スポンサーリンク

エヌズキッチンアンドラボで「ケーキ缶」が新登場@松山市三津浜のパン屋さん

エヌズキッチンのケーキ缶 愛媛県パン屋

エヌズキッチンアンドラボ~愛媛で珍しい!ケーキ缶が新登場!

松山市三津浜にあるN’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)さん。

三津浜商店街の中にある、ゆりママん個人的に大好きなパン屋さん^^

なんと!都会で大ブーム中の「ケーキ缶」スイーツが新登場したそうで!

気になって行ってきました^^

エヌズキッチン外観写真2

「ケーキ缶」というのは、缶ジュースの形をした器に入ったスイーツのことです^^

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)には、専用駐車場がないため、近くのコインパーキングに車を駐車して、歩いて行ってきました。

三津駅から店舗まで、徒歩約3分の場所にあるので、電車を利用してくる方も多かったです。

12時のオープンなのに、11時に到着してしまったゆりママん(苦笑)

ゆりママんよりも前に、4人並んでいたので、オープンまで待つことにしました。

エヌズキッチン外観写真1

店内の様子

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)の店内の様子

以前までは、トレイとトングをもって、購入するパンや焼き菓子を自分で取るスタイルだったのですが、新型コロナの影響でスタイルが変更。

ショーケースに並んでいる商品を、お店の方に取ってもらうようになっています。

(このシステムは2020年5月頃からだそうです)

エヌズキッチン内観写真1

あったあった!

今回の目的の「ケーキ缶」

こちらのショーケースにたっぷり入っていました^^

エヌズキッチン内観写真2

ケーキ缶(台湾カステラパルフェ)は、毎回数量限定で販売しているそうです。

この日、特に個数制限はありませんでしたが、試しに1個だけ購入しました^^

あと、気になってた台湾カステラやパンも購入して帰りましたよ。




ケーキ缶~台湾カステラパルフェの中身は?

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)のケーキ缶

このケーキ缶、愛媛で販売しているお店がない(あるのかな?)ので、いつかどこかで登場してくれたら~って、思っていたんです。

手に入れられて、うれしいです(泣)

エヌズキッチンケーキ缶1

今回は、1缶だけ購入。

もうひとつは、店主さんからいただいた、試作品のドリンクです^^

並べるとおしゃれだな~と思って、いっしょに撮影してみました。

器はプラスチック容器なので、持ってみると軽いです^^

中には、台湾カステラ、ピスタチオクリーム、いちご日和さんのいちごピュレなど、ぎゅぎゅっと入っています。

エヌズキッチンケーキ缶2

いちじくの断面が美しくって、もうおいしそうすぎる~!

持ち運びしやすいから、お土産にも喜ばれそうですね。

エヌズキッチンケーキ缶3

食べてみると、あっさりとした甘さなので、ぺろっと食べちゃいました(笑)

たくさん入っているのに、どれも絶妙にマッチしてて、おいしかった~!

エヌズキッチンケーキ缶4

人気の台湾カステラも買ってみた!

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)のケーキ缶のほかに、大人気の「台湾カステラ」も購入しました^^

台湾カステラのメニューは、全部で5つ。

  • クワトロフォルマッジ 702円
  • ピスタチオ 702円
  • ショコラ 648円
  • 黒糖 540円
  • プレーン 432円
  • 生クリームサンド 518円

その中で「クワトロフォルマッジ」と「プレーン」と「ショコラ」の3種類を購入しました。

エヌズキッチン台湾カステラ1

それぞれ台湾カステラにぴったり合うサイズの「箱」に入っています。

この箱を開けるのもワクワクするんですよね~^^

持ってみると軽くて、厚みがあってボリューミー!

表面がつるんときれいで、しわしわになってないんです。

ゆりママん、おうちで台湾カステラを作ったとき、時間が経つと表面がしわしわになって、しぼんでしまったことがあって(泣)

ぜひ、レシピを教わりたい~!!

エヌズキッチン台湾カステラ2

こちらが「プレーン」

「N’s」の焼き印付きです。

エヌズキッチン台湾カステラ3

「ショコラ」がチョコチップがたっぷり!

生地がほとんど見えません(笑)

チョコ好きの方におすすめです。

エヌズキッチン台湾カステラ5

そして「クワトロフォルマッジ」

これを食べてみたかったんです!

4種類のチーズが入っていて、いっしょに入っているデーツシロップをかけていただきます。

デーツシロップは、ケーキシロップのような甘い風味で、チーズのしょっぱい風味と、シロップの甘みが合わさって「甘じょっぱい風味」に!

もう手が止まらなくて、あっという間に食べ切ってしまいました(笑)

エヌズキッチン台湾カステラ4

相当なカロリーなんだろうな~。

なんて罪な味だ!笑




自動販売機が登場!いつでも店頭で購入できるように

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)の店頭に、自動販売機が登場しましたよ。

2022年1月12日から稼働がスタート。

人気のシナモンロールやパルフェ缶が、この自動販売機から購入できるようになりました。

エヌズキッチンアンドラボ自動販売機1

自動販売機の詳細については、こちらをご覧くださいね↓

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520

店舗情報

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市住吉1丁目3-33
  • 電話番号 090-8979-1520
  • 営業時間 12:00~16:00
  • 営業日 基本的には火・水・金・土曜日(営業日はInstagramをチェック)

※営業日は変わる場合が多いので、必ずお店のInstagramをご確認ください。

※取り置きはできません(ただし一升パンについては事前注文要)

マップ

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

N’s Kitchen&labo(エヌズキッチンアンドラボ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報や営業日、イベント出店情報はこちらをチェックしましょう。

N’s Kitchen&labo|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました