ママズリヒト~直営農家が作る焼き栗の販売がスタート!
西条市のカフェ「ママズリヒト」さん。
なんと!店頭にて焼き栗の販売がスタートしました!
ママズリヒトの直営農家「丹原山ちゃんファーム」が育てた栗を、店頭にある圧力焼き栗機で焼き上げます。
栗好きゆりママん、早速行ってきてゲットしましたよ~!
タイミングがよければ、栗を焼いている様子が見られますよ。
到着したときに、ちょうど機械に栗を投入しているところでした。
栗を投入してから、わずか約15分でほっくほくの焼き栗が出てきました^^
ゆりママんのInstagramに動画付きで紹介しているので、よかったら見てみてくださいね。
この投稿をInstagramで見る
焼き栗のお値段は、200g500円(税込)だそうです^^
栗の品種は「ぽろたん」という、愛媛では珍しい栗!
実が大きくって、皮がぽろっと綺麗に取れるので、かなりありがたい~!
お味は甘くて、まるで焼き芋のようにしっとり、ほくほくした食感なのです。
しかも、翌日になっても、実があまり硬くならないんですよ~!
冷めたほうが、甘さがぎゅっと濃縮された感じだったので、お土産にも喜ばれそうです^^
焼き栗販売の日は丹原山ちゃんファームのInstagramをチェック!
ママズリヒトでの焼き栗販売の日は、不定期になります。
丹原山ちゃんファームのInstagramにて、販売日時をお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ママズリヒトの秋の焼き菓子もおすすめ!
焼き栗を買ったあとに、店頭に並んでいたママズリヒトの焼き菓子も気になって(笑)
いっしょに購入しちゃいました。
購入したのは「栗のテリーヌ」と「さつまいもハニー」の二種類。
断面からごろごろ感が伝わって、もうおいしそうすぎる~!
どちらもとってもおいしかったですよ^^
さつまいもハニーのほうが、はちみつの甘さを生かしているので、少し甘さ控えめでした。
ママズリヒトの焼き菓子は、いとまちマルシェでも販売されているそうですよ。
見かけたらぜひ、秋のおやつに取り入れてみてくださいね。
店舗情報
Sweets Cafe Mama’s Licht(スイーツカフェママズリヒト)の店舗情報は、こちら。
- 住所 愛媛県西条市丹原町来見683-1
- 電話番号 090-2896-0601
- 営業時間 11:00~17:00(Lo.16:00)
- 定休日 水曜日
マップ
Sweets Cafe Mama’s Licht(スイーツカフェママズリヒト)の店舗情報は、こちら。
Sweets Cafe Mama’s Licht(スイーツカフェママズリヒト)のInstagramは、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。
コメント