ママズリヒトが移転オープン!壬生川駅近くのランチ&スイーツカフェ@西条市

スポンサーリンク
ママズリヒト移転_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

ママズリヒトが丹原から壬生川駅近くに移転オープン!新作メニューも@西条市

西条市の「Sweets Cafe Mama’s Licht」(スイーツカフェママズリヒト)さん。

2022年2月4日(金)丹原の店舗から、JR壬生川駅近く(元洋菓子喫茶アムール)に移転オープンします!

今回、新店舗での営業がスタートする前に、訪問させてもらいました。

ママズリヒト移転先外観写真1

JR壬生川駅から店舗までは、徒歩約6分ぐらい。

駅前中央通り沿いに店舗がありますよ。

店内の様子

スイーツカフェママズリヒトの移転後の店内の様子

シンプルでシックな、落ち着いた空間。

各席にパーテーションが設置されていて、飛沫対策をばっちりされています。

ママズリヒト移転後内観写真1

カウンター席のパーテーションがウッド調になっていて、とってもおしゃれです。

ママズリヒト移転後内観写真5

テーブル席は、4席ありましたよ。

ママズリヒト移転後内観写真3

奥に行くと、広々としたスペースがありました。

こちらは、小さなお子さん連れの方優先の席だそう。

テーブルの奥には、お子さんが靴を脱いで過ごせるスペースがありましたよ。

ママズリヒト移転後内観写真4

メニューについて

スイーツカフェママズリヒトのメニューについては、こちら。

まずは「季節のフルーツ」メニューから。

ママズリヒトメニュー1

ワッフル、フレンチトースト。

種類が豊富ですね~。

ママズリヒトメニュー2

移転後、新登場の「タルトパイ」メニュー。

パフェメニューは「チョコバナナパフェ」と「ママズリヒトパフェ」の2種類。

ママズリヒトパフェは、ノーマルサイズとメガ盛りサイズ(2~3名用)の2種類のサイズから選べますよ。

ママズリヒトメニュー3

ダッチベイビーは、14時以降に注文が可能です。

※10月~4月までの限定メニュー

ママズリヒトメニュー4

移転前はお休みしていた、ランチメニューが復活!

全部で5種類あります。

  • ジャムサンド
  • 日替わりカレー
  • オムライス
  • ミートソースパスタ
  • レモンペッパーパスタ

ママズリヒトランチメニュー



新作パフェメニュー「新かんきつ三兄弟」

スイーツカフェママズリヒトのメニューから。

期間限定の新作パフェメニュー。

「新かんきつさん三兄弟」をいただきました。

スイーツカフェママズリヒト_パフェ1

こちらのパフェには、メニュー名の通り「新柑橘三兄弟」と呼ばれている、3種類の柑橘(みかん)が使われています。

  • 媛小春(ひめこはる)
  • 甘平(かんぺい)
  • 紅まどんな

新柑橘三兄弟

媛小春は、今回初めて食べたんですが、すっきりとした酸味で、とってもおいしい~!

色味はグレープフルーツのように、黄色が強めなんですよね。

スイーツカフェママズリヒト_パフェ2

三種の柑橘と、生クリーム、バニラアイスとの相性が抜群に合って、おいしすぎました^^

ちなみに、こちらの柑橘は、スイーツカフェママズリヒト直営の農園「丹原やまちゃんふぁーむ」で収穫したものなんですよ。

スイーツカフェママズリヒト_パフェ3

柑橘の在庫がなくなり次第、提供終了となるそう(泣)

気になる方は早めに行ってみてくださいね。

テイクアウトメニューあり

スイーツカフェママズリヒトには、テイクアウトメニューがありますよ。

ワッフルやパフェ、ドリンクなど、お持ち帰りできるそうです。

ママズリヒトテイクアウトメニュー

ソフトクリームメニューもありますよ。

ママズリヒトテイクアウトメニュー2



店舗情報

スイーツカフェママズリヒトの移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市三津屋南9-5
  • 営業時間 11:00~17:00(LO16:00)
  • 電話番号 050-8884-7400
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(5台)

マップ

スイーツカフェママズリヒトの移転後のマップは、こちら。

駐車場について

スイーツカフェママズリヒトの駐車場について。

店舗横(モザイクがかかった場所)は、車2台分駐車できるそうです。

こちらについては、テイクアウト利用の方、お体の不自由な方、小さいお子さん連れの方(妊娠されている方)優先だそうです。

ママズリヒト駐車場1

あと、ふじ保育園隣のアパート横の駐車場に、4台分駐車スペースがあります。

2、3、4、6番が、専用駐車場になります。

※3月1日からは 2、3、4、5番に変更するそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mama’s Licht(@licht0601)がシェアした投稿

Instagram(インスタ)

スイーツカフェママズリヒトのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

スイーツカフェママズリヒト|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

スイーツカフェママズリヒト周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「旬彩串ダイニングつづみ」

旬彩串ダイニングつづみのボリューム満点!居酒屋さんのおかずたっぷりランチ@西条市
住所 愛媛県西条市石田277-16、電話番号 0898-64-5566、営業時間 ランチ11:00~14:00、夜営業17:00~22:00、定休日 月・木曜日、駐車場 あり、予約可、座敷・個室あり

「ひなのや壬生川駅前店」

ひなのや壬生川駅前店~ポン菓子入りのテイクアウトメニューが登場!西条市
持ち歩けるソフトクリームパフェ|Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00~18:00、定休日日・祝日、駐車場3台、住所 愛媛県西条市三津屋南11-9、電話番号0898-35-5628



コメント

タイトルとURLをコピーしました