アルムのパンへ再び@松山市~もちもちピザやビッグなチーズドッグなど魅力的なパンが勢ぞろい!

スポンサーリンク
アルムのパン松山_サムネイル画像 愛媛県パン屋

アルムのパンへ再び~もちもちピザやビッグなホットドッグなど魅力的なパンが勢ぞろい@松山市

松山市の「アルムのパン」さん。

東長戸1丁目にあるパン屋さんへ久しぶりに行ってきました。

アルムのパン松山_外観写真1

場所は、松山環状線沿い。シンプルハウス東長戸店の向かい側です。

2019年10月にオープンして以来、久しぶりの訪問。

当時よりパンの種類が増えてて、どれもおいしそうすぎました。

アルムのパン松山_外観写真2

店内の様子

アルムのパンの店内の様子

12時半ぐらいに訪問。

売り場にはたくさんのパンが並んでいて、もう選び放題。

焼きたての札がいくつか立っていたので、正午ぐらいに行くといろんな種類のパンが選べる感じですね。

アルムのパン松山_内観写真1

ミニサイズのピザが3種類並んでいて、どれも焼きたてでした。

お惣菜系のパン、甘い系のパン、それぞれバランスよく並んでますね。

アルムのパン松山_内観写真2

お惣菜系のパンをメインに選んでたんだけど、やっぱり甘い系のパンも気になる。

クロワッサンの種類も豊富ですね。

奥にはカヌレが並んでいましたよ。

コーヒータイムのお供にぴったり。

アルムのパン松山_内観写真3




購入したパンたち

アルムのパンで購入したパンたち

今回は6種類のパンを買ってみましたよ。

  • 北海道塩バターコーンパン 189円
  • ウインナー星人 124円
  • もちもちマルゲリータ 351円
  • ピスタチオダマンド 313円
  • エビカツサンド 250円
  • とろーりチーズINドッグ 421円

アムルのパン松山1

当日中に買ったパンたちを食べることができなくて、翌日の朝~昼ごはんに食べたんですが、翌日経っても美味しくて!

それぞれのパンについて、このあと詳しく語ります。

北海道塩バターコーンパン

「北海道塩バターコーンパン」

アルムのパン、人気ナンバー1のパン。

マフィン型のまあるいパンで、中にはコーンが入っています。

そのまま食べるとしっとり、温めると表面はカリッと、食べるとバターの風味がじゅわりと広がります。バターとコーンの組み合わせは最高。

北海道塩バターコーンパン

ウインナー星人

「ウインナー星人」

なにこれ、めちゃ可愛い~!と思って、子どもたちのおやつに購入。

黒ごまのおめめとゆる~い口元がキュート。中にはウインナーが入っていて、タコさんみたいな足をしています。

子どもたちに見せると「こんなパン見たことない!」と、ちょっとびっくりしてました。

ウインナー星人




もちもちマルゲリータ(おすすめ)

「もちもちマルゲリータ」

おいしそうすぎて、まるでピッツェリアのピザみたい!と思って、買ってみました。

全粒粉米粉を使ったもっちもちの生地を使っていて、翌日食べても「もっちり」

トースターで温めると表面がカリッとして、中はもっと〈もちもち〉になります。

もちもちマルゲリータ

バジルの風味が豊かで、さっぱりとしたトマトソースと、コク深いチーズ。

パン屋さんでこのクオリティーのピザがいただけるなんて。

ほかの種類のピザもぜひ食べてみたいと思いました。

ピスタチオダマンド

「ピスタチオダマンド」

クロワッサンにピスタチオのダマンドがオン。

ピスタチオダマンド

ピスタチオの濃厚な甘さが口の中で広がります。しっとりめのクロワッサンです。

エビカツサンド

「エビカツサンド」

白くて小さめの丸パンに、エビカツとフリルレタス、キャベツなどがマリッツォ風にサンド。

2~3口でパクパクっと食べられそうな、小ぶりなサイズ感が良いですね。

エビカツサンド




とろーりチーズINドッグ(おすすめ)

「とろーりチーズINドッグ」

小さなバケットに、ビッグサイズのウインナーとたっぷりのチーズがサンド。

とろーりチーズINドッグ1

時間が経つとチーズが固くなるかな~って思っていたんですが、翌日食べるときにトースターで温めると、焼きたてと同じとろり感が楽しめます。食べるときにチーズがびろ~んて伸びるんです!

ウインナーは皮がパリッとして、中はジューシー。しかも、チーズインウインナーなんですよ。

チーズ好きにはたまらないパンでした。こちらもリピ決定です。

とろーりチーズINドッグ2

ドリンクメニューあり~いっしょにテイクアウト

アルムのパンには、ドリンクメニューがありますよ。

アルムのパン松山_ドリンクメニュー1

今回は、カフェラテ(テイクアウト400円)を買って帰りましたよ。

カップにはお店のロゴシールが付いてて、可愛い。

ドライブのお供にいただきました。

アルムのパン松山_ドリンクメニュー2




イートスペースがあります

アルムのパンには、イートスペースがあって、焼きたてパンをすぐにいただくことができますよ。

店内のレジ横には、室内で過ごせるイートインスペースが。

アルムノパン_イートインスペース1

アルムノパン_イートインスペース2

外にもイートスペースが設けられていて、良いお天気の日は外で食べるのも良いかも。

アルムノパン_イートスペース

店舗情報

アルムのパンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市東長戸1丁目11-39
  • 電話番号 089-994-6335
  • 営業時間 8:00~17:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり




マップ

アルムのパンのマップは、こちら。

駐車場

アルムのパンの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

アルムのパンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

アルムのパン|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました