Ritto(リット)が松山市古川ベース内にオープン!ランチのローストビーフ丼とカフェメニューを

リット古川ベース_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Ritto(リット)松山市古川ベースにオープンしたお店でランチ!ボリューミーなローストビーフ丼とカフェメニューを

松山市のRitto(リット)さん。

2023年3月21日、古川ベース内にオープンしたお店でランチをしてきました。

リット古川ベース_外観写真1

最近、続々と新店舗がオープンしている古川ベース。

いつの間にか、ラーメン店やお惣菜のお店、自動販売機、クレープなど、いろんなグルメのお店が入ってますね。それぞれお店の個性が出てて、食べて巡って楽しむことができる、今激アツのスポット。

Ritto(リット)は以前にインスタで発見して、おしゃれな店内とローストビーフ丼に惹かれて、オープンしたら行ってみたいなと思っていたんです。

リット古川ベース_外観写真2

どんなお店なのか、メニューについても詳しく紹介しますね。

店内の様子

Ritto(リット)の店内の様子

グレーとウッド調のインテリアで統一された、落ち着いた空間。

シンプルだけどおしゃれな雰囲気が感じられます。

4人掛けのテーブル席は、4組ぐらいあったかな。

リット古川ベース_内観写真1

ひとりカフェやランチにぴったりなカウンター席。

こちらもおしゃれなんです。

リット古川ベース_内観写真2




ランチメニューについて

Ritto(リット)のランチメニューについて。

ランチセットは全部で3種類。提供時間は11:00~14:30までです。

  • ローストビーフ丼セット 1,800円
  • 豚かば焼丼セット 1,500円
  • あぶりサーモン丼セット 1,500円

写真右は、17:30~22:00までの夜メニューです。

おつまみやアルコールのメニューが揃っていますね。

リット_ランチメニュー1

こちらも夜メニュー。

リット_メニュー1

ローストビーフ丼でランチ

Ritto(リット)のランチメニューから、こちらを注文。

「ローストビーフ丼セット」1,800円

ローストビーフ丼ランチ1

ご飯が見えないぐらい、鮮やかな赤身のローストビーフがたっぷりと!

小鉢のおかずとお味噌汁、サラダ、漬物がついててボリューミー。

ちょっとお高めなランチなんだけど、ローストビーフたっぷりだから、ご褒美ランチにぴったりかも。

ローストビーフ丼ランチ2

温泉卵も付いているので、ローストビーフの上にオンしてみました。

お箸で割ると、黄身がとろ~り~!

いい感じの完熟具合です。

ローストビーフ丼ランチ3

お肉は厚みがあって、脂が少なくあっさりとした味わい。

噛み応えがあって、しっかりと噛みしめていただくと、肉の旨味が感じられる。

お醤油ベースのタレをかけて食べたんですが、これもまたおいしくて、ご飯に染み込むとなおおいしい。お腹いっぱいになっちゃいました。

ローストビーフ丼ランチ4




カフェメニューもあります!

Ritto(リット)にはランチのほかに、カフェメニューもありますよ。

ランチタイムに注文できますし、カフェメニューのみの注文もOK。

リットカフェメニュー1

「手づくりバスクチーズケーキ」550円

バスクチーズケーキ1

「アフォガード」450円

アフォガード1

昼間暑かったので、冷たいスイーツを食べたくてチョイス。

バニラアイスの上に、熱々のエスプレッソをかけていただきます。

ほろ苦いエスプレッソと甘いバニラアイスのハーモニー、口どけがたまらないスイーツでした。

アフォガード2

店舗情報

Ritto(リット)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市古川西1丁目4-10
  • 営業時間 11:00〜14:30、17:30〜22:00(L.O.21:30)
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 なし




マップ

Ritto(リット)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

Ritto(リット)の駐車場は、ありません。

Instagram(インスタ)

Ritto(リット)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Ritto|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Ritto(リット)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「和freeはなみずき店」

和free(ワッフリー)はなみずき店が松山市にオープン!クロッフルとわらび餅ドリンクのお店
東温市に本店がある、クロッフルと飲むわらびもちのお店が松山市はなみずき通り近くにオープン!|営業時間 10:30~17:00(冬季は16時まで)定休日 月・火・水・金曜日,駐車場あり(2台)住所 愛媛県松山市古川西1丁目4-10,電話番号 090-2897-8722

「73」

73(ななさん)松山市のパン屋さんへ行ってきた!おすすめパンを紹介します
ベーグルの種類が多くておすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ,営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)営業日 水・土曜日,住所 愛媛県松山市古川北2丁目10-8,電話番号090-5912-5489

「醤和堂」

醤和堂~醤油ラーメン専門店が松山市にオープンします!こだわりのスープと追い醤油で楽しむ
芯せかいの系列店!醤油ラーメン専門店「醤和堂」が松山市にオープン!珍しい追い醤油がおすすめ|営業時間11:00~15:00、17:00~21:00,定休日 火曜日,駐車場あり(60台)住所 愛媛県松山市和泉南2丁目11-15,電話番号089-993-8786




コメント

タイトルとURLをコピーしました