カルルカフェのランチメニューがリニューアル!新作パンケーキや期間限定お得情報も@今治市

カルルカフェ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

CALULU CAFE(カルルカフェ)ランチメニューがリニューアル!新作パンケーキ登場&6月末までお得なキャンペーン実施中

今治市のCALULU CAFE(カルルカフェ)さん。

2019年5月にオープンした、今治市片山の人気カフェが今年(2022年)で4年目を迎え、ランチメニューをリニューアル!

さらに、新作のパンケーキメニューが登場し、お店のインスタ見て気になっていたゆりママん。

早速行ってきましたよ。

カルルカフェ_外観写真1

実は、6月13日からキャンペーンがスタートしたということもあり、ご家族や友人同士でランチに訪れている方が多かったですよ。

なんと、新作メニューを注文するとお得な特典があるんです!

キャンペーンの内容やリニューアルしたメニューについて、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

CALULU CAFE(カルルカフェ)の店内の様子

おしゃれなナチュラル空間で、どのインテリアも素敵。

インテリアグリーンが演出する癒しの雰囲気に、とっても癒されます。

カルルカフェ_内観写真1

仕切りがあるボックス席は、11時のオープンには満席になってしまうほど人気なんです。

ポップでアメリカンな雰囲気が素敵ですね。

カルルカフェ_内観写真2

カウンター席があるので、ひとりランチや、隣同士で座りたいカップルさんにおすすめ。

カルルカフェ_内観写真3

また、白が基調となったおしゃれなテラス席がありますよ。

透明な壁が設置されているので、ペット同伴での利用はできないそうです(汗)

カルルカフェ_内観写真4

空調は完備されているのですが、日差しがきつい時間帯(14時から15時頃)はおすすめできないそう。

夕方や夜は涼しく過ごせるそうですよ。

ここの雰囲気が素敵だから、涼しい時間帯を狙って座ってみたいな。

カルルカフェ_内観写真5

カルルカフェは〈前払い制〉になっていて、店内に入ってすぐのカウンターで注文とお会計を済ませてから、好きな席に座るようになりますよ。

何度かここにきているのに、ここで注文することを忘れちゃいます(笑)

カルルカフェ_内観写真6




メニューについて

CALULU CAFE(カルルカフェ)のメニューについて。

まずは、リニューアルしたランチメニューから。

カルルカフェ_ランチメニュー1

お店イチオシは、ハンバーガーメニュー。

特に「COGANE-IRO Burger」(コガネイロバーガー)は、ハンバーガー好きの方にぜひ食べてほしいメニューだそう。

100%ビーフ、スモークしたベーコンとチーズなどをサンドした〈肉がっつり〉のハンバーガーになっていますよ。

カルルカフェ_ランチメニュー2

チキンバーガーと、シーフードバーガーのメニュー。

14時からは数量限定でミニバーガーが登場しているそうですよ。

遅めのランチや小腹が空いたときにぴったりですね。

カルルカフェ_ランチメニュー3

ちなみに、ミニバーガーのサイズは、店頭レジ横に大きさが分かるものが置いてあるんです。

※写真左が通常サイズ、右がミニバーガーです。

めちゃくちゃ可愛らしいサイズに、きゅん!

カルルカフェミニバーガー

ハンバーガーメニューのほかにも、スパイスカレーのメニューがあったり。

暑い日はパンチが効いて、さらっといただけるカレーが食べたくなりますよね。

カルルカフェ_ランチメニュー5

サイドメニューもありますよ。

フレンチフライやザクザクポテトなど、シェアして食べたいかも。

カルルカフェ_ランチメニュー4

そして、デザートメニュー。

クレープが終了し、パンケーキメニューが新たにラインナップ。

また、パフェや人気のバスクチーズケーキもありますよ。

カルルカフェ_デザートメニュー1

COGANE-IROバーガーでランチ

CALULU CAFE(カルルカフェ)のランチメニューから。

COGANE-IRO(コガネイロ)バーガーを注文しましたよ。

カルルカフェ_ランチ1

アメリカ中のハンバーガーを食べ歩いてきたという店主さん。

本場アメリカでは、肉々しいハンバーガーが主流なんだそうで、新メニューに取り入れたんだとか。

カルルカフェ_ランチ3

チーズやベーコンは全てスモークしたものを使用していて、旨味がぎゅぎゅっと詰まっている!

