松山空港近くにあるジブリに出てきそうなパン屋さん~コトブキ屋ブレッズへ行ってみた

コトブキ屋ブレッズ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

コトブキ屋ブレッズ~松山空港近くにある老舗パン屋さんに行ってきた!

松山市の「コトブキ屋ブレッズ」さん。

創業昭和28年、松山空港近くの老舗パン屋さんに行ってきました。

コトブキ屋ブレッズ_外観写真1

以前、車で松山空港の前を通ったときにお店を発見。

店舗がある場所の一角だけ、森に囲まれたような不思議な雰囲気を感じて。

日を改めて、今回初めてお店に行ってきました。

コトブキ屋ブレッズ_外観写真2

お店の専用駐車場はありません。

近くに1日250円のパーキングがあるんですが、それ以外で有料パーキングが見当たらないんですよね。

近所の方が訪れるパン屋さんなのかもしれません。

店内の様子

コトブキ屋ブレッズの店内の様子

木のぬくもりが感じられる、温かい雰囲気の店内。

目の前にはパンたちがずらりと並んでいましたよ。

コトブキ屋ブレッズ_内観写真2

コトブキ屋ブレッズは、現在は二代目のご主人がパンを作っているそう。

昔ながらの、ふわふわっとしたパンが多い様子でした。

コトブキ屋ブレッズ_内観写真2

パンをひとつひとつ見てみると、1個100円代のものが多くて、お財布にやさしい。

何個でも手に取ってしまいたくなります。

コトブキ屋ブレッズ_内観写真3

お店の中には、子どもが喜びそうなスペースがありましたよ。

近くに幼稚園があるそうで、親子連れでパンを買いに訪れるお客さんも多いんだとか。

小さなピアノが可愛すぎます。

コトブキ屋ブレッズ_内観写真4

松山空港近くということで、お店の前の交通量が多いんですが、それを感じさせないぐらいグリーンに囲まれていて。

お会計をしている間に窓を眺めると、この雰囲気が素敵すぎて、癒されました。

コトブキ屋ブレッズ_内観写真5




購入したパンたち

コトブキ屋ブレッズで購入したパンたちは、こちら。

今回は、6種類のパンを購入しましたよ。

  • ジャガベーコンパン(値段忘れちゃいました)
  • たらこパン 162円
  • チョココルネ 140円
  • おさとうパン 110円
  • ながぱん 130円
  • チキンサンド 230円
お値段(価格)は購入した当日時点のものです。

コトブキ屋ブレッズ_パン1

どのパンもふわふわっとやわらかい、ソフト系のパンでした。

サンドイッチはボリューミーなのにお安いので、お昼ごはんのお供にもぴったりです。

商品名が書かれたシールのデザインが可愛くって、きゅんとします。

コトブキ屋ブレッズ_パン2

さて、パンを全部食べてみたので、それぞれ詳しく紹介しますね。

ジャガベーコンパン

「ジャガベーコンパン」

皮付きのじゃがいもがごろっと入ったパン。

小さなピザみたいなパンで、トーストするとじゃがいもの皮がパリッと、中はほくほくして、おいしくいただきました。

コトブキ屋ブレッズ_パン3

たらこパン

「たらこパン」

ふわふわのパン生地の上に、たらこクリームがたっぷりと。

コトブキ屋ブレッズ_パン4

チョココルネ

「チョココルネ」(コロネ)

こちらは息子ちゃんのおやつに。

コトブキ屋ブレッズ_パン5

おさとうパン

「おさとうパン」

桃山幼稚園の給食でも登場しているという、シュガーたっぷりのおやつパン。

ザクザク食感のシュガーがのっていて、コーヒータイムにいただきましたよ。

コトブキ屋ブレッズ_パン6

個人的にシュガーがもっと欲しいなと思いましたが、給食のパンならばこれぐらいがちょうど良いのかもしれません。




ながぱん

「ながぱん」

創業当時からある、人気ナンバー1のパン

細長くて、平らな形なのが特徴。

コトブキ屋ブレッズ_パン7

中には、自家製のはちみつクリームが入っていて、練乳のようなミルキーな風味にハマる!

長さがある分、食べ応えがあるんですが、さらにもうひとつ食べたくなるような、魅惑のパンでしたよ。

チキンサンド

「チキンサンド」

大きなカツの断面がとってもおいしそうすぎて購入。

ボリューミーなのにお安いのがうれしい。

コトブキ屋ブレッズ_パン8

食パンもカツもやわらかくて、パクパクッと食べましたよ。

今度は食パンを買ってみようかな。

パン屋だけどお餅や赤飯なども作っています

コトブキ屋ブレッズのインスタを見ていると、お餅、赤飯、おこわ、おはぎなどの和菓子も作っているようです。

ゆりママんが訪問した日には店頭に並んでいなかったので、予約注文がベストなのかもしれません。

気になる方は、お店のインスタを見て、問い合わせて見てくださいね。




店舗情報

コトブキ屋ブレッズの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南吉田町1692
  • 電話番号 089-972-0278
  • 営業時間 9:00~18:00
  • 定休日 日曜日+不定休あり
  • 駐車場 なし
パンやおはぎなどの取り置き予約可(電話にて受付)

マップ

コトブキ屋ブレッズのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

コトブキ屋ブレッズのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

コトブキ屋ブレッズ|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

https://yurimaman.com/archives/category/ehime-bakery



コメント

タイトルとURLをコピーしました