カトルセゾン菓子夢の可愛い「うさぎケーキ」卯年スイーツにおすすめです@松山市
松山市の「カトルセゾン菓子夢」(かしむ)さん。
衣山にあるケーキ屋さんに、2023年の干支にちなんだ〈うさぎスイーツ〉を求めて行ってきました。
カトルセゾン菓子夢では、いろんな動物をモチーフにしたケーキ「どうぶつさんケーキ」を作っていて、すっごく可愛いんです。
お店に行くとショーケースに並んでいるんですが、この可愛らしい表情に惹かれちゃうんですよね。
今回紹介する「うさぎ」のケーキは、どうぶつさんケーキの定番メニューとして登場しているので、お正月に限らずゲットすることができますよ。
このあと詳しく紹介しますね。
どうぶつさんケーキ「うさぎ」
どうぶつさんケーキ1個580円。
ピンク色のうさぎさん、上を見上げている感じの表情で、とっても可愛いんです。
お正月っぽく、100円ショップで揃えた門松などを飾って、パチリと撮影です。
お耳はチョコレートになっていましたよ。
つぶらな瞳を見つめていると、食べる気力がなくなっちゃう。
どうぶつさんケーキの中身なんですが、こちらの2種類あるそうで、うさぎさんの場合は「いちごのショートケーキ」となっているそうです。
勇気を出して食べてみると、スポンジの間からいちごが出てきましたよ。
生クリームが結構多めなのですが、甘さ控えめで、むつごくなく、ぺろっと食べられます。
うさぎのマカロンも
どうぶつさんケーキといっしょに、マカロンも購入しましたよ。
マカロンもいろんな動物をモチーフにしたものを作っていて、こちらもうさぎさんを買ってきましたよ。
コロンとまあるくて、小さくて、可愛いんです。
うさぎさんケーキとマカロンをいっしょに合わせて、食べる前にパチリと撮影。
このままお正月ケーキセットとして、子どもたちといっしょに食べようと思って(笑)
ケーキについては、箱から取り出すときに、少しだけ崩れてしまいました(汗)
富士山と初日の出のアイシングクッキーは、先日ブログで紹介した「Calin」(カラン)さんで購入したもの。
うさぎさんのケーキとちょうどぴったりだったので、トッピングしてみましたよ。
お正月のスイーツにいかがでしょうか。
Calin(カラン)のアイシングクッキーについては、こちらの記事をご覧くださいね。

どうぶつさんケーキは3日前要予約
カトルセゾン菓子夢のどうぶつさんケーキは、3日前までに予約が必要です。
当日分のケーキも店頭に並んでいますが、いろんな動物のケーキが日替わりで登場するので、うさぎさんのケーキがない日もあるんです。
ゆりママんが行った日(写真上)にうさぎさんのケーキがなかったので、店頭予約をして、後日受け取りに行ってきましたよ。
電話での予約もOKなので、前もってお店へお問い合わせくださいね。
店舗情報
カトルセゾン菓子夢の店舗情報は、こちら。
- 住所 愛媛県松山市衣山3丁目1-21
- 電話番号 089-922-3336
- 営業時間 10:00~18:30
- 定休日 火曜日
- 駐車場 あり
マップ
カトルセゾン菓子夢のマップは、こちら。
駐車場
カトルセゾン菓子夢の駐車場は、こちら。
店舗前に駐車スペースがあります。
Instagram(インスタ)
カトルセゾン菓子夢のInstagram(インスタ)は、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。
周辺のグルメ情報
カトルセゾン菓子夢周辺のグルメ情報は、こちら。
近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。
お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。
「トトトパン」

「Tsutsumi」

「ビブレアーティザンブレッド」

コメント