スポンサーリンク

Bonny cafe&bakery(ボニー)可愛いお顔のパン屋さんが松山市高井町にオープン!

愛媛県パン屋

Bonny cafe&bakery(ボニー)が松山市高井町にオープン!キッチントレーラーでの販売もあり~大人気のパン屋さん

松山市のBonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)さん。

2022年10月22日に高井町にオープンした、パン屋さんに行ってきました。

Bonny(ボニー)さんのパンは、開業前からインスタでずっとチェックしていて、いつお店ができるんだろうと気になっていたんです。

アメリカンな雰囲気が素敵で、アルミ製のキャンピングトレーラー(エアストリームのような)感じの外観になっています。

こちらのトレーラーは移動が可能なので、イベント販売も行っているようですよ。

オープンしてしばらく日が経ってから行ってみたのですが、注文まで1時間待ちの大行列ができるほどの人気ぶりでしたよ。

特徴は、可愛いお顔のパン!

キュートな表情にきゅんとしちゃう、ゆかいな仲間たちのパンがたくさん揃っていて、しかもふわふわとやわらかいので、小さいお子さんにも大人気。

どんなパンが登場しているのか、このあと詳しく紹介しますね。

店舗の様子について

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)の店舗の様子について。

Googleマップにお店の情報が登録されていたのでナビの通りにいってみると、こちらの黒くて四角いお家にたどり着きました。

お家は店主さんのご自宅で、奥のお庭にパンが販売されているキッチントレーラーがあります。

お店は、11時オープン。

11時ごろに行ってみると、50人ぐらいのお客さんが並んでいてびっくり!

1時間ぐらい並んで、ようやく注文できるところまでたどり着きました。

パンは店主さんお一人で約250個焼いているそう。

ショーケースの中には、可愛らしい表情のパンたちが並んでいて、いざ注文の番になると、どれにしようか迷っちゃって・・・。

残り僅かでしたが、無事購入できてよかった(汗)

オープンしてしばらくは個数制限があったようですが、11月に入ってからは制限なく販売しているみたいでした。

購入したあとは、店主さんの手作りの可愛い看板の前でパチリ。

箱は有料になってしまうのですが、パンの表情を崩さず持ち帰りたくて、箱をチョイス。

チョコで書かれているものが多いから、袋だとくっついたり、溶けたりしちゃうんです。

お土産に購入される方は、箱をおすすめしますよ。

ちなみに、お店のロゴにもなっているピンクのお顔の子は「プペちゃん」という名前なんだそうですよ。

店主さんの娘ちゃんがモデルなんだそうで、ママの愛情を感じました。

 

トレーラーの近くには、座って過ごせるスペースがありますよ。

ドリンクメニューもあるから、パンとドリンクをいっしょに楽しむのも良いですね。




パンの特徴について

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)のパンの特徴について。

それは、可愛い表情のパンが豊富なこと。

この日は15種類のパンが並んでいたのですが、ぶたさんやワンちゃん、う〇ちなど(笑)

思わずクスッと笑ってしまうような、ユニークなパンが揃っているんです。

メロンパンのクッキー生地を使用したパンはほどよい甘さが楽しめるので、おやつにぴったり。

プレーンのパンが多いので、別売りのクリームをつけて食べるのもおすすめですよ。

中はふわふわっと軽くて、パサパサとした感じがなく、しっとり。

こんなに可愛くて、しかもおいしいだなんて!もっと好きになっちゃう~!

購入したパンたち

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)で購入したパンたちは、こちら。

今回は5種類のパンを買ってみましたよ。

  • にこめろん 250円
  • みなもん 300円ぐらい
  • きのぽっこり(ピンク)
  • ぴーちくさんま
  • ぼぶひこ

値段をひかえるのを忘れちゃいました、すいません!




にこめろん

「にこめろん」

手のひら大サイズの、大きなメロンパン。

中はふかふかでやわらかいです。

みなもん

「みなもん」

これは、セイウチさんかな。

お口と牙部分はメロンパンクッキーの生地になっていて、中にはチョコチップが入っていましたよ。

きのぽっこり

「きのぽっこり」

カップケーキの形のパン。

色はグリーンとピンクの2種類ありますよ。

ぴーちくさんま

「ぴーちくさんま」

ぽってりしたくちびるが、セクシーでキュート!

お味がプレーンなので、クリームやジャムを付けて食べたり、おうちでサンドにして楽しむのも良いかも。

ばぶひこ

「ばぶひこ」

わんちゃんだと思うんだけど、なぜ「ばぶひこ」って名前なんだろう・・・気になりますね。

こちらもお味はプレーンです。




箱入りがおすすめ!

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)のパンは、箱入りでお持ち帰りするのがおすすめ!

箱は有料になります。

スモール(2個まで)50円、ラージ(6個まで)100円

今回、5個のパンを購入したので、ラージの箱に入れてもらいましたよ。

袋だとおめめやお口部分がくっついてしまうので、箱だと安心です。ただし、横揺れ注意です!

クリームといっしょに楽しんで

パンはほとんどプレーンなので、甘さを足したい方は「クリームチーズ」をいっしょに購入すると良いですよ。

クリームチーズは、2種類あります。

  • ブルーベリークリームチーズ 50円
  • ピスタチオクリームチーズ 50円

先っぽの部分は、簡単に切れるようになっていて、チューブのようにクリームを押し出してパンにつけて食べますよ。

ブルーベリークリームチーズは、ブルーベリーの果肉がたっぷりと。

プチプチとした食感もいっしょに楽しめました。

ドリンクメニューあり

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)には、ドリンクメニューもありますよ。

今回は、ブルーベリーカラントソーダ400円を注文。

暑い中1時間並んだので、さっぱりと爽快感のあるドリンクが欲しくて。

ブルーベリーのさっぱりとした甘さと、カラントの酸っぱさがちょうど良く合わさって、疲れが吹っ飛びました。

近くには杖ノ淵公園があるから、パンとドリンクを購入してピクニックをするのも良いですね。




店舗情報

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市高井町1084
  • 営業時間 11:00~売り切れ次第終了
  • 定休日 月~金曜日(現在は土日のみ営業)
  • 駐車場 あり
営業日については今後変更があるそうなので、お店のインスタをチェックしてお出かけしましょう。

マップ

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)のマップは、こちら。

駐車場

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

2台分しかスペースがないみたいでした(残り1台分は駐車禁止スペースのようでした)

周辺が道が狭いので、駐車の際は注意しましょう。

Instagram(インスタ)

Bonny cafe&bakery(ボニーカフェアンドベーカリー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Bonny cafe&bakery|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
「愛媛県パン屋」の記事一覧です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました