今治市片山にあるパン屋「Boulangerie Huit(ブーランジェリーユイット)」
以前パンを買いに行って、パン・ド・ミやバケットなどをいただきました。
ふわふわもっちりの食パンから、パリッと軽いバケットまで、実際に食べたパンを紹介します♪

今治市片山「ブーランジェリーユイット」へ
ブーランジェリーユイットは、2018年9月8日に今治市片山にオープンしたパン屋さん。

店内にはパンがずらり
わたしが行ったのは、2018年の11時過ぎ。
店内には焼き上がったパンが並んでいました。

食パンやハード系のパンなど、気になるものがいろいろ。
パンがきれいに並ぶ様子も素敵で、「どれにしようかな~」と眺めながら選びました。

店主さんはこちらの店舗にオープンする前、フジグランの店舗内にあったパン屋さんを営んでいたそう。
前の店舗名を教えてもらったのに忘れてしまいました、すいません。

パン・ド・ミを実食|ふわふわもっちり
まず購入したのは「パン・ド・ミ」

表面は薄くパリッとしていて、中はふわふわ、もっちり。
このときはスライスせず、そのままちぎって食べてみました。
ちぎったときに感じる生地のなめらかさと、ふわっと広がる小麦の香り。
そのままでもどんどん食べたくなるパンでした♪

バケットはパリッと軽い食感
続いては「バケット」
表面はパリッ、カリッ。

ハード系ですが、軽い食感で食べやすかったです。
家族で一緒にいただきました♪

あんバターフランス・おさつフランス・塩パンも購入
この日はほかにも、
あんバターフランス・おさつフランス・塩パンを購入しました。

まとめ|今治市のブーランジェリーユイットでパンを購入
今治市片山の「Boulangerie Huit(ブーランジェリーユイット)」で、パンを買ったときの様子を紹介しました。
パン・ド・ミはふわふわもっちりで、ちぎると小麦の香りがふわっと。
バケットは表面がパリッとした軽い食感で、家族でおいしくいただきました♪
2018年に利用したときの記録ですが、今治市でパン屋さんを探している方の参考になればうれしいです。
現在の商品ラインナップや営業時間については、お店の最新情報を確認してくださいね。
ブーランジェリーユイットの店舗情報
- 住所 愛媛県今治市片山3丁目3-45
- 電話番号 0898-52-7818
- 営業時間 8:00~18:00(売り切れ次第終了)
- 定休日 月・火曜日
- 駐車場 あり
- 支払方法 現金のみ
▼ブーランジェリーユイットの場所をGoogleマップで確認する
最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪
愛媛県のパン屋情報はこちら
愛媛県のパン屋情報は、こちらをご覧くださいね。







