霧の森の紅葉2021~見頃です!おすすめはレストランでランチ@四国中央市新宮

霧の森紅葉2021サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

道の駅「霧の森」紅葉が見頃です!レストランでランチを

四国中央市新宮町にある道の駅「霧の森」さん。

今年(2021年)の紅葉がそろそろ見頃と聞き、様子を見に行ってきました。

撮影日:2021年11月18日撮影

また、霧の森にはレストランがあって、紅葉を眺めながらランチを楽しむことができるんですよ^^

このあと、詳しくご紹介しますね。

道の駅「霧の森」の場所(マップ)について

道の駅「霧の森」の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

新宮ICから、車で約6分。

駐車場はとっても広く、トイレもあるので安心です^^

紅葉の様子~ちょうど見頃でした!

道の駅「霧の森」の紅葉の様子

紅葉が進んでいて、ちょうど見頃かな~という感じでした^^

とってもきれいに、真っ赤に染まっていて、遊歩道を歩くのが楽しい~!

遊歩道の周辺が、とってもきれいに紅葉していましたよ^^

ステージ側にある銀杏(イチョウ)も、見頃でした。

遊歩道を歩いて、川のほうへ降りてみました。

この一本橋、撮影のお仕事で渡ったことがあって^^

久しぶりに渡ってみよう~。

川周辺も紅葉していましたよ。

この一本橋は、撮影におすすめのスポット^^

歩くとちょっぴりゆらゆらして怖いんで、一気に渡りがちです(笑)

まるでもみじのトンネル!?のようなスポットも発見!

「聴水の道」

街道茶店「聴水庵」の横にある遊歩道です。

もみじが空を覆うように広がっていて、鮮やかに紅葉していて、うっとりしちゃいます。

霧の森レストラン~紅葉を眺めながらランチ!

紅葉をぐるっと見て回ったあと、「霧の森レストラン」でランチ。

オープン時間は、11時から。

その時間に合わせて行ったんですが、すでにレストラン入り口で待っているお客さんが2組もいて!

オープン後は続々とお客さんが入って、ほぼ満席の状態になっていました。

みなさんも紅葉を見に来たんですね~^^

店内からも紅葉が見えて、食事をしながら眺めて楽しむことができるんですよ。

各テーブルは、パーテーション付き。

子ども用の椅子があって、ベビーカーや車いすでの入店も可能^^

家族みんなでお食事ができるようになっています。

ランチメニューについて~茶そばランチを

霧の森レストランのランチメニューは、こちら。

こちらは「四季御前」

季節の食材をふんだんに使った御前になっています。

こちらは、定食(ランチ)メニュー。

こちらは、新宮町の名産「新宮茶」を使った霧の森茶そばのメニュー。

うどんもありますね。

そして、先日新宮出身の真鍋氏がノーベル賞を受賞した記念に登場した「お祝いメニュー」がありますよ。

「祝」の焼き印がありますね~^^

霧の森レストランのランチメニューから。

「霧の森セット」を注文。

茶そばとおぼろ豆腐が付いた、セットランチメニュー。

茶そばって、なんだか珍しいですよね~。

きれいな緑茶の色をしていて、すするとお茶の香りがほんのり感じられるんです。

食べ応えもあって、おいしいです^^

おぼろ豆腐は、ほかほか温かくて、口の中でするんと溶ける~!

食べ方のマニュアルがあって、まず一口目は、なにもかけずにそのまま食べる。

そして、二口目からは、薬味やポン酢など、お好みでかけていただくんだそう。

一口目からおいしかったから、薬味をかけ忘れて、そのまま食べ進めるところでした(笑)

入店してすぐにいただいたお茶。

こちらは、セルフサービスで、おかわり自由だそうです。

テーブルからも紅葉が見えて、とってもきれいだったな~。

霧の森レストランの店舗情報について

霧の森レストランの店舗情報については、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
  • 電話番号 0896-72-3111
  • 営業時間 ランチタイム11:00~17:00(L.O.16:30)ディナータイム17:00~20:00(L.O.19:30)

※ディナータイムは前日までの予約制です。

道の駅「霧の森」周辺情報

道の駅「霧の森」の周辺情報について。

敷地内には、カフェ「霧の森茶フェゆるり」がありますよ。

毎年秋限定で登場する、モンブランが絶品!

詳しくは、こちらをご覧くださいね↓

道の駅「霧の森」から、車で約30分のところにあるすすきのスポット「塩塚高原」

山肌一面に広がるすすきが、とっても素敵なんですよ^^

詳しくは、こちらをご覧ください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました