五城洋菓子店~お土産におすすめ「タマゴロール」新居浜市のケーキ屋さんの人気商品

五城洋菓子店サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

五城洋菓子店~昔から大好きな「たまごロール」お土産におすすめ!通販あり

新居浜市の「五城洋菓子店」(ごじょうようがしてん)さん。

土橋にある、新居浜市の人気のケーキ屋さん。

ここの「タマゴロール」が子どものころから大好きで、久しぶりにお店に買いに行ってきました。

五城洋菓子店外観写真1

いつもお母さんに買ってきてもらっていましたが、自分で買いに行くのも、お店に行くのも初めて。

五城洋菓子店のことも、タマゴロールのことも知っているのに、初めてのおつかいみたいで、なんだかドキドキしちゃいました。

五城洋菓子店外観写真2

駐車場について

五城洋菓子店の駐車場について。

店舗周辺に4台分、駐車スペースがあります。

すぐ近くは交差点で、車通りが多い場所なので、駐車の際は十分に注意しましょう。


店内の様子

五城洋菓子店の店内の様子

店内に入ると、大きなショーケースがあって、ケーキやプリンなどのスイーツが並んでいます。

五城洋菓子店内観写真1

そして、その隣のショーケースは、人気商品「たまごロール」が並んでいます。

13時ごろにお店に行ったので、残り数本だけという状態でした。

とっても人気なんですね~!

五城洋菓子店内観写真2

タマゴロールの値段は、1本960円。

「コーヒーロール」もあるんですね。

五城洋菓子店内観写真3

まるで玉子焼きのようなロールケーキ

五城洋菓子店の人気スイーツ「タマゴロール」

今回は、食べ切りサイズのハーフサイズを購入しました(495円)

五城洋菓子店タマゴロール1

中のロールケーキはスライスされていて、5切れあります。

ということは、1本だと10切れになるのかな。

五城洋菓子店タマゴロール2

タマゴロールの外側は、薄いシュー皮をまとっていて、アーモンドが散りばめられています。

包みを剥がすときは、シュー生地がつかないように、そーっと優しく剥がしましょう。

見た目はまるで、玉子焼きのよう!

五城洋菓子店タマゴロール3

この外側のシュー皮生地とアーモンドが、食感のアクセントになって、おいしいんです~!

ほかのロールケーキとは違う、独特の食感だから、印象に残るんですよね。

中のロールケーキは、しっとりとしていて、上品な甘さ。

コーヒーとの相性も良いんですよ。


おうちでアレンジして楽しむ

五城洋菓子店のタマゴロールを、おうちカフェ風にアレンジして楽しんでみましたよ。

一切れお皿にのせて、フルーツをトッピング。

五城洋菓子店タマゴロール4

五城洋菓子店タマゴロール6

通販・全国発送ができます

五城洋菓子店のタマゴロールは、通販での購入・全国発送が可能です。

通販サイトは、こちら↓

五城洋菓子店のお取り寄せ

五城洋菓子店タマゴロール7

また、店頭での注文・発送も可能ですよ。

お土産にもおすすめですし、移動に時間がかかる場合は発送を依頼したほうが良いかも。

詳しくは、お店までお問い合わせくださいね。


店舗情報

五城洋菓子店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市土橋1丁目9-1
  • 電話番号 0897-41-3015
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(4台)

マップ

五城洋菓子店のマップは、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

五城洋菓子店周辺のカフェ・グルメは、こちら。

近くのスポットをピックアップしてみましたよ。

「ポンデュガール」

ポンデュガール(Pont Du Gard)新作ふわふわパンケーキが登場!新居浜市のカフェにて
新居浜市カフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間 ランチ11:00~15:00 夜18:00~0:00、定休日日曜日

「日々来」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「キートスコーヒースタンド」

https://yurimaman.com/archives/1902


コメント

タイトルとURLをコピーしました