shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)ハンバーガー店が松山市にオープン!パンファミーユ2号店

ショウゴエヴェイユ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

shogo eveil(ショーゴエヴェイユ)ハンバーガーショップが松山市にオープン!パンファミーユ2号店

松山市の「shogo eveil」(ショウゴエヴェイユ)さん。

2022年10月18日プレオープン、10月22日にグランドオープンするハンバーガーショップに行ってきました。

ショウゴエヴェイユ外観写真1

店舗があるのは、こちらのグレーのマンションの1階。

和気町にあるパン屋さん「パンファミーユ」の2号店で、ハンバーガーを中心としたメニューが楽しめます。

パン屋さんが手掛けるハンバーガー。バンズもきっとこだわっているんだろうな。

お店のインスタをチェックしていたのですが、プレオープン中ということもあり、メニューが明かされておらず、すごく気になって。

ちょうど近くで取材の予定があったので、ふらっと立ち寄ってみました。

ショウゴエヴェイユ外観写真4

ハンバーガーのほかにも、パンファミーユさんのパンやプリンなどがあって、テイクアウトランチやおやつにぴったりのお店でしたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

ショウゴエヴェイユ外観写真3

店内の様子

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)の店内の様子

扉を開けると、大きなショーケースがあって、ハンバーガーやパンなどがずらりと並んでいました。

オープン時間の11時に行ってみたんですが、ほぼ全てのメニューが並んでいる様子でしたよ。

※テイクアウト専門店なので、イートスペースはありません。

ショウゴエヴェイユ内観写真1

この日並んでいたハンバーガーは、全部で9種類。

(プレオープン中なので、今後変更があるかもしれません)

月見バーガーや牛肉バーガーなど、具材がたっぷりとサンドされていて、ボリューミー!

なんと、朝イチで「からあげドッグ」が売り切れてしまっていました。

ショウゴエヴェイユ内観写真3

ハンバーガーのほかにも、ちぎりパンやメロンパンなどのパンも並びます。

こちらはパンファミーユのパンだそうですよ。

この前買って食べた「塩パン」も並んでて嬉しい!

定番の「醤油パン」は並んでなくて、お店の方に聞いてみると、まだプレオープン中なのでここに並べるパンを調整しているところなので、今後並ぶかは分からないそう。

並ぶようになったらお店のインスタに投稿されるかな。引き続きチェックしたいと思います。

ショウゴエヴェイユ内観写真2

冷蔵ケースには「生プリン」が並んでいました。

インスタでおすすめと書かれていて、気になってひとつ買ってみましたよ。

ドリンクメニューもあるみたい。

ショウゴエヴェイユ内観写真6

ショウゴエヴェイユ内観写真5




ハンバーガー2種類食べてみた!

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)のハンバーガー

今回は、こちらの2種類を購入してみました。

  • フィッシュバーガー 380円
  • てりやきバーガー 360円

ショウゴエヴェイユ_ハンバーガー1

厚みがあるのに1個あたりお安いから、家族分買おうかなって迷いました。

今回初めましてなので、気になったハンバーガーのみチョイスしてみましたよ。

それぞれ食べてみたので、紹介しますね。

フィッシュバーガー

「フィッシュバーガー」

お店のインスタで〈おすすめ〉と書いていたので、チョイス。

バンズからはみ出るほどの大きなフライがサンド。

フィッシュバーガー1

フライを挟むように2種類のタルタルソースがサンドされていました。

下はたまごの甘みとコクが感じられる黄身ベースのタルタルソース。

上はドレッシングのようなさっぱりとした味わいの白身ベースのタルタルソース。

いっしょに食べると、これまた美味しいんですよね。

2種類のタルタルソースと使うとは!深いこだわりを感じます。

フィッシュバーガー2

フライはリベイクしなくても、衣がサクサクとして美味しかったですよ。

てりやきバーガー

「てりやきバーガー」

もともとてりやきバーガーが大好きなので、こちらをチョイス。

ふかふかのバンズの中央に、厚みのあるパティがサンド。

この照り具合と、たっぷりのマヨネーズがたまらなくおいしそうすぎる!

てりやきバーガー1

パティは玉ねぎの甘さとシャキシャキとした食感が感じられて、こってりのてりやきソースがおいしくて、パクパクと食べてしまう。

小学生の息子ちゃんは、1個ぺろりと完食していました(笑)

てりやきバーガー2

パンやプリンもあります~おやつにぴったり

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)には、パンファミーユのパンもあって、3種類購入して帰りました。

あと、shogo eveil限定の「生プリン」もおやつに。

  • 塩パン 100円
  • メロンパン 150円
  • 生栗あん 220円
  • 生プリン 180円

ショウゴエヴェイユ_パンと生プリン

「塩パン」

塩ぱん

「メロンパン」

メロンパン

「生栗あん」

中には生クリームと、栗あんが入っていましたよ。

生栗あん

「生プリン」

プリン大好きな息子ちゃんへのおやつに。

カラメルソースは別売で(20円)

生プリン

ハンバーガーはランチに、パンはおやつや翌日の朝ごはんに買うのも良いですね。




店舗情報

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市高砂町1-2-15 THE MARC TAKASAGO 1F
  • 電話番号 089-989-9872
  • 営業時間 11:00~18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 なし(近くの有料パーキングを利用しましょう)

マップ

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)のマップは、こちら。

※Googleマップにお店の情報が登録されていないので、お店の場所にピンを合わせています。

(更新され次第差し替えます)

駐車場

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)の駐車場は、ありません。

近くに有料パーキングがあります(店舗まで歩いて1分もかかりません)

Instagram(インスタ)

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

shogo eveil|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「MOBY DICKS TEA」

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)が松山市にオープン!紅茶とベーグルのお店
MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)フジ本町店隣にオープンした紅茶とベーグルのお店|営業時間11:00~16:00,定休日水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市木屋町3丁目5-2,電話番号089-954-3848

「Tamaya松山店」

玉屋サントノーレ松山店が平和通りにオープン!今治市の老舗洋菓子店の人気かき氷~テイクアウト可
玉屋サントノーレの松山店が平和通りにオープン!人気かき氷をテイクアウト|営業時間11:00~19:00,定休日月曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市平和通3丁目1-26 1F

「21時にアイス松山平和通り店

21時にアイス松山店が平和通りにオープン!愛媛初出店の《夜パフェ専門店》で映えスイーツを堪能
関西発の夜パフェ専門店が愛媛初出店!SNS映え抜群のパフェスイーツを堪能してきました|営業時間 平日16:00~24:00、土日祝14:00~24:00,定休日 不定休,駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう),住所 愛媛県松山市平和通2丁目3-1 平和ビル1F




コメント

タイトルとURLをコピーしました