ウシオチョコラトルのチョコレートを西条のカフェで購入^^

「ウシオチョコラトル」のチョコレートを買って食べてみた

広島県尾道市にある「USHIO CHOCOLATL」(ウシオチョコラトル)さん。

テレビなどのメディアで数多く紹介されてきたチョコレート工場で、全てて作業で作るチョコレートは、1日約200枚しか作れないほど希少な商品なんだとか。

実は、10月に丸亀市で開催された「おしろのまち市」にも出店されていたのですが、ブースにたどり着いたのと同時に完売。

なんとか手に入れて食べてみたいな~と調べてみると、なんと!西条市のカフェ「WTNB coffee&stadio IN THE HOUSE」(ワタナベ・コーヒー・アンド・スタジオ・イン・ザ・ハウス)さんで取り扱っているとのこと!

早速、行ってきました~。

ブラックボードにおしゃれなアートが描かれたカフェです。

2017-11-14-14-25-08

WTNBの訪問記録はこちら↓↓

西条市に9/1オープン!新カフェ「WTNB coffee&stadio IN THE HOUSE」

チョコレートを2種類食べてみました^^

WTNBさんでは、いろんな種類のウシオチョコラトルさんのチョコレートを扱っている様子でした。

甘いものが好きか、苦みがあるものが好きか、クランチが入っているか。

チョコレートはいろんな特徴があるそうで、店主さんに「こういうのが好きだな~」と話すと、選んでくださいましたよ^^

包みがとっても可愛い~。

和紙のように優しい素材です。

2017-11-14-16-46-39

購入したのは、チョコレートはこちら↓

  • ハイチ(左)
  • グアテマラ(右)

2017-11-14-16-49-45

「ハイチ」は、紅茶とピーチフレーバーを使ったフルーティーなチョコレート。

「グアテマラ」は、コーヒーに似た酸味と苦みが味わえるクランチが入ったチョコレートです。

早速開けてみますよ~。

外側の包みを開くと、銀紙が登場します。

2017-11-20-15-37-14

銀紙をそーっと開くと、チョコレートが。

しまなみの海をイメージしているのかな?

こちらの模様もおしゃれです~。

2017-11-20-15-37-30

チョコレートの原材料は、カカオ豆と砂糖のみ。

甘さはそれほどないものの、濃く深いカカオ味が楽しめます。

まさに、大人のおやつですね♩

小さく割って、少しずつ食べるのがおすすめです^^

image

取り扱い店舗の情報

ウシオチョコラトルさんのチョコレートの取り扱い店舗は、ほかにもあるみたいです^^

詳しくは、こちらのリンクへ↓

http://ushio-choco.com/

今回訪問した取り扱い店舗「WTNB coffee&stadio IN THE HOUSE」の店舗情報はこちら。

関連ランキング:カフェ | 伊予西条駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました