スポンサーリンク

今治市の「コハク」がクラフトビールとキッシュのお店にリニューアルオープン!テイクアウトも

コハク_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

コハク~クラフトビールとキッシュのお店にリニューアル!テイクアウトも可@今治市

今治市の「コハク」さん。

「Beer & Sake コハク」と言う名前で営業されていたそうですが、2022年10月5日に「クラフトビールとキッシュのお店」にリニューアルオープン!

リニューアルを機にお店の事を知って、ゆりママん気になって行ってきました。

コハク今治_外観写真1

Googleマップにお店の情報が登録されていたので、迷わずたどり着くことができましたよ。

半円の屋根が珍しい、可愛らしい外観が目印です。

コハク今治_外観写真2

リニューアル前から人気の「キッシュ」と、店主さんが全国からセレクトしたクラフトビールが楽しめるお店。

店内にはキッズスペースや、ライブができるステージもあるんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

コハクの店内の様子

お店に入って右手には、カウンター席があります。

ひとりでふらっと立ち寄ったゆりママんは、こちらに座りましたよ。

コハク内観写真1

椅子はゆったりとしていて、重たそうだなぁと椅子を後ろに引いてみると、するっと動きました。

下にローラーがついていて、動きやすくなっていました。

コハク内観写真3

テーブル席は入り口側と、店内奥に合わせて2組ありましたよ。

ウッド調の落ち着いた感じで、窓側の席は自然光がやさしく入ります。

コハク内観写真5

そして、店内中央には、広いキッズスペースがあるんです。

靴を脱いで過ごすことができますよ。

譜面台があるなぁと思ってみていたら、ここは昼はキッズスペース、夜はステージとして使っているそうですよ。

コハク内観写真4




クラフトビールへの深いこだわり

大好きなビールを届けたいとお店を始めた、と話す店主さん。

全国各地のクラフトビールをセレクトして、お店に置いているんですよ。

カウンター席の奥には、クラフトビールを保存している大きな冷蔵庫があって、その横に6つもサーバーが付いているんです。

コハク内観写真5

ビールは適正な温度で保存しないと味が変わってしまうそうで、入荷したビール類はこちらに保存しているんだとか。話を聞いていると、おいしい状態でビールを届けたいという、店主さんの熱い思いがすごく伝わりました。

そして、なんとサーバーは店主さんの手作りなんだとか!

保存もできて、ビールも4種類それぞれ注げる、なんて画期的なサーバーなんでしょう。

いつか夜に訪問して、ビールのお話を聞きながら楽しんでみたいなぁと思いました。

メニューについて

コハクのメニューについて。

9:00~14:00まで注文できる「イートインセット」は、お好きなキッシュが2種類選べます。

コハクメニュー1

キッシュは日替わりのようで、この日は6種類がラインナップ。

セットにはドリンクが付いているので、こちらから選びます。

コハクメニュー2

キッシュが注文のときに見せてくれますよ。

ふんわり厚みがあって、断面が美しい~!

どれもおいしそうすぎて、どれにしようか迷っちゃうんですよね。

コハクメニュー3 コハクメニュー4

こちらは、夜のディナーメニュー

ジャンボソーセージがメインの内容になっていて、ビールとの相性抜群のセットになっています。

アラカルトもいろいろ(端っこが切れててすいません)

コハクディナーメニュー




イートインセットでランチ

コハクのメニューから、こちらを注文してランチ。

「イートインセット」1,000円

こちらの2種類のキッシュを選んでみましたよ。

  • ほうれん草とベーコンの濃厚クリームキッシュ
  • かぼちゃとドライイチジクのキッシュ

コハクランチ1

キッシュのほかに、サラダと小皿2品付き。

どれも彩りが良いですね。

コハクランチ2

まずは「ほうれん草とベーコンの濃厚クリームキッシュ」を食べてみましたよ。

コハクキッシュ1

たっぷりのほうれん草と、ベーコンが入っていて、切り分けるとチーズが伸びて、これがまたおいしそうすぎる瞬間でした。

食べてみるとふわっふわで、たまごのコク深い味わいが口の中で広がります。

側面のパイのサクサク感もたまらなくおいしい。

コハクキッシュ3

次は「かぼちゃとドライイチジクのキッシュ」を食べてみましたよ。

ひとつ目をおかず系キッシュにしたので、もうひとつはおやつにとチョイス。

はっきりと2層に分かれていて、まるでアートのようなキッシュです。

コハクキッシュ2

割ってみると、こちらもチーズがとろ~っと伸びるんです。

下のかぼちゃのペーストが、ねっとりとした濃厚な甘さになっていて、あとからいちじくのプチプチとした食感がやってくる。

見た目から「いちじくってどこに入っているんだろう」って疑問に思っていたんだけど、キッシュの中に隠れていたんですね。びっくりでした。

コハクキッシュ4

ドリンクは「オーガニックルイボスティー」を注文。

ちょっぴり寒い日だったので、ホットドリンクでほっこり。

コハクドリンク

ボリュームは少なめですが、朝9時から提供しているので、モーニングに利用するのも良いかも。

キッシュのテイクアウトOK!

コハクのキッシュは、テイクアウトOK!

先ほど紹介した日替わりのキッシュ、1切れからテイクアウトできますよ。

また、ホールのお持ち帰りもできるそうで、前日のお昼までに注文しておくと準備してくれるそうですよ。

コハクテイクアウト

あと、店主さん手作りの「カヌレ」がカウンターに並んでいましたよ。

1日10個限定!

キッシュに負けないぐらい人気なんだそうで、ゆりママんも気になってテイクアウトしました。

カヌレ1

カヌレは全体的にしっとり。

生地の中央にいくと「ねっちょり」とした感じがして、おいしかったですよ。

おやつにぴったりだし、キッシュと合わせてテイクアウトして楽しむのも良いですね。

カヌレ2




店舗情報

コハクの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市蔵敷町2-15-5
  • 電話番号 080-7948-9736
  • 営業時間 9:00~14:00、16:00~22:00
  • 定休日 月・火・日曜日(インスタを要確認)
  • 駐車場 あり
席やキッシュの事前予約OK(電話にて)

マップ

コハクのマップは、こちら。

駐車場

コハクの駐車場は、こちら。

店舗横に駐車スペースがあります。

コハク駐車場

Instagram(インスタ)

コハクのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

コハク|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

コハク周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「バレルコーヒーアンドロースターズ」

バレルコーヒーアンドロースターズの魅惑のイマバリブレスト@今治市
バレルコーヒーロースター(今治市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 月~金曜11:00~21:00、土日祝11:00~18:00、定休日月曜日、住所 愛媛県今治市北高下町1丁目4-44、電話番号 0898-33-1017最終更新日2021年11月29日

「喫茶カドミセ」

喫茶カドミセで給食ランチ!昭和レトロな雰囲気が素敵~駄菓子屋さんも人気@今治市
昭和レトロな喫茶店で給食ランチを|営業時間10:00~18:00、金・土曜・祝日前日10:00~22:00、定休日月曜日・第四火曜日、駐車場3台、住所 愛媛県今治市北鳥生町5丁目3-18




コメント

タイトルとURLをコピーしました