焼肉福寿でランチ~ひとり焼肉もOK!創業40年の黒毛和牛にこだわったメニュー@松山市二番町

焼肉福寿松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

焼肉福寿でひとり焼肉ランチ~創業40年の黒毛和牛にこだわったメニューを@松山市二番町

松山市の「焼肉福寿」さん。

二番町にある焼肉店へ、もうすぐ11月29日(良い肉の日)ということで、ランチに行ってきました。

焼肉福寿松山_外観写真1

前からお店のインスタをチェックしていて、ずっと気になっていた焼肉店。

以前は松山市郊外で営業していたそうですが、2020年12月に二番町に移転オープンしたそうです。

実は、前日13時に行くと、閉店していて(泣)

店長さんに話を伺うと、お肉の在庫がなくなったら、早々と閉店してしまうそうなんです。

焼肉福寿松山_外観写真2

黒毛和牛にこだわっていて、特にランチタイムはリーズナブルなお値段で提供しているんです。

店内はひとり焼肉ができるカウンターや、個室が充実しているんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

焼肉福寿の店内の様子

靴を脱いで、店内に入ります。

まず、入ってすぐにカウンター席があって、シックで大人な空間なんです。

パーテーションが設置されていて、ゆったりと間隔が空いているのもうれしい。

焼肉福寿松山_内観写真1

各席には、煙を吸い上げてくれる排煙フードがあるんです。

煙たくならないし、匂い移りしにくいので、すごくありがたいです。

焼肉福寿松山_内観写真2

カウンター席は掘りごたつのようになっているんですが、足元にふわふわ素材のスリッパも完備。

ひとり焼肉は久しぶりなので、ドキドキ。

予約なし、ひとり飛び込みでも入店できたので、よかったです(平日おすすめです)

テーブルには、お皿やお箸がセッティングされていて、お肉をカットするハサミも完備。

子連れで焼肉に行くときは、ハサミでお肉をカットすることが多いので、常備してくれてるのはうれしいです。

個室は4室ぐらいあったかな。

周囲を気にせずお食事ができるので、家族連れやカップル、会食にもぴったりですね。




ランチメニューについて

焼肉福寿のランチメニューについては、こちら。

石焼ビビンバ、焼肉、黒毛和牛のランチなど計9種類。

どれにしようか迷っちゃいます。

単品メニューも豊富にあるから、追加したいときは非常にありがたいです。

焼肉福寿ランチメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

焼肉福寿ドリンクメニュー1

あと、日替わりのランチメニューがあって、こちらは950円とかなりリーズナブル!

スープ、サラダ、ご飯付きでこのお値段。

良質なお肉お客さんに気軽に食べてほしいと、アフタードリンクをなしにするなど、工夫して価格を抑えているんだとか。

店主さんの努力があってこその、この価格なんですね。すごくありがたいです。

ハラミランチ

焼肉福寿のランチメニューから。

「ハラミランチ」1,300円を注文。

黒毛和牛も気になったんですが、今回は一番食べたいハラミをチョイス(次回必ず食べます!)

こちらは国産のハラミ肉だそうです。

焼肉福寿ハラミランチ1

ランチの内容は、ハラミ100g(5枚)とウインナー。

サラダ、スープ、ご飯付きです。

ご飯は、小・中・大のサイズから選べますよ。

この鮮やかな赤身!

たまらなくおいしそうです。

お肉は注文後にカットしてくれるというこだわりも。

鉄板の上に寝かせて、焼いていきます。

ひとり焼肉、贅沢な時間だ~!

焼肉のタレは、テーブルに備え付けられています。

さっぱりとしたお味の醤油ベースのタレでしたよ。

ハラミ肉をタレに絡めて、ご飯の上にポンッと。

あまりにも絵になる光景だったので、パチリと撮影。

食べてみると、ほろほろとほどけていくような、歯茎で噛めるほどのやわらかさに感動!

ほど良く厚みがあるので、100gじゃ物足りないかもと思っていたのですが、満足な量でしたよ。

1枚1枚味わっていただきました。




タンを追加

焼肉福寿のメニューから、こちらも気になって、単品で注文。

「タン」900円

タン大好きなんです。

よく焼肉屋さんで見かけるタンと比べると、厚みがあるんですよね。

表面はきめ細やかな塩で味付けをしていて、これがタンの旨味を引き出してくれるんです。

食べてみると、ジュワっと旨味たっぷりの肉汁が口の中で広がります。

歯切れの良い独特な食感が楽しくて、あっという間に食べてしまいました。

質の良いお肉をたっぷり食べられて、幸せでした。

店舗情報

焼肉福寿の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3丁目8-20
  • 電話番号 089-945-7333
  • 営業時間 11:30~14:00、18:00~21:30(土・月曜日は22:00)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
席の予約不可。お肉の在庫がなくなり次第閉店となります。




マップ

焼肉福寿のマップは、こちら。

駐車場

焼肉福寿の駐車場は、ありません。

近隣のコインパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

焼肉福寿のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

焼肉福寿|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

焼肉福寿周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「イーヨプリン松山二番町店」

イーヨプリン松山二番町店がオープン!大街道近くのテイクアウト専門店@松山市
テイクアウト・プリン専門店がオープン|営業時間11:30~18:00,定休日不定休,駐車場なし(近くのパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市二番町3丁目8-21

「Cafe&Osteria LamP」

Cafe&Osteria LamP~大街道の全席個室のレストラン@松山市
松山市大街道の全室個室の隠れ家イタリアンでランチ|営業時間月、火、水、日18:00~24:00(23:30LO)金、土、祝前18:00~27:00(26:30LO)定休日 木曜、住所 愛媛県松山市大街道2-3-5 4F、電話番号089-909-4494

「フルーツパーラーみしま」

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて|営業時間10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 水曜日,駐車場なし(近くのコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5,電話番号089-921-8598




コメント

タイトルとURLをコピーしました