ぱんやさんRinが松山市堀江町に移転オープン!野菜たっぷりパンを味わう

ぱんやさんRin_サムネイル画像 愛媛県パン屋

ぱんやさんRinが本町から堀江町に移転オープン!身体にやさしいパンたちを求めて

松山市のぱんやさんRin(リン)さん。

2022年4月28日に、本町一丁目から堀江町に移転オープンしたパン屋さんに行ってきました。

ぱんやさんRin_移転後外観写真1

ぱんやさんRinは、2016年5月25に本町一丁目に店舗オープン。

移転前から何度かパンを買いに訪問したことがあるゆりママん。

野菜をふんだんに使ったお惣菜パンが多くて、好きなお店のひとつなんです。

ぱんやさんRin_移転後外観写真2

移転オープン初日は、大雨の中たくさんのお客さんが訪れたそうで!

ゆりママんも訪問したのですが、完売で閉店したり、臨時休業になっていたり。

4度目の訪問でやっとパンを買うことができました(泣)

駐車場について

ぱんやさんRinの駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがありますよ。

ぱんやさんRin_駐車場




店内の様子

ぱんやさんRin、移転後の店内の様子

移転前と比べて、売り場は広々としていますね。

コの字型になっていて、たくさんのパンが並んでいましたよ。

ぱんやさんRin_移転後内観写真1

朝9時半にお店に到着したんですが、午前中のうちにたくさんのパンが焼きあがっているんですね。

オープン初日は、売り場にパンを並べてもすぐに売り切れてしまう状態だったそうですが、現在は落ち着いてきたようです。

ぱんやさんRin_移転後内観写真2

パンオショコラや、チョココロネ、クィニーアマンなどの甘い系のパンはこちらに。

ぱんやさんRin_移転後内観写真3

ベーグルやお惣菜系のパンも。

ぱんやさんRin_移転後内観写真4

創業当時から大好きな、タルティーヌシリーズはこちらに。

やはり移転後も人気みたいで、半数以上は売れている様子でしたよ。

ぱんやさんRin_移転後内観写真5

食パンは、棚の一番上に並んでいますよ。

毎月「お楽しみパン」という月替りのパンがあるみたい。

5月は〈ほうじ茶食パン〉でした。

ぱんやさんRin_移転後内観写真7

トレイに好きなパンをとって、レジでお会計。

4度目の訪問でやっとパンを買うことができてよかった~。

ぱんやさんRin_移転後内観写真6

購入したパンたち

ぱんやさんRinで購入したパンたちは、こちら。

今回は、6種類のパンを購入しましたよ。

  • 雑穀ハードトースト 1斤378円
  • たまねぎとウインナーのタルティーヌ 237円
  • イタリア産野菜とハムのタルティーヌ 237円
  • れんこんとてりやきチキンのタルティーヌ 237円
  • 北海道産4種類のチーズクッペ 259円
  • カンパーニュ 280円

ぱんやさんRin_パン1

ゆりママん個人的にお気に入りのタルティーヌ、3種類購入しましたよ。

旬のお野菜がたっぷりのっていて、彩り豊か。

下のバケットはカリッとしていて、硬すぎず軽やかな食感。

トースターで温めて食べるのがおすすめなんです。

ぱんやさんRin_タルティーヌ1

さて、それぞれのパンについて、詳しく紹介していきますね。




雑穀ハードトースト

「雑穀ハードトースト」

ライ麦、大麦、玄米、はと麦、黒米、全粒粉が入った食パン。

袋を開けた瞬間、香ばしい香りがほわん。

ぱんやさんRin_パン2

耳までやわらかくて、触ってみるともっちもち。

水分をたっぷりと吸収したもちもち肌みたいなパンなんです。

なにもつけずに、そのまま食べるのがおすすめ。

ぱんやさんRin_パン3

たまねぎとウインナーのタルティーヌ

「たまねぎとウインナーのタルティーヌ」

たっぷりの玉ねぎとトマトソースがベースになったタルティーヌ。

ぱんやさんRin_パン4

イタリア産野菜とハムのタルティーヌ

「イタリア産野菜とハムのタルティーヌ」

見た目はまるでピッツァのような、パプリカやズッキーニなどカラフルな野菜をふんだんに使ったタルティーヌ。

ぱんやさんRin_パン5




れんこんとてりやきチキンのタルティーヌ

「れんこんとてりやきチキンのタルティーヌ」

シャキシャキ食感のれんこんがクセになりそう!

甘辛てりやき風味とチーズという、おいしさが重なった最強すぎる組み合わせ。

ぱんやさんRin_パン6

北海道産4種類のチーズクッペ

「北海道産4種類のチーズクッペ」

ふわっふわのクッペに、ゴーダ、チェダー、クリームチーズ、モッツアレラチーズの4種類のチーズがオン。

チーズの濃厚な風味とコクをどっぷりと楽しむことができます。

これはリピしたいパンです。

ぱんやさんRin_パン7

カンパーニュ

「カンパーニュ」

ハード系のパンなんですが、とってもふわっふわで、側面までもっちり。

スライスしようとすると、圧がかかって、ぺちゃんこになってしまうぐらいやわらかなのです。

ぱんやさんRin_パン8

もっちもちの食感で、ライ麦の香ばしさも感じられました。

ハードパン大好きな娘ちゃんと、ぺろっと食べてしまったので、今度は2~3個まとめ買いしようかな。




店舗情報

パン屋さんRin、移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町917-2
  • 電話番号 089-978-5506
  • 営業時間 8:00~18:00
  • 定休日 木曜日+不定休あり(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり

マップ

ぱんやさんRinの移転後のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ぱんやさんRinのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ぱんやさんRin|Instagram(インスタ)

愛媛県内のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめていますよ。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました