ダイニングキッチンポレポレのふわとろオムライス~松山市堀江の洋食屋さんでランチ!テイクアウトも

ポレポレ堀江町ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ダイニングキッチンポレポレのオムライスランチを~松山市堀江の洋食屋さんにてテイクアウトも可

松山市堀江町のダイニングキッチンポレポレさん。

県道347号線沿い、まつやま・ほりえ海の駅うみてらす近くにある洋食屋さんに行ってきました。

ポレポレ_外観写真2

ここのオムライスがずっと気になっていて。

近くで取材を終えて、ランチタイムに寄ってみましたよ。

先日、12時ぐらいにお店に行ってみると、駐車場が満車だったので、あきらめたんですよね。

今回は少し早めに行ってみたので、駐車場が空いていたので、無事入ることができました。

ポレポレ_外観写真1

最近は、テイクアウトにも力を入れているそうで、インスタで予約ができるということもあり、春の行楽シーズンにもおすすめなんですよ。

詳しいメニューについて、このあと紹介しますね。

店内の様子

ダイニングキッチンポレポレの店内の様子

ゆりママんは仕切りのある、こちらのテーブル席へ。

あとは4人掛けのテーブル席が多かったかな。

席と席の間隔が十分に空いているので、ゆったりと過ごせそうだなと感じましたよ。

ポレポレ内観写真1




ランチメニューについて

ダイニングキッチンポレポレのランチメニューについて。

オムライス、ドリア、パスタなど。

全てサラダとスープ付きです。

ポレポレランチメニュー1

こちらのセレクトランチは、15種類のメインから2品が選べるんですって。

パスタもオムライスも両方食べたい方におすすめ。

どのメニューも気になりますね。

ポレポレランチメニュー2

限定ランチメニューは、お店の外の看板に書かれています。

ポレポレランチメニュー3

オムライスランチ

ダイニングキッチンポレポレのメニューから、こちらを注文。

「オムライスランチ」900円

デミグラスソースとトマトソースの2種類から選べます。

今回は〈デミグラスソース〉をチョイス。

ポレポレオムライスランチ1

たまご3個分使った、ぽってりとしたオムレツがライスの上にオン。

熱々でぷるんぷるんの状態でやってくるので、おいしそうすぎてたまらんかったです。

ポレポレオムライスランチ2

このままスプーンで割って食べても良いんですが、オムレツの中央に切れ目を入れて、ぱかーんと開けてみましたよ。

中は半熟のとろとろたまご。

写真がピンボケしちゃってて、すいません(汗)

ポレポレオムライスランチ3

デミグラスソースはほんのり酸味があって、さっぱりとした味わい。

ライスにベーコンがごろっと入っていて、パラパラと炒めているので、とろっとしたオムレツと合わせると最高なんです。

ポレポレオムライスランチ4

ランチには、メインといっしょにサラダとスープが付いてきます。

ランチセット1

フレッシュ野菜のシャキシャキっとした食感のサラダ。

ぼやけていますが、ミニトマトをお花型にカットしてくれてます。

ランチセット3

スープは、ポタージュスープ。

とろっとしていて、美味しかったです。

ランチセット2

トマトソースのオムライスやパスタメニューも気になるので、堀江町に寄ることがあったら、また立ち寄りたいなと思いました。




テイクアウトメニューが充実!

ダイニングキッチンポレポレは、テイクアウトメニューが充実しているんです。

お弁当は6種類。そのほか単品メニューもあるので、好きなものを組み合わせて注文するのも良いですね。

ポレポレテイクアウトメニュー3

そして、こちらは7:00~11:00受け取りの「ポレポレ朝のお弁当」

気まぐれ弁当は、なんと1個550円!

受取日の前日19時までに電話またはインスタのDMにて予約をすると、作ってくれるみたいですよ(要予約です)

ポレポレテイクアウトメニュー1

そして、洋食屋さんのオードブルも大人気。

春の行楽シーズンに入り、お花見や送別会などでのオーダーが多いそうですよ。

金額や内容は相談して調整できるそうなので、ぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。

ポレポレテイクアウトメニュー2

テイクアウトのお弁当やオードブルなどは、事前に電話またはインスタのDMまでお問い合わせくださいね。

店舗情報

ダイニングキッチンポレポレの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町1605-2
  • 電話番号 089-979-7890
  • 営業時間 11:00~L.O.14:00、18:00~21:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり
席の予約不可




マップ

ダイニングキッチンポレポレのマップは、こちら。

駐車場

ダイニングキッチンポレポレの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ポレポレ駐車場

Instagram(インスタ)

ダイニングキッチンポレポレのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ダイニングキッチンポレポレ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ダイニングキッチンポレポレ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「蜜芋工房」

蜜芋工房~松山市堀江のさつま芋専門店に行ってきた!行列ができる人気店
松山市堀江の行列ができるさつま芋専門店|営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)営業日 土・日曜日のみ,住所 愛媛県松山市堀江町甲1741-1

「別邸わはは」

コスパ最強ランチならココ!別邸わははの愛媛の海の幸たっぷりの海鮮丼ランチ@松山市堀江町
ほとんどが千円未満!コスパ最強の居酒屋さんランチ~お座敷あり,愛媛の海鮮をふんだんに使った丼メニュー|営業時間11:30〜14:00、18:00〜23:00(木曜日はランチ営業のみ)定休日 日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市堀江町990-8,電話番号080-3920-5338

「カフェ季楽」

カフェ季楽(きらく)が松山市にオープン!旬のフルーツを使った固めプリンを
固めプリンがおすすめ!自家製マーマレードとの組み合わせ抜群~営業時間9:00~20:00,定休日不定休,住所 愛媛県松山市内宮町14-1,駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました