CETOLE(セトレ)イベント限定で提供しているハンバーガー&ピザが人気!新居浜市の石屋さん

セトレバーガーサムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

CETOLE(セトレ)新居浜市の石屋さんが作る!イベント限定のハンバーガー&ピザが人気なんです

新居浜市のCETOLE(セトレ)さん。

市内の石屋さん「竹原学石材店」がオリジナルで作った石窯で作る、ハンバーガーやピザが大人気!

店舗はなくイベント限定で提供しているのですが、なんと予約で完売してしまうほどの人気ぶりなんです。

セトレ_ハンバーガー1

その人気のハンバーガーとピザがとっても気になっていたゆりママん。

今回、10月30日(日)にイオンモール新居浜で開催される「新居浜市ご当地バーガー選手権」に出場するそうで!

縁あって、今回取材をさせてもらうことができました。

人気の秘密や、ハンバーガーについて聞いてきましたので、このあと詳しく紹介しますね。

こだわりの「石窯」がおいしさの秘密

CETOLE(セトレ)のハンバーガーやピザは、栃木県の大谷石(おおやいし)で作った石窯で焼いて提供しています。

大谷石で作られた石窯は、窯の中に熱が集中し蓄積されるので、食材をよりおいしく引き立ててくれるそうなんです。

おいしさの秘密は、この石窯にあったんです。

セトレ石窯1

また、熱が外に逃げないので、火を起こしている窯に触れても火傷しないんだそう!

うっかり子どもが触れてしまっても、安全・安心なのです。

CETOLE(セトレ)では石窯のレンタル事業もしていて、過去には子ども向けのクリスマスイベントやアウトドアイベントにも使われ、とても好評だったそうですよ。

セトレ石窯2




こだわりが詰まったCETOLEハンバーガー

CETOLE(セトレ)で提供しているハンバーガーは、パティとバンズなどの具材は、先ほど紹介した石窯でパリッとカリッと焼いてくれます。

今回作ってもらったのは、新居浜市ご当地バーガー選手権で提供する「CETOLEバーガー」1,300円

セトレ_ハンバーガー1

パティは、新居浜市の「飯尾精肉店」でオリジナルで作ったもらったもの。

国産牛100%のパティは、脂が少ない〈すね〉や〈ちまき〉という部分を使用していて、しっかりとした肉感が堪能できます。

ふかふかのバンズに、さっぱりとした風味の「オレンジソース」と、数種類のスパイスをブレンドした「マヨソース」をたっぷりと塗り、愛媛県産のトマトとレタス、肉厚なベーコンをサンド。

詳しい中身は、こちらをご覧ください↓

セトレ_ハンバーガー4

チェダーチーズが炙ってくれるので、とろりと溶けたフォルムは、よだれが出そうになるほど魅力的なんです!

さらに、フライドオニオンがたっぷりとトッピングされているので、ザクザクとした食べ応えのある食感も楽しめるんですよ。

こだわりとおいしさが全て計算し尽くされたハンバーガー。

毎回イベントで大人気なのも納得です。

セトレ_ハンバーガー2

今回はハンバーガーを取材しましたが、ピザも気になるんですよね。

今後の出店予定をチェックして、次はピザを狙ってみたいと思います。

新居浜ご当地バーガー選手権で提供!

先ほど紹介した「CETOLEバーガー」は、新居浜ご当地バーガー選手権提供しますよ。

新居浜ご当地バーガー選手権については、こちら↓

  • 開催日時 2022年10月30日(日)10:00~14:30
  • 場所 イオンモール新居浜 平面C駐車場
  • 入場(投票)券 前売100円、当日100円(未就学児無料、学生以上有料)

新居浜市内の飲食店がエントリーした、オリジナルのバーガーたちが大集合しますよ。

ぜひ参加して、お気に入りのバーガーを投票してくださいね。

イベントの詳細は、イオンモール新居浜のホームページをご覧ください↓

イオンモール新居浜公式ホームページ|新居浜市ご当地バーガー選手権




11月からは若宮食堂のランチに提供予定

CETOLEバーガーは、11月から新居浜市の「若宮食堂」(わかみやしょくどう)のランチで提供予定だそうですよ。

イベントでしか食べられなかったのですが、ここに行けばいつでも食べられるんです。うれしい~!

若宮食堂

若宮食堂について、詳しくは過去の記事をご覧くださいね↓

若宮食堂~ワクリエ新居浜内にオープン!開放的な学校のテラスでピザランチを@新居浜
新居浜市ランチ|住所 愛媛県新居浜市新田町1丁目8-5、電話番号 0897-39-6789(ワクリエ新居浜)営業時間 10:30~17:00、定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)12月29日~1月3日

今後の出店予定はインスタをチェック

CETOLE(セトレ)の今後の出店予定は、インスタをチェックしてくださいね。

イベントや新作バーガー&ピザの情報を発信していますので、お出かけ前にご確認くださいね。

CETOLE|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました