スポンサーリンク

カフェ季楽(きらく)が松山市にオープン!旬のフルーツを使った固めプリンを

カフェ季楽サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

カフェ季楽が松山市内宮町にオープン!旬のフルーツを使ったスイーツを

松山市のカフェ季楽(きらく)さん。

2022年3月24日、内宮町にオープンしたカフェに行ってきました。

カフェ季楽_外観写真1

場所は、県道347号線沿い。

以前、カフェミュージアムがあった店舗にありますよ。

建物はそのままなのですが、屋根の色がシックなカラーになってて、落ち着いた雰囲気に。

カフェ季楽_外観写真2

こちらのお店は、またまたインスタで発見。

投稿を見てみると、季節のフルーツを使ったスイーツが楽しめるんだそうで。

気になって行ってきました。

駐車場について

カフェ季楽(きらく)の駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

カフェ季楽_駐車場




店内の様子

カフェ季楽(きらく)の店内の様子

シックで落ち着いた空間。

まるで喫茶店のような、落ち着いた雰囲気でしたよ。

カフェ季楽_内観写真1

席数が多くて、どの席も雰囲気が素敵。

カフェ季楽_内観写真2

ゆりママんが、窓側の席に座りましたよ。

カフェ季楽_内観写真3

ソファーがアンティーク調でおしゃれ。

窓側の席は背が高い仕切りがついていて、隣の様子が見えないようになっていました。

視線を気にせず過ごせる空間になっているので、ひとりカフェにおすすめ。

メニューについて

カフェ季楽(きらく)のメニューは、こちら。

まずは、モーニングとランチメニューから。

モーニングは、14時まで注文できますよ。

カフェ季楽_メニュー1

スイーツメニューは、こちら。

内容はフルーツの旬ごとに異なるそうで、現在は松山市の井上みかん園さんとコラボした「デコポン」を使ったメニューが登場しています。

全部で4種類、どれもおいしそう!

カフェ季楽_メニュー2

14時からのブランチメニューは、こちら。

ちょっと遅めのランチや、軽く食べたいときにぴったり。

カフェ季楽_メニュー3

ドリンクメニューは、こちら。

カフェ季楽_メニュー4




モーニングBセット

カフェ季楽(きらく)のメニューから。

「モーニングBセット」を注文。

5種類のトーストまたはサンドが選べるようになっていて、今回は「焼きサンド」にしてみました。

カフェ季楽_モーニング1

モーニングBセットは、サラダとゆで卵付き。

焼きサンドは、ハムとレタス、ポテトサラダをサンドしていて、こんがり焼けたトーストがおいしそうすぎる!

モーニングメニューは14時まで注文できるから、軽くお昼ごはんを食べたいときにぴったりです。

春待ちシリーズ「喫茶店のプリン」

カフェ季楽(きらく)のメニューから。

デザートに、春待ちシリーズの「喫茶店プリン」を注文しました。

なんておしゃれなプリンなんでしょう。

カフェ季楽_プリン1

固めのプリンの上に、デコポンと自家製のマーマレード、カラメル細工などがトッピング。

マーマレードは、ぷりっとした果肉が入っていて、おいしい!

苦みが少なくて、マーマレードというより、まるでジュレのような。

みずみずしい食感とさわやかな風味が、プリンとよく合います。

カフェ季楽_プリン2

プリンのカラメルソースは、デコポンの風味と合うようにやさしい甘さに仕上げていて、お店のこだわりを感じました。

カフェ季楽_プリン3

スイーツメニューは、フルーツの旬によって変わるそうですよ。

愛媛県内の生産者さんとコラボした、いろんなメニューが楽しめるかも。

これからも最新情報をチェックしたいです。




店舗情報

カフェ季楽(きらく)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市内宮町14-1
  • 営業時間 9:00~18:00
  • 定休日 不定休

マップ

カフェ季楽(きらく)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

カフェ季楽(きらく)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カフェ季楽|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カフェ季楽(きらく)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「めじるし」

めじるしが松山市にオープンしていました~身体にやさしいカフェランチをテイクアウト!
ランチお弁当をテイクアウト!~最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市内宮町510-1ヴァルム内宮1階、電話番号089-994-5610、営業時間9:00~17:00、定休日木曜日

「パンファミーユ」

Pain famille(パンファミーユ)松山市和気町のパン屋さんへ行ってきた~お気に入りを発見!
醤油パンが人気!松山市和気町のパン屋さんへ~最新情報はInstagram(インスタ)をチェック!営業時間8:30~18:30、定休日月・火曜日、駐車場 あり(6台)住所 愛媛県松山市和気町1丁目424-1、電話番号089-989-5443

Rグリーサーズ」

Rグリーサーズのハンバーガーランチ!リニューアルオープン後に
ボリューミーはハンバーガーをランチに|テイクアウトOK!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県松山市勝岡町31、電話番号089-904-5841、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました