バーガーマフィアが新居浜・創作地区内にオープン!こだわりのハンバーガーランチをいただきました

バーガーマフィア_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

バーガーマフィアが新居浜市の創作地区内にオープン!ジョニーズダイナーの2号店でランチ

新居浜市のバーガーマフィアさん。

2022年11月30日、創作地区内にオープンしたハンバーガー店へランチに行ってきました。

バーガーマフィア_外観写真1

「バーガーマフィア」という、ちょっぴり攻撃的なインパクトのあるネーミングに惹かれて、オープン前から気になっていたんですよね。

実は、こちらのお店は、徳常町にあるJOHNNY ‘S DINER(ジョニーズダイナー)の2号店なんだそう。

ジョニーズダイナーのオーナーさんが手掛けていて、ハンバーガー好きの方にぜひ食べてほしいとこだわりのメニューが揃っているんです。

バーガーマフィア_外観写真2

ゆりママんも早速、オープン初日に行ってきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

バーガーマフィア_外観写真3

店内の様子

バーガーマフィアの店内の様子

シックで大人な空間になっていて、カウンター席からは調理している様子が見えるんです。

ライブ感が楽しめるのもいいですし、ひとりランチにもぴったり。

バーガーマフィア_内観写真1

テーブル席は広々としていて、ゆったりと過ごせそう。

小さなお子さん連れの方は、キッズチェアがないので、ベビーカーがあると安心です。

もうすぐ1歳になる甥っ子といっしょに行ったのですが、子ども連れも歓迎してくれましたよ。

バーガーマフィア_内観写真3

やさしい木の質感と、黒できゅっと引き締まった、カッコ良い空間の店内なのですが、お座敷におなじみの「欄間彫刻」があって。

和の要素も取り入れていて、よりおしゃれさが引き立ちますね。

バーガーマフィア_内観写真2

テーブル席は、席と席の間隔が十分に空いているので、ゆったりと過ごすことができますよ。

バーガーマフィア_内観写真4




メニューについて

バーガーマフィアのメニューについて。

ハンバーガーメニューは、全部で12種類ありますよ。

ポテト、ミニサラダ、ドリンク付きです。

※ハンバーガーは50食限定なので、確実に食べたい方は早めにお店に行くのがベストかも。

バーガーマフィアメニュー1

お得な日替わりランチメニューもありますよ。

曜日によってメニューが変わるみたい。

バーガーマフィアメニュー2

ハンバーガーの単品メニューは、こちら。

ハンバーガー単品メニュー

セットドリンクは、こちらのメニューから選びます。

プラス100円になるけど、ノンアルコールドリンクもカラフルで可愛くて。

すごく気になる。

バーガーマフィアドリンクメニュー1

サイドメニューは、こちら。

子どもたちが大好きなポテト、単品で頼めるのはうれしいな。

バーガーマフィアメニュー3

単品のドリンクメニュー。

バーガーマフィアメニュー4

チーズマフィアバーガーでランチ

バーガーマフィアのメニューから、こちらを注文してランチ。

「チーズマフィアバーガー」1,450円

チーズマフィアバーガー1

噛み応えのある全粒粉のバンズには、ジューシーなパティとチェダーチーズなどがサンド。

ジョニーズダイナーのオーナーさんオリジナルの秘伝ソースがあふれ出ていて、めちゃくちゃおいしそう。

こってりしてそうだな~と感じたのですが、ソースがさっぱりとした味わいだから、ぺろっと食べれるんですよね。

チーズマフィアバーガー2

ちなみにパティは、新居浜市の喜多八食肉店から仕入れた、和牛100%のお肉を使用。

しっかりとした食感で、がぶっと思いっきりかぶりつきたくなる。

ハンバーガーは、ポテト、スープ、サラダが付いていますよ。

チーズマフィアバーガー3

細切りポテトがたっぷりあるから、手が止まらなくなる~。

チーズマフィアバーガー4




マフィアバーガー

バーガーマフィアのメニューから、こちらも注文。

「マフィアバーガー」1,350円

マフィアバーガー1

こちらは、パティとトマト、レタスがサンド。

チーズのハンバーガーと比べると、ソースがたっぷりめですね。

マフィアバーガー2

テイクアウトも可能です

バーガーマフィアのハンバーガーメニューは、テイクアウト・お持ち帰りも可能ですよ。

今回、お店イチオシのこちらのハンバーガーをお土産に注文しました。

「トリプルマフィアバーガー」2,200円

※こちらは単品になります。

トリプルマフィアバーガーテイクアウト

パティが3枚重なっていて、めちゃくちゃボリューミー!

パティの肉感を存分に楽しめるハンバーガーなんだそうですよ。

 

ハンバーガーはひとつひとつ手作りなので、できあがりに時間がかかるみたい。

テイクアウトの場合も時間に余裕をもって行くと良いかも。




店舗情報

バーガーマフィアの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市上泉8-5 創作地区内
  • 電話番号 0897-66-9020
  • 営業時間 11:00~15:00、18:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 月曜日(火曜日はランチ営業のみ休み)
  • 駐車場 あり

マップ

バーガーマフィアのマップは、こちら。

※Googleマップにお店の情報が更新されていないので、創作地区にピンを合わせています。

駐車場

バーガーマフィアの駐車場は、こちら。

創作地区内の駐車場を利用しましょう(各お店の専用駐車場もあるので注意)

バーガーマフィア駐車場1

Instagram(インスタ)

バーガーマフィアのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

バーガーマフィア|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

バーガーマフィア周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「がすやのごはん」

がすやのごはんが新居浜市の創作地区内にオープン!ランチタイムに行ってきました
新居浜市創作地区に新たにオープンした『がすやのごはん』で、こだわりのランチを堪能!旧Cafe Zeccaの場所に位置し、CRAFT COO監修のメニューと地元産の新鮮な野菜を使用した料理で、お客様に再び人気のランチを提供しています。愛媛県の特選素材を使ったメニューを楽しんでみませんか?

「やまちゃんパン」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「Poo Kitchen」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました