スポンサーリンク

飛鳥乃湯泉に花のアートパネルが登場!道後の新映えスポットに行ってみました@松山市

飛鳥乃湯泉アートパネル_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

飛鳥乃湯泉が映えスポットに!カラフルな花のアートパネルが登場

松山市道後の飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)

2021年10月27日から、飛鳥乃湯泉が映えスポットに変身!

ゆりママん気になって行ってきました^^

下の写真は、通常の飛鳥乃湯泉の外観です。

飛鳥乃湯泉外観写真1

変身後の様子は、こちら!

足元に花のアートパネルが敷き詰められていて、華やかになっていました^^

飛鳥乃湯泉アートパネル2

花のアートパネルの上は、歩くことができます。

素敵なアートの上を歩くのは、なんだか申し訳なくて、恐る恐る進みます。

よく見てみると、正方形のパネルに様々なお花が描かれていました。

どのパネルもデザインが違っていて、でも、遠目で見ると全てがマッチしてて、ただただすごいを思いました。

飛鳥乃湯泉アートパネル5




こんな撮影方法をしてみた〈全3パターン〉

飛鳥乃湯泉のアートパネル。

せっかく道後に来たのだから、おしゃれに撮影したい!

ゆりママん、おすすめの撮影方法を3パターン紹介します^^

飛鳥乃湯泉とアートパネルを合わせて撮影

まず、一つ目の撮り方。

飛鳥乃湯泉の建物と、花のアートパネルと合わせて撮影^^

浴衣や着物を着て撮影すると、さらに映えそうですね~!

女子旅の記念撮影にもぴったり。

飛鳥乃湯泉アートパネル1

モデルはしゃがむ+アートパネルのみ撮影

二つ目の撮り方は、建物を含めず、花のアートパネルを主役に撮影。

しゃがんで撮影してみましたよ。

こちらもお気に入りの一枚^^

お子さんを撮影するなら、この撮り方が良いかも~。

お花のアートの中に迷い込んんだみたいな写真になりますね。

飛鳥乃湯泉アートパネル4

アートパネルにそっと手を添えて撮影

最後、三つ目は。

アートパネルにそっと手を触れるような、手元にピントを合わせて撮影。

人が多いときは、この撮り方がおすすめ^^

飛鳥乃湯泉アートパネル3

撮影しに行った日は、平日の13時ごろ。

平日だから人は少ないだろう~と思っていたら、ランチを終えて訪れる人が多くて!泣

人が引くのを待っていたら、40分ぐらい時間が経っていました。

飛鳥乃湯泉の方に話を聞いてみると、土日は特に人が多いそう。

混雑を避けたい方は、平日の午前中をおすすめしたいと思います^^

花のアートパネルの展示期間について

飛鳥乃湯泉の花のアートパネルの展示期間については、下記の通りです。

展示期間 2021年10月27日(水)~2024年2月29日(木)

詳しい詳細は、こちらのサイトをご覧ください↓
PROJECT – みんなの道後温泉 活性化プロジェクト




夜のライトアップもおすすめ!

飛鳥乃湯泉のアートパネル、夜はライトアップされて、幻想的な空間になりますよ。

先日見に行ってみたんですが、ちょうど地酒イベントを開催していて、人が多くて、一部しか撮影できませんでした(泣)

飛鳥乃湯泉ライトアップ

提灯が色鮮やかな光を放って、幻想的な光景が見られましたよ。

夜のライトアップも、ぜひ見てみてくださいね。

ライトアップの時間について

飛鳥乃湯泉アートパネルのライトアップの時間については、こちら。

  • 10月~3月 17:00~23:00
  • 4月~9月 18:00~23:00
ライトアップは毎日開催しています。




開催場所について

アートパネルがある飛鳥乃湯泉の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

周辺のカフェ・グルメ情報

飛鳥乃湯泉周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「どうごゆけむりかふぇ」

どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェに行ってきた!絶品おだんごを
テイクアウトあり、Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00〜20:00、定休日 なし(不定休あり)住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

「アカツキブルー」

アカツキブルーが松山市道後にオープン!フランス菓子のお店に行ってみた
アカツキブルー松山市道後にフランス菓子のお店がオープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場3台あり、営業日金・土・日曜日、営業時間11:00~17:00、店内の様子など紹介します。

「白鷺珈琲」

白鷺珈琲(しらさぎこーひー)道後温泉駅近くにカフェがオープンしました@松山市
道後白鷺珈琲がオープン!窓側の席がおすすめ~メニュー、店内の様子、営業時間、場所(マップ)定休日など紹介します。最終更新日2021.12.5




コメント

タイトルとURLをコピーしました