おがた珈琲でモーニング!コーヒーがおいしいレトロな喫茶店で過ごす朝時間@西条市

おがた珈琲サムネイル画像1 西条市カフェ・グルメ

おがた珈琲のふわふわオムレツモーニング~西条市のコーヒーがおいしい喫茶店で優雅な朝時間を

西条市の「おがた珈琲」さん。

国道11号沿い、洲之内にある喫茶店のあるモーニングメニューが気になって、行ってみました。

おがた珈琲外観写真1

松山方面に行くときに、いつもお店の前を通るので、気になっていたんですよね。

コーヒーがおいしいと聞いていたのですが、モーニングやランチのメニューが豊富で、いつもお店に車が停まっている様子を見ていたので、とても人気なんだなぁと思っていたんです。

今回初めて訪問したのですが、ひとりの入店でも快く案内してくれて、レトロでおしゃれな空間でゆったりと朝の時間を過ごすことができましたよ。

おがた珈琲外観写真2

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

おがた珈琲の店内の様子

お店に入ると、コーヒーの香ばしい香りがふわっと感じて、ショーケースに並ぶケーキたちに心を奪われました。

席は広々としていて、ゆったりと過ごせそうな空間に。

ふらりとひとりで訪問したゆりママん。

ほかにも、ひとりで訪れている常連のお客さんが多くて「いつもの」と言う感じで注文している様子を見て、カッコ良いなぁと思っちゃいました。

おがた珈琲内観写真1

今回は、一番奥の席へ。

レンガ造りのあたたかな空間で、レトロな雰囲気が素敵なんです。

おがた珈琲内観写真2

色鮮やかなステンドグラスが素敵で、日が差し込むと、色とりどりの光が差し込むんです。

おがた珈琲内観写真4

おがた珈琲内観写真3

この日は曇りときどき晴れで、日が差し込む時間がほんのわずかでしたが、美しい光景が見られて幸せ気分になりました。

おがた珈琲内観写真3




メニューについて

おがた珈琲のメニューについて。

まずは、今回のお目当ての「モーニングメニュー」から。

モーニングは8:00~14:00までだそうで、ランチにもぴったり。

おがた珈琲モーニングメニュー1

次は、ランチメニュー

11:00~14:00まで。

インスタでよく見かける「西条てっぱんナポリタン」は、西条市のソウルフードとしても有名ですよね。

ランチタイムに行くときは、こちらを注文したいな。

おがた珈琲ランチメニュー1

カレー・ドリアのメニュー。

おがた珈琲ランチメニュー2

こちらは、ブランチにぴったりなグラタンとホットサンドのセット。

おがた珈琲ランチメニュー3

おがた珈琲ランチメニュー4

ドリンクとスイーツメニュー。

おがた珈琲メニュー2

コーヒーの種類が豊富。

おがた珈琲メニュー1

おがた珈琲メニュー3

朝昼モーニングランチ「オムレツセット」

おがた珈琲のモーニングメニューから、こちらを注文。

朝昼モーニングランチ「オムレツセット」ドリンク代+360円

おがた珈琲オムレツ1

大きなオムレツがのったプレート。

トーストとサラダ、ウインナー、ミニデザートのどら焼き付き。

おがた珈琲オムレツ2

ふわっとぽってりとしたオムレツ。

インスタで見かけて、すごく気になったんですよね。

たまご3個分ぐらいの大きさかしら。

おがた珈琲オムレツ3

中央を割ってみると、中はとろっとろの半熟たまご。

こんな感じのオムレツ、おうちで作ろうと何度か挑戦したことがあるのですが、うまくいかなくて(汗)

おがた珈琲オムレツ4

トーストの上に、とろっとろのたまごをのせていただきましたよ。

黄身が濃い黄色で、見た目が鮮やかですね。

心もふわとろ幸せになっちゃうオムレツでした。

おがた珈琲オムレツ5




うちぬき水で淹れる絶品コーヒー

おがた珈琲では、西条の名水「うちぬき水」でコーヒーを淹れてくれます。

今回は「マイルドブレンド」550円を注文。

おがた珈琲コーヒー1

良い苦みと酸味のバランスが良く、ちょうど良い風味。

後味すっきりなので、ランチ後のドリンクにもおすすめしたい。

コーヒーはサイフォン式で淹れてくれているみたいで、目の前で注いでくれます。

そのときに、コーヒーの香りがふわっと店内に広がるんです。もう幸せ!

おがた珈琲コーヒー2

コーヒーは透き通るようにきれいで、ステンドグラスが映り込むと、なんだか幻想的な感じに。

今度は、個人的にお気に入りのコーヒー、マンデリンやグァテマラをいただこうかな。

コーヒー豆のテイクアウトができます

おがた珈琲では、コーヒー豆のテイクアウトができますよ。

店舗で自家焙煎したコーヒーをおうちでもいただけるんです。

豆のメニューについては、こちらを参考にご覧くださいね↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

おがた珈琲(@ogatacoffee)がシェアした投稿

また、コーヒー豆と焼き菓子をセットにしたものもあるそうで、贈り物にもぴったり。

自宅用にもぜひ欲しいなぁ。今度は豆も買って帰りたいと思います。




店舗情報

おがた珈琲の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市洲之内甲1104-1
  • 電話番号 0897-53-3616
  • 営業時間 8:00~18:00 ※モーニング8:00~14:00、ランチ11:00~14:00
  • 定休日 木曜日(祝日は営業)
  • 駐車場 あり

マップ

おがた珈琲のマップは、こちら。

駐車場

おがた珈琲の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

 

Instagram(インスタ)

おがた珈琲のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

おがた珈琲|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

おがた珈琲周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「no1」

no1(ノイチ)でランチ~西条市の古民家レストランカフェ!ゆったりしたお座敷に癒されて
お座敷の席でゆったりランチ|テイクアウトあり、営業時間11:00~21:00、定休日 日・月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県西条市野々市84-1、電話番号0897-47-5802

「カレー食堂種」

カレー食堂種~古民家をリノベーション!緑豊かなテラス席でゆったりランチを@西条市
スパイシーカレーとリノベーションした古民家空間|最新情報はFacebookページへ、営業時間11:00~14:00、定休日火・水曜日、住所 愛媛県西条市氷見247、電話番号090-9865-4123

「Le Lien」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました