浅海原コスモス畑2021(松山市北条)見頃を迎えています!秋におすすめのフォトスポットへ

浅海原コスモス畑2021サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

浅海原コスモス畑~松山市北条にて見頃を迎えています!

松山市北条にある浅海原コスモス畑(あさなみはらこすもすばたけ)

毎年10月下旬から11月初旬にコスモス畑が見頃を迎える、秋のフォトスポット。

そろそろ見頃かな~と思って、様子を見に行ってきました。

撮影日:2021年11月29日

場所(マップ)について

浅海原コスモス畑の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

コスモス畑周辺は、車1台分ぐらいの車幅になっています。

周囲に建物がなく見晴らしが良いのですが、通行には十分気を付けましょう。

駐車場

浅海原コスモス畑の駐車場について。

コスモス畑の向かい側に駐車スペースがあります。

道端に駐車している車も多かったです。

周辺は畑なので、農業用の車の通行が多いです。

見学するときもは、車の通行に注意しながら楽しみましょう。

コスモス畑の様子

浅海原コスモス畑の様子。

8~9分咲きぐらいの様子でした。

ほとんどの花が開花してて、枯れている花もちらほら。

気になる方は、早めに見に行くことをおすすめします。

畑のすぐそばが道路になっているので、自転車や愛車と撮影するのもピッタリのスポットだと思います^^

畑の中は入れませんが、畑周辺に通行できるスペースがあります。

角度をうまく使えば、コスモス畑に囲まれた写真を撮影することできますよ^^

みかん畑が近くにあって、みかん畑とコスモスのコラボを見ることができます。

愛媛らしい風景に、なんだか癒されますね^^

稲刈りを終えたあとの「はぜ掛け」をしているところが、コスモス畑のすぐ近くにあって、一緒に撮影してみました。

秋の風景をパチリ~^^

浅海原コスモス畑の様子を、ゆりママんのInstagram(インスタ)でも紹介していますよ。
こちらもぜひご覧くださいね。

電車とコスモス畑が見られるスポットが近くに!

浅海原コスモス畑から、車で約4分離れた場所にもコスモス畑があります。

場所は「フラワーショップヤマイチ」のやや裏側ぐらい。

こちらはJRの線路が近いので、電車とコスモス畑のコラボを見ることができますよ^^

昨年(2020年)に初めて見つけて、今年(2021年)で見るのは2回目。

また見ることができて、うれしかったです~^^

コスモス畑がある場所については、こちらのマップをご確認くださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

浅海原コスモス畑周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「アンドエー」

&a(アンドエー)週2回のみオープン!今治市菊間のパン屋さんへ行ってきました
週2営業のパン屋さん~最新情報・営業日はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00~16:00、水・金曜日のみ営業、駐車場あり、住所 愛媛県今治市菊間町浜、電話番号0898-54-4772

「ブルーヘブン」

ブルーヘブンのアイスクリームを海辺で!ドライブで立ち寄る@松山市北条
ブルーヘブンのアイスクリーム(松山市北条)メニューや営業時間などの店舗情報を紹介します。

「aomal&DINER」(アオマルアンドダイナー)

aomal&DINER(アオマルアンドダイナー)ハンバーガー専門のキッチンカー
アオマルベースにてaomal&DINER(アオマルアンドダイナー)ハンバーガー専門のキッチンカーを発見!出店情報はInstagram(インスタ)にて、メニュー、場所(マップ)を紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました