スポンサーリンク

カイナンフローリスト~四国中央市三島のお花屋さん&雑貨店へ行ってみました

カイナン_サムネイル画像 四国・雑貨屋さん

カイナンフローリスト~四国中央市のお花屋さん

四国中央市三島の「カイナンフローリスト」さん。

開業したのは約80年前という、四国中央市で長く経営されているお花屋さん。

母の日のお花ギフトなど、いつもここで購入しているんですが、可愛い雑貨屋さんもあるんです^^

みなさんにもおすすめしたくて、取材・撮影させていただきました♪

カイナン_外観写真1

駐車場について

カイナンフローリストの駐車場は、店舗前へ。

満車の場合は、少し離れた場所に駐車スペースがあります。

店舗前に案内看板がありますので、チェックしてみてくださいね。



店内の様子

カイナンフローリストの店内の様子

1階はお花屋さん、2階は雑貨屋さんになっています。

雑貨屋さんは、2011年9月頃からスタートしたそうなんですよ^^

これから詳しくご紹介していきますね。

1階~お花屋さん

自動扉が開くと、すぐに目に飛び込んでくる素敵な空間。

カイナン_内観写真9

訪問したのが夏なので、ひまわりなどの夏の花を使ったフラワーギフトがたくさん並んでいました。

カイナン_内観写真10

生花もたくさんありますよ。

色とりどりのバラや生花たち。

見ているだけで癒されますし、自分好みの花束を作りたい方には、種類がたくさんあるので選ぶのが楽しいかも。

カイナイ_内観写真12

フラワーギフトに沿える、メッセージカードが充実!

デザインが豊富にあるのはうれしいですね^^

カイナン_内観写真9

今回お店の方に、ゆりママんの大好きな「ひまわり」を使った花束を作ってもらいました^^

あぁ!花束をおうちに持ち帰るなんて、初めてすぎて!

とってもかわいい花束に、キュンキュンしちゃいましたよ♩

カイナン_ブーケ

お花選びのセンスはもちろんのこと、花束を包んでいる包装紙やリボンの使い方も素晴らしすぎる!

ゆりママんの好きなブルーと、ひまわりカラーの黄色のリボンを使ってくださって。

花束って、素敵ですね。

ゆりママんも大切な方へ花束を贈りたくなっちゃいました^^


2階~雑貨屋さん

階段を登って、2階の雑貨屋さんへ。

このアーチがとってもおしゃれなんです~。

カイナン_内観写真2

通路を歩いて行くと、かわいらしいブースが見えてきます。

夏にぴったりなディスプレイ!

ブルーの扉は、夏の雰囲気に合わせているのかな。

おしゃれすぎてテンションが上がっちゃいます~♩

カイナン_内観写真3

雑貨だけでなく、お洋服も販売されています。

ナチュラルな感じで、ついつい手に取って合わせて見てしまう^^

カイナン_内観写真7

アクセサリーもありましたよ。

こちらのディスプレイがとっても素敵なので、ぜひぜひ見てみてほしいな。

カイナン_内観写真4

お洋服から奥に進んでいくと、雑貨のスペースが。

たくさん並んでいて、かわいい~!

カイナン_内観写真8

自宅用で使いたい!マスキングテープがたくさん。

マスキングテープって、何個でも欲しくなりますよね。

この収納、自宅で真似してみたくなる!

カイナン_内観写真13

夏らしい涼やかな雑貨も並んでいました。

おうちで使ってみたくなりますね^^

季節によって、いろんな雑貨が見られるのも、楽しみのひとつなのです。

カイナン_内観写真5

ゆりママんがよく購入するのは、ベビー用品。

フォトスタンドやスタイなど、出産祝いのプレゼントにぴったりなギフトも揃っているんです。

いろいろあって迷う方には、ギフトセットもあるので安心。

カイナン_内観写真11

プレゼント用にカイナンフローリストさんも訪れることが多いのですが、雑貨を見ていると、自宅用についほしくなっちゃって(笑)

買ってしまうんですよね^^

カイナン_内観写真12

雑貨って、見ているだけでも癒されますよね^^

2階の雑貨スペースもぜひぜひ見に行ってみてくださいね~♩



店舗情報

カイナンフローリストの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市三島中央3-17-21
  • 電話番号 0896-23-2332
  • 営業時間 9:00~19:30
  • 定休日 毎月第4日曜日、正月3日間休み
  • 駐車場 あり

マップ

カイナンフローリストのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

カイナンフローリストのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カイナンフローリスト|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カイナンフローリスト周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ステイゴールドコーヒー」

ステイゴールドコーヒーがevoevo(エボエボ)内にオープン!ランチやカヌレを@四国中央市
ステイゴールドコーヒーがevoevo内にオープン(四国中央市)ランチ・ドリンクメニュー、駐車場情報など詳しく紹介します。

「Rosse Pain」

Rosee Pain~ロゼパンが四国中央市にオープン!市役所近くのパン屋さんへ行ってみた
四国中央市にパン屋「ロゼパン」がオープン!Instagram(インスタ)あり、営業時間8:30~18:00、定休日日曜日、駐車場あり、住所 愛媛県四国中央市三島宮川三丁目5ー20、電話番号 0896-77-5751

「くう食堂」

くう食堂に自動販売機が登場していました!四国中央市のアート空間がステキなお店へ
自動販売機でくう食堂のおやつを買ってみた!24時間稼働中~最新情報はInstagram(インスタ)またはホームページをチェック、営業日・定休日は不定、駐車場あり、住所 愛媛県四国中央市三島宮川2丁目2-33、電話番号0896-24-6269



コメント

タイトルとURLをコピーしました