運ばれた瞬間に香ばしい香りがほわんと広がり、食欲を刺激するんですよね。

カルルカフェ_ランチ2

がっつりな見た目なんですが、お味は思ったよりあっさり。

ぺろっと食べちゃいましたよ。

リニューアルしてから、早くも女性を中心に人気を集めているそうで、ゆりママんもまたリピしたいと思いました。

※COGANE-IRO(コガネイロ)バーガーは、テイクアウトも可能です。




キャラメリゼパンケーキ

CALULU CAFE(カルルカフェ)の新作メニュー。

「キャラメリゼパンケーキ」

厚焼きのパンケーキの上に、たっぷりのカスタードクリームをトッピング。

トップはこんがりとキャラメリゼされていて、これがまたおいしそうすぎるんです。

カルルカフェ_パンケーキ1

今回、特別にキャラメリゼしている様子を見せてもらいましたよ。

表面に「パリッ」とした硬さを出すために、2回キャラメリゼしているんだとか。

バーナーで炙っている瞬間がおいしそうで、よだれが出そうになりました(笑)

カルルカフェ_パンケーキ2

ナイフで突くと、クリームが割れ目からじゅわりとあふれる!

パンケーキはふわっふわで、あっさりとした甘さのクリームといっしょにぺろっと食べちゃいました。

カルルカフェ_パンケーキ4

たっぷりのフルーツはとても映えるし、シェアして楽しむのも良さそうです。

カルルカフェ_パンケーキ3

期間限定のお得なキャンペーン実施中!

現在、CALULU CAFE(カルルカフェ)ではオープン4年目を記念して、期間限定でお得なキャンペーンを実施していますよ。

  • コガネイロバーガーを注文すると、お好きなドリンクが50%OFF(フラペチーノとシェイクを除く)
  • キャラメリゼパンケーキを注文すると、アイスティーが無料で付いてくる

カルルカフェキャンペーン1

ちなみに、アイスティーはこちらの3種類から選べますよ(全てオーガニック)

  • オーガニックブラック
  • ジンジャーピーチ
  • ワイルドベリーハイビスカス

しかも大きなグラスにたっぷりと入っているんです、うれしい~。

カルルカフェ_パンケーキ5

キャンペーンは、2022年6月30日(木)までとなっています。

新メニューをお得に堪能するなら、期間中にぜひお店に行ってみてくださいね。




店舗情報

CALULU CAFE(カルルカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市片山2丁目3-18
  • 電話番号 0898-55-8492
  • 営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可能(電話にて受付)

マップ

CALULU CAFE(カルルカフェ)のマップは、こちら。

駐車場

CALULU CAFE(カルルカフェ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

カルルカフェ駐車場

お店周辺の道が狭いので、運転には十分注意しましょうね。

Instagram(インスタ)

CALULU CAFE(カルルカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

CALULU CAFE|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

CALULU CAFE(カルルカフェ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Tamaya Cafe」

Tamaya Cafe(タマヤカフェ)今治市にオープン!玉屋サントノーレ2号店
今治市カフェ|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、住所 愛媛県今治市常磐町7丁目1-45、営業時間11:00~20:00(土曜日のみ~21:00)定休日火曜日、電話番号 0898-55-8858

「ブレッドワークス」

ブレッドワークス~朝イチで売り切れる!今治市の人気パン屋さんへ行ってきた
ハード系パンが焼きあがるのは11時過ぎ!営業時間7:30~18:00,定休日月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市小泉4丁目11-6,電話番号0898-31-4677,パンの取り置き予約可能

「喫茶パステル」

喫茶pastel(パステル)が今治市民の森近くにオープン!隠れ家のようなお店
モーニングメニューがおすすめ!営業時間8:30~16:00,定休日 日曜日、第2・4水曜日,住所 愛媛県今治市山路636-3,電話番号070-2354-2428




コメント

タイトルとURLをコピーしました