スポンサーリンク

ユノマチベーカリー@松山市道後にパン屋さんがオープン!名物パンなど買ってきました

ユノマチベーカリーサムネイル画像 愛媛県パン屋

ユノマチベーカリーがオープン!松山市道後に新たなパン屋が登場

松山市道後の「ユノマチベーカリー」さん。

2019年11月16日に、オルベージュ道後近くにオープンしたパン屋さんへ行ってきました。

ユノマチベーカリー外観写真1

駐車場について

ユノマチベーカリー店舗付近に駐車場はありませんが、近くのコインパーキング「坊っちゃんパーク」を利用すると、30分100円の無料券をレジで渡してくれます

「坊っちゃんパーク」からユノマチベーカリ店舗までは、歩いて1分もかからないですよ^^

ユノマチベーカリー駐車場



店内の様子

ユノマチベーカリーの店内の様子

たくさんの種類のパンが並んでいました。

ユノマチベーカリー内観写真2

道後にあるパン屋さんなので、お値段はお高めなのかな~と思っていたのですが、塩パンが80円(税抜)など良心的◎

ミニサイズのメロンパンやクロワッサンがあって、食べやすいサイズだったので、子どもたちのおやつや朝ごはんにも良さそう~と取ってみたり。

どれもおいしそうで、ついつい取りすぎてしまいました。(笑)

ユノマチベーカリー内観写真5

12時ごろに行ったので、売り切れや残り1個のパンもあったり。

ユノマチベーカリー内観写真4

食パンやバケットなどの、シンプルなパンも。

ユノマチベーカリー内観写真3

ユノマチベーカリーのパンの中で、一番目を惹いたのが「明太子フランス

閉店してしまった人気ベーカリー「松山マイセン」のレシピを再現し、作ったんだそう。

ファンの方にはとっても嬉しいですね^^

 

松山マイセン、行ったことがないまま閉店してしまって。。

一度食べてみたかったな~。

ユノマチベーカリー内観写真6

購入したパンたち

ユノマチベーカリーで購入したパンたちをご紹介します^^

ユノマチベーカリーのパン1

ミニメロン

ミニサイズのメロンパン。

メロンパン大好きな子どもたちのおやつに。

ユノマチベーカリーのメロンパン

栗沢山

名前の通り、中には栗がゴロッと入っています。

栗好きさんにはたまらないかも!

ユノマチベーカリーの栗沢山

クロワッサン

サクふわっと軽いデニッシュ生地のクロワッサン。

何個でも食べれちゃいそう。

ユノマチベーカリーのクロワッサン

明太子チーズマヨ

ピザのように薄く伸ばした生地に、チーズと明太子がたっぷり。

おうちのトースターで少し焼くと、チーズがじゅわじゅわ~っと広がるんです^^

明太子のほんのりピリッとした辛さがアクセントに。

子どもたちはすっかりハマってしまって、一瞬でなくなりました(笑)

ユノマチベーカリーの明太チーズマヨ

明太子フランス

ふわっとしたバケットに明太子がたっぷりと。

バケットがやわらかいので、硬めのパンが苦手な方も食べられそう。

噛むとじゅわ~とバターの風味が口の中で広がって、明太子のピリッとした辛さがやってきます。

程良い辛さなので、パクパク食べれちゃう。

ユノマチベーカリーの明太フランス

最後は「山形食パン道後

1本購入しました。

市販の食パンを比べたら、少し大きめサイズ。

ユノマチベーカリーの食パン

ふわふわっとしていて、パンの耳までやわらかい。

そのまま食べてもおいしい◎

サンドウィッチ用にスライスした食パンもあったから、サンドに合いそうなだな。

おうちで作ってみたいと思います^^

 

あと、ユノマチベーカリーの袋。

レトロな文字のロゴがかわいくてパチリ。

新しいパン屋さんだけど、このレトロさが道後にぴったり^^

道後に出かけたときは、また寄ってみよう。

ユノマチベーカリーの袋


店舗情報

ユノマチベーカリーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町4-22
  • 電話番号 089-948-8631
  • 営業時間 7:00~18:00
  • 定休日 日・月曜日休み
  • 駐車場 なし(パーキングチケット配布あり)

マップ

ユノマチベーカリーのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ユノマチベーカリーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ユノマチベーカリー|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

ぜひ参考にご覧くださいね。

愛媛県パン屋
「愛媛県パン屋」の記事一覧です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました