見奈良コスモス畑(東温市)秋の人気フォトスポット!場所や駐車場について紹介します

見奈良コスモス畑2021サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

見奈良お花畑のコスモス畑!秋の人気フォトスポットへ

東温市見奈良のクールスモール(レスパスシティ)隣にある「見奈良お花畑」

春は『菜の花』秋は『コスモス』が見られるスポットです。

秋のコスモス、そろそろ見頃かな~と、開花状況が気になって。

様子を見に行ってきました。

撮影日:2021年10月13日

見奈良お花畑の場所(マップ)について

見奈良お花畑の場所について。

こちらのマップをご覧ください。

お花畑を目的地にすると、お花畑には到着しますが、道が狭いです。

また、お花畑周辺に通行について「観覧する方は通行をご遠慮ください」と看板が出ているので、クールスモールの駐車場を利用しましょう。

駐車場について

駐車場は、お花畑の隣り「クールスモール内」になります。

とっても広いですが、お花畑に近い「坊っちゃん劇場」周辺に駐車するのがおすすめです。

Googleナビは「クールスモール」を目的地にして行くようにしましょう。

コスモス畑の様子(2021年の様子)

見奈良お花畑のコスモス畑の様子

満開の時期を狙って行ってみると、畑一面がピンクになっていました。

遠くから見てもよく分かります^^

8部咲き~満開ぐらいかな。

まだつぼみの場所も多かったですが、ほとんどのコスモスが開花している様子でした。

今週末(10月16~17日あたり)には満開を迎えそうです。

この場所はよく風が吹くので、コスモスが大きく揺れ、ピンクの波が見られますよ。

見奈良お花畑に行った時間は、16時半ごろ。

日が沈んできて、夕日が見られる時間帯。

赤く染まった夕日がコスモスたちをテラスと、ピンク色が温かみのある色に変わってきて^^

コスモスの花びらが、夕日に透けて、キラキラと輝きます。

青空とコスモスのコラボレーションを撮るのも好きなんですが、夕日とコスモスの組み合わせも好きです。

ただ、この日は夕日が雲に隠れてて、ちょこっとしか夕日が見られなかったのです(泣)

圧巻の広さ!

平日でしたが、カップルがご家族、友人同士で訪れている人がちらほらいました。

曇り空だったのが残念!

すっきりとした空の夕日が見たかったな~。

でも、今年も見奈良の美しいコスモスたちが見れて、うれしかったです^^

開花時期について

見奈良お花畑のコスモス畑の開花時期について。

毎年、9月下旬~10月中旬に開花して見頃を迎えるようです。

 

開花状況については、見奈良天然温泉利楽さんがInstagram(インスタ)またはTwitterお知らせしていますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

見奈良天然温泉利楽|Instagram(インスタ)

※ゆりママんも利楽さんの投稿を参考にさせてもらっています。

春は菜の花畑が見られます

見奈良お花畑は、春になると菜の花畑が見られます。

先ほど紹介したコスモス畑の場合、一面ピンクの光景が見られましたが、菜の花の開花時期は一面黄色になるんです。

春らしい風景を楽しむことができますよ。

菜の花畑の様子については、こちらの記事をご覧くださいね↓

見奈良の菜の花畑(東温市)春のおすすめフォトスポットを紹介!開花状況や駐車場についても
菜の花まつりについて、開花時期、駐車場あり(レスパスシティ内)場所(マップ)周辺のおすすめカフェ・グルメ情報など紹介します。

周辺のカフェ・グルメ情報

見奈良お花畑周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「たかすかスーパー」

たかすかスーパーにカフェが誕生!旬のフルーツを使ったパフェを@東温市
スーパーたかすかのカフェ~東温市の八百屋さん~パフェメニュー、営業時間や駐車場、アクセスなど詳しく紹介します。

「菓子工房ameiro」

菓子工房ameiro(あめいろ)が東温市にオープン!焼き菓子の専門店~メープルブリックと姉妹店へ
営業時間 10:00~17:00、営業日 水・木・金・土・日曜日、住所 愛媛県東温市志津川106、Instagram(インスタ)あり、駐車場あり、テイクアウトのみ
「カフェレストマーズ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました