スポンサーリンク

エキサイトスーパータナカのフルーツサンドがすごい!青果店が作る萌え断サンド@砥部町

エキサイトスーパータナカ_サムネイル画像 砥部町カフェ・グルメ

エキサイトスーパータナカ@砥部町~青果店が作る「フルーツサンド」お値段も見た目もすごいんです!

砥部町の「エキサイトスーパーTANAKA」(タナカ)さん。

2021年12月末ごろより〈おがぱん〉さんが作る、フルーツサンドの販売がスタートしました。

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド1

旬のフルーツを使ったサンドの断面は、インパクト抜群で、しかも中の果物がすごくおいしいんです。

見た目もお味も、そしてお値段もエキサイト(興奮!)しちゃいそうなフルーツサンド、これから詳しく紹介しますね。

エキサイトスーパータナカ

フルーツサンドが販売されている場所は?

フルーツサンドを販売しているエキサイトスーパータナカは、国道379号線沿い、DMCダイキ宮内店の隣にあるスーパーです。

エキサイトスーパータナカ_外観写真1

砥部町や久万高原町訪問を車で走るときに、道沿いにある看板を見かけてて、気になっていたんですよね。

フルーツサンドの販売は11時ごろからだそうですが、ゆりママんが行った日には10時頃に並んでいたらしくて!

慌てて買いに走りました。

(日によって並ぶ時間帯は違うかもしれません)

エキサイトスーパータナカ_外観写真2

店内に入って、奥のほうに進むと「フルーツサンド」のコーナーを発見!

冷蔵コーナーの一角にありましたよ。

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド2

野菜がたくさん並ぶ中で、ひときわ目立つフルーツサンドたち。

なんてきれいな断面なんでしょう。

フルーツひとつひとつ、サイズが大きくて、めちゃくちゃ映えます。

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド3

これだけボリューミーなのに、お値段は1個398円(税込み430円)

これまでいろんなフルサンのお店に行ってきましたが、1個500円超えることもあったので、これはお安くてありがたい。

青果店だからこそできるお値段なんでしょうね。

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド4

フルーツサンドを無事ゲットしてから、店内をぐるっと回ってお買い物しましたよ。

レタスは、一皿100円!

いちごは1パック198円だったんですよ。

近所にもこんなスーパー欲しいなあ(泣)

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド6




フルーツサンドの特徴は?

さて、エキサイトスーパータナカのフルーツサンド

今回は3種類購入してみましたよ。

  • いちご
  • MIX
  • パイナップル

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド7

ここのフルーツサンドの特徴は、食パンがやわらかくてフルーツがジューシー

ホイップクリームがミルキーな味わいで、フルーツの相性が良く、すべてのバランスが良かったです。

どこの食パンを使っているのか、すごく気になりましたね。

もしかしたら、おがぱんのオリジナル食パンを使っているのかしら。

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド8

さて、それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




いちご

「いちご」は、10個限定のカゴに入っていたものをゲット。

いちごの周辺にカラフルなトッピングがついていて、可愛かったんです(ラムネかな)

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド8

パンにぎっしりいちごがサンドされていて、しかも大粒で食べ応え抜群!

MIX

「MIX」は、いちご、バナナ、パイナップル、キウイ、みかんなど、フルーツがたっぷり詰まったサンド。

こんなにてんこ盛りなのに、断面がすごく美しいんですよね。

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド9

いろんなフルーツを味わいたい、わんぱくさんにおすすめのフルサンです。

バナナがとっても甘くっておいしかったなぁ。




パイナップル(おすすめ)

「パイナップル」は、イチオシと書かれていたので購入してみました。

大きなパイナップルがどーんとサンドされていて、インパクト抜群ですよね。

エキサイトスーパータナカ_フルーツサンド10

食べてみると、パイナップルの果汁がじゅわ~と口の中であふれて、吹き出しそうに!

果肉がすごく柔らかくて、ぺろっと食べてしまいました。

パイナップルの甘い果汁の風味を、ホイップクリームが邪魔しないんですよね。

これはまたリピしたいフルーツサンドです。

フルーツサンドの販売日時について

エキサイトスーパータナカのフルーツサンドの販売日時は、毎週水・土・日曜日の11時からです。

時間は日によって前後しますのでご注意を!

 

フルーツサンドが並んだら、お店のインスタに投稿されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※お店のインスタは最後に載せています。




激安商品にも注目!おまけまである

エキサイトスーパータナカは、フルーツサンド以外にもお買い得商品があるんです。

例えば、毎週土曜日は「たまご1円の日」

1,000円以上お買い上げで、たまご1パックを1円で購入できちゃうんです。

また、お店の外には「無料コーナー」があって、店内で買い物したお客さんに限り、コーナー内に並んでいるお野菜をお持ち帰りできるんです。

 

さらに!レジでお会計をしたあと、おまけがあって。

ゆりママんが買い物した日は、ネギを2本無料でもらいましたよ。

普通のスーパーだったら、100円前後ぐらいしますよね。

これはエキサイト(興奮)しちゃいます!

エキサイトスーパータナカおまけ

店舗情報

エキサイトスーパータナカの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1029
  • 電話番号 089-962-2440
  • 営業時間 8:30~20:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり




マップ

エキサイトスーパータナカのマップは、こちら。

駐車場について

エキサイトスーパータナカには、駐車場がありますよ。

エキサイトスーパータナカ_駐車場

Instagram(インスタ)

エキサイトスーパータナカのInstagram(インスタ)は、こちら。

エキサイトスーパータナカ|Instagram(インスタ)

フルーツサンドを作っている、おがぱんのインスタは、こちら。

おがぱん|Instagram(インスタ)

 

最新情報は、それぞれのアカウントをチェックしてくださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

エキサイトスーパータナカ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「トーマスバーガー」

ThomasBurger~トーマスバーガーが砥部町にオープン!車屋さんのこだわりバーガー
ランチ・テイクアウトメニューあり、Instagram(インスタ)あり、住所 愛媛県伊予郡砥部町拾町362、電話番号089-904-7579、営業時間11:00~15:00、定休日火・水曜日、駐車場 あり

「パン工房モンタナ砥部店」

パン工房モンタナ砥部店~砥部町役場近くのパン屋さんに行ってみた
おすすめパンはラウンドパン|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:00~18:00、定休日火曜、駐車場あり、住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1404-1、電話番号089-904-1935

「Jutaro」

Jutaro~じゅたろうのランチ&いちごパフェを@砥部町の人気カフェにて
Jutaro(じゅたろう)砥部町の人気カフェ~ランチといちごパフェを食べました! 砥部町のJutaro(じゅたろう)さん。 砥部焼観光センター炎の里の隣にある、砥部町の人気カフェへランチに行っ...




コメント

タイトルとURLをコピーしました