、立ち上げたんだそうです。

4月上旬に店舗の隣にある、焼き芋専門店の芋蜜工房に行ったときに、店舗であるコンテナを発見して、ずっと気になっていたんですよね。

 

プチマルには、映えスイーツやドリンクメニューが豊富にあるんですよ~。

このあと詳しく紹介しますね。

プチマル_テイクアウト

駐車場について

プチマルの駐車場について。

みなと食堂の駐車場と共同になります。

コンテナの後ろに駐車スペースがありますよ。

プチマル_駐車場




お店の様子

プチマルのお店の様子

外観は、爽やかブルーのコンテナ。

堀江の海とよく合いますね。

プチマル_外観写真1

こちらの窓から、注文とお会計をして、商品を受け取ります。

テイクアウト専門店なので、商品を受け取ったらそのままお持ち帰りできます。

メニューについて

プチマルのメニューについて。

コンテナの前に、全てのメニューが書かれたボードがあります。

※お値段(価格)は訪問した当日時点のものです。

プチマル_メニュー1

ボードを見て、どんな商品かイメージできない方は、カウンターに写真入りのメニュー表があるので、こちらを見てみると良いですよ。

「フルーツソフト」各680円。

いちご(期間限定)とチョコバナナ、キウイの3種類あります。

※いちごは5月中旬頃、入荷がなくなり次第終了だそうです。

プチマル_メニュー2

「フルーツゼリー缶」700円

数量限定だそうで、特に土日は午前中で売り切れることもあるほど人気なんだとか。

プチマル_メニュー3

ぽってり可愛いソフトクリームのメニュー。

トッピングは11種類もあって、お好みでカスタイマイズできますよ。

プチマル_メニュー4

ソーダドリンクは、いちご、パイナップル、メロン、レモンの4種類。

プチマルSODAは、フルーツがごろっと入ったドリンクみたい。

プチマル_メニュー5

フルーツ氷を使った「ごろフル」

暑い日にぴったりのドリンクですね。

プチマル_メニュー6

くず餅入りのラテや、いちごミルクなど、ミルキーなドリンクメニューも。

プチマル_メニュー7




フルーツソフト

プチマルのメニューから。

「フルーツソフト」のチョコバナナ680円を注文。

プラス50円で〈カラースプレー〉をトッピングしてもらいました。

プチマルソフトクリーム1

ぽってりとしたソフトクリームの上に、パリパリチョコがトッピング。

カップにはバナナがぎっしり!

1本分入ってそうなぐらい、たっぷり入っていましたよ。

カラースプレーのトッピングは、ポップで可愛い感じになりますね。

プチマルソフトクリーム2

フルーツゼリー缶

プチマルのメニューから。

「フルーツ缶ゼリー」を注文して、お持ち帰りしました。

旬のフルーツがたっぷり入っていて、カラフルでおしゃれなんです。

プチマル_フルーツゼリー缶1

フルーツゼリー缶は、1つ1つ手作りしているそうで、毎日数量限定なんだそうです。

確実にゲットしたい方は、早めにお店に行くことをおすすめします。

プチマル_フルーツゼリー缶2

フルーツゼリー缶の食べ方なんですが、リングをつかんでから引き上げ、蓋を開けていただきます。

ツナ缶と同じような開け方です。

プチマル_フルーツゼリー缶3




SODA(いちご)

プチマルのメニューから。

「SODA」のいちごを注文。

堀江の海をバックに写真を撮ってみると、これまた映えるんです~。

プチマル_ソーダドリンク

暑い日にごくごく飲みたい炭酸ドリンク。

ドライブのお供にもぴったりですよ。

気軽にテイクアウトしてみてくださいね。

店舗情報

プチマルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町甲1742-4
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 月・火・水曜日(インスタを要確認)
  • 駐車場 あり(みなと食堂を共同)




マップ

プチマルのマップは、こちら。

Googleマップに位置情報が登録されていないので、みなと食堂にピンを合わせています。

プチマルはみなと食堂のすぐ近くにあります。

Instagram(インスタ)

プチマルのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

プチマル|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

プチマル周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「ラドビ」

L’art de vie(ラドビ)の世界を旅するランチを~松山市堀江のカフェレストランへ
ラドビが松山市堀江にオープン@ランチへ~最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、駐車場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)メニューなど紹介します。

「蜜芋工房」

蜜芋工房~松山市堀江のさつま芋専門店に行ってきた!行列ができる人気店
松山市堀江の行列ができるさつま芋専門店|営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)営業日 土・日曜日のみ,住所 愛媛県松山市堀江町甲1741-1

「カフェトレインベイサイド」

カフェトレインベイサイド~松山市の海が見えるカフェでランチしてきました
海が見えるカフェ!モーニングメニューあり|Instagram(インスタ)あり、営業時間8:30~19:00、定休日金曜日(不定休あり)住所 愛媛県松山市堀江町2176-1、電話番号089-978-4578




コメント

タイトルとURLをコピーしました