ベーカリーMIKIの手巻き食パンがすごい!名物カレーパンも堪能しました@松山市パン屋

愛媛県パン屋

ベーカリーMIKI(みき)の手巻き食パンが種類豊富ですごいんです!名物カレーパンも堪能@松山市パン屋

松山市のベーカリーMIKI(みき)さん。

富久町にある人気ベーカリーを先日取材させていただきました。

以前にも名物「カレーパン」を求めてお店に行ったことがあるのですが、そのときのブログが消えてしまいまして(汗)改めて更新します!

また、2020年から登場した「手巻き食パン」が人気を集めていて、食パン専門店並みに種類が豊富なんです。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

ベーカリーMIKI(みき)の店内の様子

店内に入ると、パンの良い香りがほわん。たくさんの種類のパンが並んでいます。

パンが陳列している棚は3段もあって、一番低い段は、小さなお子さんでも目に入りやすい位置に。

この日も親子連れでパンを買いに来ている人が多くて、いっしょにお買い物が楽しめそうですね。

こちらが、ベーカリーMIKIの代名詞と言われる「カレーパン」

カレーパンは2種類あって、卵入りが人気ナンバー1なんですって。

そして、ゆりママん大注目の「手巻き食パンシリーズ」がこちら。

数えてみると、8種類ぐらいあったかな。

  • メープル
  • あんこ金時
  • チョコレート
  • キャラメル
  • チョコレート
  • スイートポテト
  • 和栗
  • ブルーベリー

それも食パンにはみ出るほど具材が溢れていて、一目見てボリューミーなのが伝わります。

1斤から購入できますが、お試し用にぴったりなハーフサイズもありますよ。

そして、プレーンの食パンは4種類。

食パン専門店並みのラインナップ!

そして、冷蔵ケースには、サンドイッチやスイーツなどが並びます。

朝10時頃に行ってみたのですが、ほとんどの商品が売れていて!

こちらは人気のコーナーなのかも。

以前訪問したときに食べた「生クリーム&つぶあん」

生クリームたっぷりで、パン生地は求肥のように、とろんともっちり。

ぺろっと食べちゃったなぁ。この日は次の取材もあったので、購入は断念。

おやつにぴったりなので、おすすめです。




ゆりママんおすすめの手巻き食パン

ベーカリーMIKIのたくさんあるパンの中から、ゆりママんがおすすめしたい手巻き食パンを2つ紹介します。

和栗

ベーカリーMIKIの手巻き食パン「和栗」

山型の食パンになっていて、パンの外側にも栗がはみ出ているのが見えます。

一斤972円。ハーフサイズ486円。

写真は一斤。持ってみるとずっしりとしていて、重いです。

カットしてみると、和栗のペーストがたっぷりと入っていました。

巻いて作っているから、ペーストが上にも下にもありますね。

栗は愛媛県産のものを使用しているそうで、栗のほろほろとした食感と、濃厚な甘さがダイレクトに堪能できます。

栗何個分使っているんだろうってぐらい、ペーストがたっぷり入っているから、めちゃくちゃ大満足。

和栗の手巻き食パンは〈秋限定〉販売となっています。

スイートポテト

ベーカリーMIKIの手巻き食パン「スイートポテト」

一斤972円、ハーフサイズ486円。

こちらもお芋がはみ出ている~!

カットしてみると、栗よりもたっぷりとお芋のペーストが。

鳴門産のさつまいもを使用しているそうで、名前の通りスイートポテトを食パンに閉じ込めたような、濃厚な芋の甘さとほくほく感が感じられましたよ。

パンとスイートポテトって、めちゃくちゃ合いますね。

スイートポテトの手巻き食パンは〈秋限定〉販売となっています。

元祖カレーパンもおすすめ

ベーカリーMIKIと言えば「カレーパン」

薄皮のパン生地の中に、マイルドな味わいのカレーが入った、大人気のパン。

これまで愛媛県内のパン屋さんをたくさん巡って来たけれど、カレーパンの中にたまごが入っているものは、ここでしか見たことないかも。

冷めても衣がカリッとしているから、おうちに持ち帰ってもおいしくいただけるんです。

今回はテレビのロケ中に食べたので、カレーパンの断面写真はありません(汗)

みなさんもぜひ食べてみてくださいね。




イートスペースがあります

ベーカリーMIKIには、イートスペースがありますよ。

コーヒーサーバーがあるのもうれしい。

また、駐車場側にもイートスペースがあって、小さなお子さんが遊べるスペースもあるんですよ。

ママにとっては非常にありがたい!

焼き立てパンを買って、親子で楽しむのも良いですね。




店舗情報

ベーカリーMIKIの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市富久町437-12
  • 電話番号 089-974-1707
  • 営業時間 6:30~18:30
  • 定休日 年中無休(年末年始とお盆は除く)
  • 駐車場 あり

マップ

ベーカリーMIKIのマップは、こちら。

駐車場

ベーカリーMIKIの駐車場は、こちら。

店舗横と裏に駐車スペースがあります。

こちらは店舗裏の駐車スペース。

Instagram(インスタ)

ベーカリーMIKIのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ベーカリーMIKI|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

https://yurimaman.com/archives/category/ehime-bakery



コメント

タイトルとURLをコピーしました