ビル最上階で絶品オムライスランチとワッフルを!松山市二番町「DINING BAR Branch」

スポンサーリンク
ブランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

DINING BAR Branchの絶品オムライスとワッフルを堪能!松山市二番町のビル最上階からの眺めも良いんです

松山市の「DINING BAR Branch」(ダイニングバーブランチ)さん。

二番町にあるお店へ、ランチに行ってきました。

ブランチ_看板

最近インスタを通じて見つけたお店で、2021年夏からランチ営業がスタート

そこでランチタイムにいただける「オムライス」「ワッフル」の写真がすごくおいしそうだったんで、気になったんですよね。

しかも、ビルの最上階にあるから眺めも良いんですよね。

ブランチ松山オムライス

ランチメニューや店内の様子など、このあと詳しく紹介しますね。

お店の様子

Googleマップのナビ通りにいくと、こちらのビルにたどり着きます。

到着して気づいたんですが、ビルの隣にはパンケーキと焼き菓子が人気の「サリュ」さんの店舗があるんですよね。

ブランチ_外観写真1

このビルの最上階・9階にお店がありますよ。

駐車場はありませんので、近くのパーキングに駐車しましょう。

ブランチ_外観写真2

エレベーターはこの裏にあります。

ブランチ_外観写真3

9階まで上がると、すぐにお店の入り口がありますよ。

隠れ家レストランみたいで、わくわくしちゃいました。

ブランチ_外観写真4




店内の様子

DINING BAR Branch(ダイニングバーブランチ)の店内の様子

こちらのカウンター席は〈喫煙席〉だそう。

窓が大きくて、自然光がたっぷり入りますね。

ブランチ_内観写真1

そして、さらに階段を上がると〈禁煙席〉がありますよ。

大きな窓からは、最上階からの眺めが一望できるんです。

ブランチ_内観写真3

結構ビルが多いんですが、夜がきっときれいな眺めが楽しめるんだろうな。

ブランチ_内観写真4

席はゆったりとしていて、大人数でも過ごしやすそう。

デートや女子会などにも良さそうだなぁ。

メニューについて

DINING BAR Branch(ダイニングバーブランチ)のメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

メインがオムライス、パスタ、ピッツァの3種類から選べます。

あと、AからCのセットが選べますよ。

単品780円はお安い!

ブランチランチメニュー

ワッフルドリンクメニューは、こちら。

ドリンクワッフルメニュー




ランチ~オムライス

DINING BAR Branch(ダイニングバーブランチ)のランチメニューから。

「オムライス」を注文。

ケチャップライスの上には、ぽってりふわふわのオムレツがのっています。

(タンポポオムライスって言うんですかね)

ブランチ_オムライス1

つるんときれいなオムレツ。

なんて美しいビジュアルなんでしょう!

ゆりママんも自宅で作ろうとチャレンジしてみたんですが、いつも失敗しちゃって。

タンポポオムライスが作れる方、ほんと尊敬します。

ブランチ_オムライス2

そのまま食べてもいいのですが、今回はテレビでよく見かける「ぱっか~ん」にチャレンジ。

まずは、オムレツの中央に切れ目を入れて。

ブランチ_オムライス3

ナイフの先でやさしく切れ目を開いていきます。

す、すごくうまくできました!

オムレツの中の半熟具合がたまらなくて、より食欲をそそられます。

ブランチ_オムライス4

ケチャップライスはパラパラッとしていて、オムレツのソースが少しピリ辛風味

オムレツと絡めるとマイルドな味わいに。

とってもおいしくて、ぺろっと食べてしまいました。

大人なオムライスという感じですね。

ブランチ_オムライス5

ワッフルもおすすめ

ランチとセットになっているデザートは「ワッフル」

ランチのあとにやってきたんですが、メロンがのっていて!

とっても素敵な一皿だったので、一目見てきゅんとしちゃいました。

ドリンクは、ノンアルコールカクテルの「カシスフルーツ」を。

ブランチワッフル1

ワッフルは外側がカリッと、中は米粉のようなもちもちっとした食感。

その食感を引き出すために、数種類の粉を組み合わせて作っているんだとか。

ブランチワッフル2

セットのワッフルは1枚の半分サイズになるんですが、単品のワッフルは2枚楽しめるそうですよ。

今度はワッフルだけ食べに行こうかな。

ブランチワッフル3




店舗情報

DINING BAR Branch(ダイニングバーブランチ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町1丁目5-2 古唐人松山館Ⅱ9階
  • 電話番号 070-2353-5816
  • 営業時間 ランチ11:30~14:00、バー19:00~2:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
電話、インスタのダイレクトメッセージで予約可。

マップ

DINING BAR Branch(ダイニングバーブランチ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

DINING BAR Branch(ダイニングバーブランチ)のインスタは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

DINING BAR Branch|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

DINING BAR Branch(ダイニングバーブランチ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「夢響」(ゆめひびき)

松山市二番町の夢響(ゆめひびき)で楽しむ!リーズナブルな居酒屋ランチを堪能してきました
「夢響(ゆめひびき)」の平日限定リーズナブルランチを紹介するブログ記事。松山市二番町にあるこの居酒屋は、大人の雰囲気とリーズナブルな価格で楽しめる絶妙なコンセプトを持ち、居心地の良い空間で美味しい料理を提供しています。ランチメニューの魅力や店舗情報をお伝えします。

「あんから庵」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「エタニテカフェ」

日本一の氷削り機で作る「絶品かき氷」がエタニテカフェで食べられる!夏季限定メニュー@松山市二番町
エタニテカフェのかき氷メニューが登場!四国に1台のみ日本一の氷削り機で作る|営業時間 水・木曜日13:00~18:00(カフェメニューのみ)金・土・日曜日11:30~20:00(かき氷は14:00から)定休日 月・火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市二番町3丁目3-8,電話番号089-941-3959




コメント

タイトルとURLをコピーしました