Glück Cafe(グリュックカフェ)が新居浜市多喜浜にオープン!マラサダドーナツをテイクアウト

スポンサーリンク
グリュックカフェ_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

Glück Cafe(グリュックカフェ)が新居浜市にオープン!マラサダドーナツなどテイクアウトしてきました

新居浜市のGlück Cafe(グリュックカフェ)さん。

2023年4月15日、多喜浜にある車の整備会社「車工房安藤」さんの敷地内にオープンした、テイクアウト専門のカフェに行ってきました。

場所は、県道13号線沿い。緑色の屋根のコンテナハウスがお店です。

グリュックカフェ外観写真1

もともと事務所だったコンテナハウスがテイクアウト専門のカフェに。

今、全国で大人気の「マラサダドーナツ」やマフィンなどがテイクアウトできるんです。

近くに、マリンパーク新居浜があるので、海を眺めながら、公園で遊ぶときのおやつにもぴったりです。

グリュックカフェ外観写真2

Glück(グリュック)とは、ドイツ語で「幸せ」という意味なんだそう。

テイクアウト専門からスタートし、今後はイートインのカフェへと展開していきたい、と店主さん。おうちでスイーツを楽しむ幸せから、カフェで楽しむ幸せへ。今後の展開についても楽しみです。

グリュックカフェ外観写真3

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

お店の様子

Glück Cafe(グリュックカフェ)のお店の様子

県道側にショーケースが並ぶ売り場があります。

グリュックカフェお店の様子1

レトロな木製のショーケースの中には、小さなマフィンやマラサダドーナツが並んでいます。

グリュックカフェお店の様子2

この日並んでいた「お菓子マフィン」は、全部で6種類。

どれも可愛らしい小さめサイズなので、全種類買いたくなっちゃう。

ピザ風だったり、たまごやブロッコリーが入った〈お食事マフィン〉もありましたよ。

グリュックカフェお店の様子3

マラサダドーナツは、全部で4種類。

愛媛でマラサダドーナツを扱っているお店が少ないということで、社長さんの提案で試作を重ねて商品化したんだとか。

都内のインスタグラマーさんたちの投稿にもよく見かけていたドーナツだったので、気軽にテイクアウトできるお店ができて嬉しいなぁ。

中のクリームは注文を受けてから入れてくれるそうですよ。

グリュックカフェお店の様子2




マラサダドーナツとマフィンをテイクアウト

Glück Cafe(グリュックカフェ)のマラサダドーナツとマフィンをテイクアウト。

〈マラサダドーナツ3種セット〉900円

  • まっちゃ
  • チョコ
  • カスタード

〈お菓子マフィン〉各種150円

  • クランベリー&クッキー
  • チョコチップ
  • まっちゃ
  • チョコ

グリュックカフェテイクアウト1

持ち帰って、おうちでのおやつタイムにいただきましたよ。

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

マラサダドーナツ3種セット

「マラサダドーナツ3種セット」

定番の3種のドーナツがセットに。こんな感じのボックスに入れてくれるので、手土産や差し入れにもぴったり。

ボックスの右下には、お店のロゴがついています。

マラサダドーナツ1

開けてみると、それぞれ包みに入ったドーナツが。

このままパクッと食べられそうですね。

マラサダドーナツ2

3種セットには、カスタード・まっちゃ・チョコが入っています。

(中身は選べないそうです)

クリームは生ものになるので、暑い日は保冷ボックスを持参して持ち帰ると安心ですよ。

マラサダドーナツ3

こちらは「カスタード」

マラサダドーナツ4

割ってみると、カスタードクリームがたっぷりと。

持ち帰って3時間後ぐらいに食べたんですが、ふわっふわで脂っこくなく、あっさり食べられる。

こどもたちのおやつにぴったりだなぁと思いましたよ。

マラサダドーナツ5

次は「まっちゃ」

マラサダドーナツ8

甘めの抹茶クリームが入っていましたよ。

こちらもクリームたっぷり。

マラサダドーナツ9

ラストは「チョコ」

マラサダドーナツ6

ねっとり甘めのチョコクリーム。

甘党さんにおすすめのドーナツです。

マラサダドーナツ7




お菓子マフィン

「お菓子マフィン」各種150円

お菓子マフィン1

小さなカップに入ったマフィンで、ひと口または二口で食べられるぐらいのサイズです。

ちょっと甘いものをつまみたいな~ってときにあると嬉しいサイズ感。

お味は6種類あるので、それぞれ食べて楽しむのも良いですね。

お菓子マフィン2

店舗情報

Glück Cafe(グリュックカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市多喜浜1丁目1-14 車工房安藤内
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 火・水曜日
  • 駐車場 あり




マップ

Glück Cafe(グリュックカフェ)のマップは、こちら。

※店舗がある車工房安藤にピンを合わせています。

駐車場

Glück Cafe(グリュックカフェ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

※車工房安藤と共同となります、空きスペースに駐車してくださいとのことです。

グリュックカフェ駐車場

Instagram(インスタ)

Glück Cafe(グリュックカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

グリュックカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Glück Cafe(グリュックカフェ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ばあばのお昼ごはん」

ばぁばのお昼ごはんが移転オープン~ランチと海が見える店内がステキ@新居浜市
ばぁばのお昼ごはんが移転・リニューアルオープン@新居浜市~ボリューム満点の定食ランチと海が見える席がおすすめ!営業時間11:00~15:30,定休日日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市荷内町1-8,電話番号0897-47-8299,店内の様子など紹介します

「みんなのコーヒー」

みんなのコーヒーでゆったり~海辺で過ごす最高の珈琲タイムを@新居浜市カフェ
みんなのコーヒー|新居浜市の海が見えるカフェでこだわりのコーヒードリンクを~テイクアウト可能!ヒーリングスイーツKさんのわらび餅も絶品です|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間月~水曜日11:00~17:00、土・日曜日・祝日11:00~18:00、定休日木・金曜日

「SWEETS CAFE D&3」

SWEETS CAFE D&3の新作メニュー!いちご&チョコスイーツを堪能しました@新居浜市
スイーツカフェディーアンドスリーの新作スイーツメニュー!いちご&とろけるチョコ|営業時間9:00〜18:00(L.O.17:30)定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市東雲町2-12-3,電話番号0897-66-7703




コメント

タイトルとURLをコピーしました