J-CURRENT COFFEE(ジェイカレントコーヒー)四国中央店がプレオープン!

ジェイカレント本日のコーヒー 四国中央市カフェ・グルメ

四国中央市に焙煎コーヒーのお店「J-CURRENT COFFEE」がオープンしました!

四国中央市川之江に新店舗「J-CURRENT COFFEE四国中央店」(ジェイカレントコーヒー)がプレオープン!

焙煎コーヒー専門店だそうで、コーヒー好きのゆりママん、早速行ってきました。

場所は、栄町商店街のアーケードを少し外れたところ。

昔、城下文化堂の店舗があった場所です。

ジェイカレントコーヒー外観写真1

店主さんは、コーヒーに精通した仕事がしたいと、山東珈琲に約1年間修業。

香川県宇多津に店舗がある「J CURRENT COFFEE宇多津店」のチェーン店として、自身の店オープン!

2017年11月26日からプレオープンしていて、12月より通常オープンだそうです。

焙煎したコーヒーを四国中央市で購入できるなんて!

わくわくしながらお店に入りましたよ。

コーヒー豆がずらり~カフェスペースあり

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)の店内の様子

店内に入ると、コーヒーの香ばしい香りがほわん~。

大きな焙煎機があって、内観はシンプルな感じでした。

ジェイカレント_内観写真1

コーヒー豆がずらりと並んでいましたよ。

種類がたくさんあって、豆の量も多いです。

お店を経営している方が、業務用でたくさん購入することが多いんだとか。

ジェイカレント_内観写真2

牛乳といっしょに飲む、コーヒー飲料も揃っていますよ。

店舗で焙煎した豆を工場へ運び、飲料製品となって再び店舗並ぶんだそう。

ジェイカレント_内観写真3




カフェスペースがあります

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)の店内には、カフェスペースがありますよ。

こちらのテーブル席は、赤のビビットカラーのソファーがとってもおしゃれです~。

ジェイカレント_カフェスペース1

こちらの広い席は、打ち合わせなどでの利用も可能だそう。

ドリンクを購入したら、1時間程度借りることができるみたいです。

絵画がかけられている壁は、今後黒板を設置する予定なんだとか^^

ジェイカレント_カフェスペース2

おいしいコーヒーを飲みながらの打合せ、良いですね。

メニューについて

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)のメニューは、こちら。

11月30日までは、プレオープン中なので、こちらの価格になります。

※12月からは価格が変わりますのでご注意ください!

ジェイカレントコーヒーのメニュー

ドリンクメニューは、全てテイクアウトが可能ですよ。



本日のコーヒー

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)のメニューから。

今回は「本日のコーヒー」バリジャラクのコーヒーをいただきました♩

バリ島で完熟した豆のみを手摘みで収穫する、バリジャラク。

酸味や苦みが少なくて飲みやすく、人気の品種なんだそう^^

ジェイカレント本日のコーヒー

今後は、J CURRENT COFFEE宇多津店のバリスタを招いての「コーヒー教室」を開いて、多くの方にコーヒーの魅力を伝えたい、と店主さん。

J CURRENT COFFEEさんのラテアートを写真で見たことがあるんですが、とっても繊細なんです!

そのときは、ぜひ参加したいですね^^

いや、バリスタが淹れるコーヒーを飲んでみたい(笑)

これから楽しみなお店です~!

店舗情報

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市川之江町1889
  • 電話番号 0896-29-5566
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 なし(近くに栄町商店街共同駐車場があります)
週末はイベントに出店する場合あり。詳しくはお店のインスタをご確認くださいね。



マップ

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)のマップは、こちら。

駐車場について

「J-CURRENT四国中央店」(ジェイカレント)の駐車場について。

店舗専用駐車場はありませんが、栄町商店街の共同駐車場を利用することができます。

栄町商店街駐車場

栄町商店街駐車場から店舗までは、徒歩1分もかかりませんよ。

Instagram(インスタ)

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

J-CURRENT COFFEE 四国中央店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

J-CURRENT COFFEE四国中央店(ジェイカレントコーヒー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。おでかけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「BAGEL OHESO」(ベーグルオヘソ)

BAGEL OHESO(ベーグルオヘソ)が四国中央市にベーグル専門店がオープン!
駐車場あり,ベーグルの予約取り置きは平日のみ受付,営業時間 10:00~なくなり次第終了,定休日 日・月曜日,住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1568-1,電話番号0896-22-4115

「朝皆笑味」(アカシア)

朝からラーメン!朝皆笑味(アカシア)のさっぱり塩そばでモーニング@四国中央市
朝皆笑味(アカシア)で朝ラーメン!四国中央市~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間6:00~13:00、18:00~21:00、定休日月曜日、駐車場あり、ラーメンのメニュー、場所(マップ)などの店舗情報を紹介します。

「ステイゴールドコーヒー」

ステイゴールドコーヒーがevoevo(エボエボ)内にオープン!ランチやカヌレを@四国中央市
ステイゴールドコーヒーがevoevo内にオープン(四国中央市)ランチ・ドリンクメニュー、駐車場情報など詳しく紹介します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました