宮崎鶏焼とさか松山店が二番町にオープン!ヘルシーで新鮮な鶏刺し・鶏焼きが楽しめるお店

とさか松山店サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

宮崎鶏焼とさか松山店が二番町にオープン!ヘルシーでタンパク質豊富な鶏刺し・鶏焼きが楽しめるお店

松山市の「宮崎鶏焼とさか松山店」さん。

2023年5月10日、二番町にオープンした『とり焼肉』が楽しめるお店に行ってきました。

場所は、どて八ラーメンがあったところです。

とさか松山店_外観写真1

鶏肉が大好きな店主さん。朝絞めした新鮮な宮崎県産の『鶏』のおいしさを皆さんに知ってもらいたい!と熱いメッセージをいただき、ゆりママんお店に行ってきました。

とさか松山店_外観写真2

実は、昨年7月からダイエットを始め、11㎏の減量に成功したゆりママん。減量中はいつもたんぱく質が豊富な鶏肉を食べていたので、鶏肉には目がないんです(笑)

新鮮であることはもちろん、ヘルシーで栄養価の高い「鶏肉」はおつまみにもぴったり!

また「焼き鳥」ではなく「とり焼肉」という新しい楽しみ方ができるメニューも登場しているんですよ。このあと詳しく紹介しますね。

とさか松山店_料理写真1

店内の様子

宮崎鶏焼とさか松山店の店内の様子

お店に入って右手側には、小上がりのお座敷の席が3組。

よくドラマで見かける小料理屋のような、レトロな雰囲気があって、わくわくしちゃいます。

ここでお酒飲みたいな~(車で来たので今回アルコールは断念です)

とさか松山店_内観写真1

向かい側にはカウンター席がありますよ。

お店の周辺は飲み屋が多いので、〆にふらっと立ち寄るお客さんも多いんだとか。

とさか松山店_内観写真2




メニューについて

宮崎鶏焼とさか松山店のメニューについて。

まずは、単品メニューから。

刺盛りって鶏のお刺身!?ってびっくりしたんですが、実は本店がある宮崎県では「鶏の刺身」はソウルフードでもあるんです。

厳しい基準をクリアした、新鮮な鶏を使っているので、安心していただくことができますよ。

お味については、後ほど紹介しますね。

とさか松山店_メニュー1

こちらは、焼いていただくメニュー。

生の鶏肉はちょっと抵抗があるな~という方は、こちらを選んでみて。

とさか松山店_メニュー2

鶏以外のメニューも。

とさか松山店_メニュー4

そして、ドリンクメニュー。

とさか松山店_メニュー3

とさか松山店_メニュー5

コースメニューもありますよ。

鶏刺し・鶏焼きのメニューを堪能できるので、両方楽しみたい方はコースにするのも良いかも。

とさか松山店_メニュー6

さて、今回は店主さんおすすめのメニューを食べてきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

刺盛り

「刺盛り」1,800円

ムネ、レバー、ハツ、ズリの4種類の鶏刺しがのった一品。

どれもぷるんぷるんで、臭みがなく、新鮮さが伝わります。

ムネ肉は家庭でもよく食べるけど、そのときの食感とははるかに違ってて!びっくりしますよ。

刺盛_とさか松山店

中でもお気に入りは「ハツ」

独特なちょっぴりコリっとした食感にハマる!

生の鶏肉は、正直お腹を壊さないか心配でしたが、腹痛が起きることはなかったです。




レバーねぎまみれ

「レバーねぎまみれ」1,200円

鶏レバーの上に、たっぷりのネギがかかった一品。

レバーねぎまみれ1

つるんつるんの鶏レバーは、するっと口の中に入っていく。

臭みがなくて、よく焼肉するときに食べるレバーより、はるかにおいしい!

あと、醤油ダレが美味くて、白飯にドバっとかけて食べたくなっちゃう。

レバーねぎまみれ2

焼盛り

「焼盛り」2,850円

ハツ・ズリ・若もも・親タレ漬け・ほんじり(お尻部分)の5ヵ所の部位を焼いていただきます。

焼盛り_とさか松山店1

こちらの炭火コンロで焼いていただきますよ。

最初は、お店の方は実際に鶏を焼きながら、おいしい焼き加減を説明してくれます。

焼盛り_とさか松山店2

鶏肉だけの焼肉って、今まで体験したことないスタイル。

この炭火コンロは、鶏の余分な脂を落としてくれるので、よりヘルシーにいただくことができるんですよ。

焼盛り_とさか松山店3

ここでもお気に入りは、やっぱり「ハツ」

炙って食べることで、ほどよい脂身と口どけが加わって、歯切れの良い食感にもううっとりしちゃう。無限に食べられそうだ。

焼盛り_とさか松山店4




チーズ(バケット付き)

チーズ(バケット付き)700円

焼盛りを注文したら、ぜひいっしょに注文してみて!

バケットにかけて食べるのはもちろん、鶏肉と合わせて食べるのもおすすめ。

チーズ_とさか松山店1

鉄板でチーズを溶かすと、こんな感じでびろーんって伸びるんです。

チーズ_とさか松山店2

ゆりママんは、焼いた鶏肉を投入して、チーズフォンデュ風にいただきましたよ。

これがまた美味しいんです!チーズ好きさんはぜひいっしょに食べてみて。

チーズ_とさか松山店3

生キムチ

「生キムチ」350円

漬けたものではなく注文を受けてから作ってくれるので、白菜はシャッキシャキ、酸味が少なくてあっさり食べられる!

鶏焼肉のお供におすすめです。

生キムチ_とさか松山店




青唐鶏餃子

「青唐鶏餃子」(あおとうとりぎょうざ)680円

青唐辛子入りのぎょうざ。パンチのある辛さと、鼻から抜ける爽快感がたまらない。

ビールのお供にぴったりな一品です。

青唐鶏餃子

青唐鶏餃子には専用の「鶏酢」をつけていただきます。

この鶏酢がお客さんの間で好評なんだそうで、テイクアウトができるそうです。

ゆりママんも持ち帰ったので、お家で餃子を作ったときに味わおうと思ってます。

ごま鶏茶漬け

「ごま鶏茶漬け」850円

シメにぴったりなメニュー。白米の上に、ゴマダレ漬けした鶏むね肉を投入し、鶏スープをかけてお茶漬け風にいただきます。

ごま鶏茶漬け1

鶏むね肉が感動するぐらいしっとりしてて!

サラダチキンよりしっとりなの。

スープの旨味がぎゅっと詰まってて、口の中が引き締まる感じがする。

これはまたリピしたい。

ごま鶏茶漬け2

店舗情報

宮崎鶏焼とさか松山店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町1丁目5-8
  • 電話番号 089-909-7882
  • 営業時間 18:00~23:00 ※金・土曜日18:00〜翌2:00まで
  • 定休日 日曜日・祝日(営業している日もあり)
  • 駐車場 なし(近くに有料パーキングあり)




マップ

宮崎鶏焼とさか松山店のマップは、こちら。

駐車場

宮崎鶏焼とさか松山店の駐車場は、ありません。

お店のビルの近くに「濱商パークセブン」という有料パーキングがあります。

※18:00~翌8:00まで60分200円、最大900円です。

とさか松山店近くのパーキング

Instagram(インスタ)

宮崎鶏焼とさか松山店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

宮崎鶏焼とさか松山店|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

宮崎鶏焼とさか松山店周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「DINING BAR Branch」

ビル最上階で絶品オムライスランチとワッフルを!松山市二番町「DINING BAR Branch」
Branch(ブランチ)の絶品オムライスランチとワッフル|営業時間ランチ11:30~14:00、バー19:00~2:00,定休日日曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用)住所 愛媛県松山市二番町1丁目5-2 9階,電話番号 070-2353-5816

「夢響」(ゆめひびき)

松山市二番町の夢響(ゆめひびき)で楽しむ!リーズナブルな居酒屋ランチを堪能してきました
「夢響(ゆめひびき)」の平日限定リーズナブルランチを紹介するブログ記事。松山市二番町にあるこの居酒屋は、大人の雰囲気とリーズナブルな価格で楽しめる絶妙なコンセプトを持ち、居心地の良い空間で美味しい料理を提供しています。ランチメニューの魅力や店舗情報をお伝えします。

「ペルケ.ノ」

ペルケ.ノが松山市二番町にオープン!こだわりのグリルサンドとパンケーキが楽しめるカフェ
松山市二番町にオープンしたカフェ~こだわりのグリルサンドランチ&サリュのパンケーキ|営業時間11:00~21:00(L.O.20:00)定休日 不定休(インスタ要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市二番町3丁目10-6 村上ビル1F A号




コメント

タイトルとURLをコピーしました