スポンサーリンク

UmiMachiベーグルが伊予市双海にオープン!3種の食感が楽しめるこだわりのベーグル専門店

UmiMachiベーグルサムネイル画像 愛媛県パン屋

UmiMachiベーグルが伊予市双海にオープン!3種の食感が楽しめる夫婦で営むベーグル専門店

伊予市双海の「UmiMachiベーグル」(うみまちべーぐる)さん。

2022年11月1日にオープンした、ベーグル専門店に行ってきました。

UmiMachiベーグル外観写真1

ベーカリーとベーグル店で修業されていた奥さまと、フレンチ&イタリアンシェフの旦那さまのご夫婦で営むベーグル店

それぞれ大阪と京都で長年の修行を経て、伊予市双海町に移住。古民家をリノベーションして、1階の和室部分を店舗としてオープンしました。

こちらの施工を行ったのは、ユイファクトリーさん。古民家をリノベーションした温かみのある空間で、もともとあった格子を再利用するなど、こだわりがたっぷりと詰まっていましたよ。

UmiMachiベーグル外観写真2

張り切りすぎて、オープンの40分前に到着してしまったのですが、すでに6人の方が並んでいてびっくり!

開店時間の11時には30人以上が並んでいて、オープンを楽しみにしていた方がたくさんいたんだなぁと感じました。

さて、どんなベーグルがあるのか、詳しく紹介しますね。

UmiMachiベーグル外観写真3

店内の様子

UmiMachiベーグル(うみまちベーグル)の店内の様子

店内に入ると、ベーグルたちがずらりと並んでお出迎え。

ベーグルは全20種類、約300個製造しているそうで、なるべくたくさんの方に食べてほしいと、この日は1組8個の個数制限が設けられていました。

オープン時間には全てのベーグルが並んでいるようです。

UmiMachiベーグル内観写真1

壁を沿って設けられた棚が奥まで続いていて、ベーグルがたくさん並びます。

よく見てみると「むぎゅ」「ふわっ」というPOPがついていて、食感の特徴を分かりやすく書いてくれていました。

UmiMachiベーグル内観写真2

UmiMachiベーグル内観写真3

店内奥に行くと、ベーグルサンドが並ぶコーナーが。

奥の工房では、ご主人が次々にサンドを作っている様子が見られました。

UmiMachiベーグル内観写真4

ベーグルサンドは、全部で4種類。

どれも具が盛りだくさんで、ボリューミーなんです。

UmiMachiベーグル内観写真5

入り口付近にあるカゴにベーグルを入れて、レジに進みます。

UmiMachiベーグル内観写真7

1組8個までなので、かごに8個入れると溢れそうなぐらいになっていました。

冷凍庫ストック用にもっと買っておきたかったけど、落ち着いた時期にまとめ買いしようと思いまいした。

UmiMachiベーグル内観写真6




ベーグルの特徴は?3種の食感が楽しめる

UmiMachiベーグル(うみまちベーグル)のベーグルの特徴「お餅のようなむちむち感」

全体的に密度がぎゅっと詰まっていて、アメリカンベーグルのような固さではなく、やわらかめのむちむち感が特徴だなと感じました。

原材料は、国産小麦と天然酵母を使用しているそうです。

UmiMachiベーグル1

大きさは、直径10~11cm。

手のひらがすっぽりと隠れるぐらい、大きめのベーグルでした。

UmiMachiベーグル2

また、最大の特徴として、3種の食感が楽しめるベーグルとなっています。

  • ムギュもち
  • フワもち
  • ダッチベーグル

ダッチベーグルについては、サンドに使用されています。

表面がひび割れた、虎の模様にも見えるのが特徴のダッチベーグル。

県内のパン屋さんでは、中にチーズが入った「ダッチパン」をよく見かけていたのですが、そのベーグル版は初めて見ました!

ダッチベーグル2

ダッチベーグル

どんなお味なのかすごく気になって、こちらも購入してみましたよ。

購入したベーグルたち

UmiMachiベーグルで購入したベーグルたちは、こちら。

全部で8種類です。

  • イチジク&クルミ 300円
  • メイプルウォルナッツ 360円
  • アップルシナモンロール 360円
  • めんたい高菜 350円
  • トリプルチーズ 300円
  • プレーン 210円

UmiMachiベーグル5

サンドは、こちらの2種類。

  • 半熟卵と厚切りベーコンのエッグベネディクト 590円
  • 鶏ハムと秋キノコマリネクリームスピナッチ 570円

UmiMachiベーグル6

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




プレーン

「プレーン」

見た目からむちむち感が伝わる~!

プレーン1

食べてみると、小麦の香りがふわっと広がり、お餅のようななめらかなもちもち感が楽しめます。

トースターで焼いてみると、表面はカリッと、中はむちっとして、小麦の甘さがより引き立ちます。

プレーン2

イチジク&クルミ

「イチジク&クルミ」

プライスカードに〈むぎゅもち生地の王道No.1〉と書かれていて、気になって買ってみました。

イチジク&クルミ1

ベーグル生地がむっちむち!くるみのシャキシャキとした食感と香ばしさ、さらにイチジクの「プチプチ」とした食感もあって、いろんなハーモニーが口の中で融合します。

これはハマるわ~!

イチジク&クルミ2

メイプルウォルナッツ

「メイプルウォルナッツ」

メイプルシュガーのやさしい甘さが広がるベーグル。

表面にもメープルシロップがたっぷりと。

メイプルウォルナッツ1

ナッツがごろっと入っていて、シャキシャキした食感が楽しめます。

噛むごとにメープルシロップの甘さがふわっと広がって、幸せ気分になっちゃう。

メイプルウォルナッツ2




アップルシナモンロール

「アップルシナモンロール」

ベーグル生地を香ばしくキャラメリゼ、上にはクリームチーズのフロスティングがトッピングされて、まるでアメリカンスイーツのよう。

アップルシナモンロール1

中には、シャキシャキ食感のりんごがごろっと入っていて、レーズンが甘さをさらに引き立てます。

紅茶といっしょに味わいたいベーグルだな、と思いました。

アップルシナモンロール2

めんたい高菜

「めんたい高菜」

明太子と高菜、まるで〈博多〉を感じる組み合わせ。

どちらも大好き~!

トッピングされたチーズが、サクサクといた軽い食感をしていて、おつまみみたいなんです。

めんたい高菜1

中には、明太子と高菜がたっぷりと。

トースターでほんのり焼くと、上のチーズがさらにカリッとして、中のバターが溶けて、明太子の旨味がさらに濃厚に感じられますよ。

めんたい高菜2

トリプルチーズ

「トリプルチーズ」

シュレッド、プロセス、チェダーの3種類のチーズをトッピング。

表面のチェダーチーズが、サクサクっとした食感を演出。トースターで焼くのもおすすめ。

トリプルチーズ1

こってりとしたチーズと、ふわもち食感のベーグルの組み合わせが最高すぎる。

温めるとチーズがとろけて、また違った味わいに。

何個でも食べたいベーグルです。

トリプルチーズ2




半熟卵と厚切りベーコンのエッグベネディクト

「半熟卵と厚切りベーコンのエッグベネディクト」

こちらは、ダッチベーグルを使用したサンド。

ボリューミーで、ダッチベーグルのひび割れた感じが、なんだかワイルドに見えますね。

エッグベネディクト1

厚切りのベーコンと目玉焼きがサンドされていて、エッグベネディクトには欠かせないオランデーズのソースがたっぷりと。

ダッチベーグルは、ザクザクとした食感で、トースターで焼いてみると、さらにカリッとします。

厚みがあるので、がぶっと噛むのが大変。おいしさがぎゅぎゅっと詰まったサンドでした。

エッグベネディクト2

鶏ハムと秋キノコマリネクリームスピナッチ

「鶏ハムと秋キノコマリネクリームスピナッチ」

こちらもダッチベーグルを使ったサンド。

クリームスピナッチは、ほうれん草のクリーム和えのこと。

しっとり柔らかい鶏ハムの下に、トッピングされていて、鮮やかさを演出しています。

鶏ハムと秋キノコマリネクリームスピナッチ1

こってり風味のキノコマリネと、酸味のあるトマトがよく合う!

たっぷりの食材が使われているのに、うまく融合されていて、さすがだなぁと感激しちゃいました。




ポイントカードでお得にお買い物!

UmiMachi(うみまち)ベーグルのポイントカード

500円ごとにスタンプを押してくれます。

10個貯まると100円OFFに、20個貯まるとベーグル1個プレゼント(サンドを除く)ですって!

ポイントカード

この調子で買い物したら、次回は100円OFFをゲットできそうです(笑)

近くのふたみシーサイド公園でピクニック

UmiMachi(うみまち)ベーグルから車で約5分の場所に「ふたみシーサイド公園」があります。

休憩がてら立ち寄りました。

ふたみシーサイド公園1

この日は良いお天気で、空も海も真っ青!

青空の下でベーグルサンドを広げて、ピクニックしても良いですね。

ふたみシーサイド公園2

双海に新たにお店ができて、お出かけが楽しくなりますね。

ふたみシーサイド公園3

ふたみシーサイド公園のグルメについて、こちらの記事で紹介しています。

お出かけの参考にぜひご覧くださいね。

ふたみシーサイド公園のリニューアルに行ってみた!気になるグルメ巡り
カフェラマーレ、モンドブルー(レストラン)産直など伊予市双海のグルメを堪能!住所 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326、電話番号 089-986-0522、営業時間 9:00~19:30

店舗情報

UmiMachi(うみまち)ベーグルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市双海町上灘甲4627-2
  • 電話番号 089-994-8654
  • 営業時間 9:30~16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月・木・日曜日・祝日
  • 駐車場 あり




マップと道順について

UmiMachi(うみまち)ベーグルのマップは、こちら。

道順についてですが、県道221号線を走っていると、オレンジ色の旗が見えてきます。

旗がある側に入ります。

UmiMachiベーグル道順1

道幅は、車1台通過するのがやっとです。

譲り合って通行しましょう。

この奥に進むと、店舗と駐車場が見えてきます。

UmiMachiベーグル道順2

駐車場

UmiMachi(うみまち)ベーグルの駐車場は、こちら。

こちらは第1駐車場です。

UmiMachiベーグル駐車場1

第1駐車場から右側に進むと、第2駐車場が見えてきます。

UmiMachiベーグル駐車場2

店舗の近くにも駐車スペースが設けられていますが、並ぶお客さんが多いので、駐車しないようにしている様子でした。

駐車場からお店の場所は、1分もかかりませんよ。

UmiMachiベーグル駐車場3

Instagram(インスタ)

UmiMachi(うみまち)ベーグルのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Umi Machiベーグル|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
「愛媛県パン屋」の記事一覧です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました