彼岸花群生地~ヒガンバナが一面に咲くスポットに行ってきました@愛媛県松山市窪野町

彼岸花群生地_松山3 愛媛県の素敵スポット

愛媛県の彼岸花スポット!松山市の彼岸花群生地へ

愛媛県内有数の彼岸花(ヒガンバナ)スポット。

松山市窪野にある彼岸花群生地

9月下旬頃の涼しくなった時期から咲き始める彼岸花。

そろそろ見頃かな~と思い、行ってきました^^

【撮影日:2017年9月24日】

彼岸花群生地_松山1

彼岸花の開花状況(2017年9月24日時点)

松山市窪野の彼岸花の開花状況

見頃を少し過ぎたかなという感じでした。

彼岸花群生地_松山2

台風の影響が心配でしたが、倒れることなく、まっすぐ咲いていました。

一面に彼岸花が咲いていて、まるで「紅」のじゅうたんのよう。

彼岸花群生地_松山3

近くには川が流れていて、風流な景色が見られます。

撮影にはもってこいの場所ですね^^

彼岸花群生地_松山4

彼岸花が一面に咲く場所には、遊歩道がありました。

日当りがほとんどなく、地面が湿っているので、滑らないように気を付けてくださいね。

彼岸花群生地_松山5

たくさんの彼岸花が咲いているので、どう撮影しようか、いろいろ模索しました(‘д` ;)

 

やっぱり、一面に咲いてるところが良いかな~とパチリ。

下流で写真を撮影されている方が多かったですよ。

白い彼岸花を発見!

彼岸花群生地から坂道を降りたところに、白い彼岸花が咲いていました。

彼岸花群生地_松山7

彼岸花と言えば「赤」のイメージしかなかったのですが、白もなかなか可憐で美しいですね^^

彼岸花群生地_松山6



駐車場と道のり

彼岸花群生地には、駐車場はありません。

来られてた方は、退避場所のスペースに駐車している様子でした。

 

道路も車1台通れるかどうか。

途中、道路工事のためアスファルトがない場所があったので、スリップしないよう。、運転には十分気を付けてくださいね。

彼岸花群生地_駐車場

最新の彼岸花群生地の様子(2021年)

松山市窪野の彼岸花群生地の様子。

最新2021年の記録は、こちら↓

駐車場についても紹介しています。

彼岸花群生地(松山市窪野)が見頃です!様子を見に行ってみた~場所や駐車場について紹介
松山市窪野の彼岸花群生地2021~開花状況!アクセスや様子などを詳しくご紹介します。

場所(マップ)

松山市窪野の彼岸花群生地の場所について。

Googleマップで「松山 彼岸花」と検索すると出てきますよ^^



コメント

タイトルとURLをコピーしました