韓国発の新かき氷「糸ピンス」が登場!松山市三番町の創作料理店「ソラニワガレー」に行ってきた

ソラニワガレーサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ソラニワガレーの新メニュー!韓国で大流行した「糸ピンス」かき氷を初めて食べてみた

松山市三番町にある「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)さん。

2020年12月にオープンした、お箸で食べれるイタリアンと和食の創作料理店。

そのお店でなんと!韓国で大流行した新かき氷「糸ピンス」のメニューが登場したんです。

糸ピンス愛媛_ソラニワガレー1

昨年(2021年)には、全国のかき氷店を中心に糸ピンスが大流行し、インスタ映えすると話題になっていたんですよね。

愛媛でもやっと食べることができるなんて!嬉しすぎて、知ってすぐ食べに行ってきました。

これから愛媛でも大流行の予感の「糸ピンス」かき氷。

お店の情報も合わせて、このあと詳しく紹介しますね。

ソラニワガレー外観写真1

駐車場はありませんので、近隣のパーキングを利用しましょう。

店内の様子

糸ピンスかき氷が楽しめる、Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)の店内の様子

外観が少しギラギラした印象だったんですが、店内はとってもおしゃれ。

席と席の間隔はゆったりとしていて、大人な落ち着いた空間でしたよ。

女子会にもぴったりな感じ。

ソラニワガレー内観写真1

別のお店でランチを食べたあとに行ったんですが、かき氷のみの来店もOKだそうで。

あと、お子さん連れのランチも大歓迎なんだそうで、ベビーカーが入りやすそうだから、ママとしてはすごくうれしい。

 

照明のランプがすごくおしゃれ。

夜はまた違った雰囲気が楽しめそうだなぁ。

ソラニワガレー内観写真3

ひとりでふらりとランチやディナーにぴったりな、カウンター席もあって。

シェフが調理している様子を、目の前でダイレクトに見ることができます。

ソラニワガレー内観写真2




糸ピンスかき氷のメニューについて

Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)の糸ピンスかき氷のメニューについて。

メニューは、現在2種類あります。

  • イチゴ 1,300円
  • チョコレートココア 1,200円

糸ピンスかき氷メニュー

今後は、季節のフルーツを使ったメニューが随時登場予定なんだそうですよ。

いちごはもう少ししたら終了しちゃうかな。

新メニュー登場が楽しみですね。

糸ピンス「イチゴ」

Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)のメニューから。

糸ピンス「イチゴ」を注文。

ゆりママんの大好きな、砥部焼「ヨシュア工房」さんの器で登場!

あまりにも美しすぎる一皿で、テンション上がっちゃいました。

糸ピンス愛媛_ソラニワガレー2

ちなみに「糸ピンス」は、氷ではなく、水を瞬間冷凍させて作るかき氷なんだそうで、絹のようになめらかふわっふわな食感が楽しめるんだそう。

よく見てみると、糸のような細い氷が重なっているんですよね。

糸ピンス愛媛_ソラニワガレー3

食べてみると、口の中で一瞬で溶けてしまって!

ふわふわ、しっとり、いろんな食感が一瞬で消えます(笑)

いっしょについてくる、いちごシロップと練乳をかけて「味変」すると、また違った味わいになりますよ。

糸ピンス愛媛_ソラニワガレー4

かき氷には、温かいお茶付き

こちらもヨシュア工房さんの器なんですが、ピンク色は初めて見ました。

ますますおうちに取り入れてみたくなりました。

ヨシュア工房




ランチメニューもおすすめ!

Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)のランチメニューもおすすめ

ランチタイムは、12:00~15:00まで。

3種類のメニューがありますよ。

  • 日替りランチ 1,380円
  • 選べるパスタランチ 1,500円
  • soraniwaランチ 2,800円

各種、前菜、サラダ、ドルチェ、ドリンク付きです。

ソラニワガレーランチ

今度はランチタイムにも行ってみたいです。

ランチの内容については、お店のインスタのハイライトに載っていますので、気になる方は見てみてくださいね。

店舗情報

Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町2丁目1番地1 サンライン山岡1F
  • 電話番号 089-948-4455
  • 営業時間 12:00~15:00(LO15:00)16:00~22:00(LO21:00)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近くのパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ https://soraniwagalley.owst.jp/
席の予約は、ホームページはまた電話にて受付。




マップ

Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)のインスタは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ソラニワガレー|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「おにぎり屋さんまる」

おにぎり屋さんまるが銀天街交番横にオープン~種類豊富で具だくさん!松山市
おにぎり屋さんまるが松山市銀天街横にオープン!おにぎりのテイクアウト専門店|営業時間11:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日 日曜日(不定休あり)駐車場なし,住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-7 渡部ビル1F,電話番号089-993-8787

「fumikaden」

fumikadenおしゃれでおいしい!台湾風かき氷を@松山市カフェ
最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市湊町2丁目4-5、電話番号089-993-6741、営業時間11:00~20:30、定休日水曜日・第3火曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました