小鉢たくさん!平日限定焼肉ランチ〈駅前ホルモン〉でひとり焼肉を堪能~ご飯おかわり自由@今治市

スポンサーリンク
駅前ホルモンランチ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

駅前ホルモンの焼肉ランチに大満足!小鉢たくさんでご飯のおかわり自由~ひとり焼肉にもおすすめ@今治市

今治市の「駅前ホルモン」さん。

JR今治駅から徒歩約2分の場所にある、焼肉屋さんへランチに行ってきました。

駅前ホルモン_外観写真1

ダイエットをきっかけに、焼肉ランチにハマっているゆりママん。

ひとりで気軽に焼肉を堪能できるお店を探していたときに、こちらのお店を発見しました。

泡が溢れそうな、おいしそうなビールの写真がすっごく魅力的。

「お一人様でもお気軽に」って、書いてくれています。これは入るしかないでしょ。

駅前ホルモン_外観写真2

ランチタイムにも焼肉が味わえるのですが、堪能できるのはお肉だけではないんですよ。

女性にはうれしい、おかずがたくさんある「アレ」があるんです。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

駅前ホルモンの店内の様子

仕切りのあるテーブル席があって、周りの視線を気にすることなく食事が楽しめます。

店内奥には完全個室の席があるので、靴を脱いでゆったりと過ごすこともできますよ。

予約できるから家族連れで行くのも良さそうだな。

駅前ホルモン_内観写真1

こちらは、カウンター席。

2人1組でパーテーションが設置されているので、新型コロナの感染防止対策もバッチリ。

駅前ホルモン_内観写真2

各席には、焼肉器が設置されていて、その上には煙を吸い上げてくれる無煙ロースターが完備。

焼肉屋さんに行くと、煙やにおいが服についてしまうことが気になってしまうのですが、無煙ロースターがあると安心ですよね。

個人的には匂い移りを気にすることなく楽しめましたよ。

駅前ホルモン_内観写真3




ランチメニューについて

駅前ホルモンのランチメニューについて。

メニューは全部で5種類(全て税込表示)

  • 駅前韓定食A 968円
  • 駅前韓定食B 1,518円
  • 焼肉定食 968円
  • 特焼肉定食 1,408円
  • 石焼ビビンバ定食 880円
ランチメニューは平日限定となります。

駅前ホルモンランチメニュー1

ランチタイムは、11時半から14時までと短めですが、1,000円未満のメニューがあるなんてコスパ良すぎる!

焼肉とセットになっているランチ、めちゃくちゃ豪華です。

店名に「ホルモン」が付いているから、ホルモンのメニューがあるのかなと思ったけど、それは夜に登場しているのかしら。

駅前韓定食Bでランチ

駅前ホルモンのランチメニューから、こちらを注文。

「駅前韓定食B」1,518円

駅前ホルモンランチ1

このメニューの魅力は、品数豊富なたっぷりの小鉢!

全部で8種類の小鉢に入ったおかずが付いているんです。

ハラミ肉とセットになっていて、スープとご飯付き。

満足感ハンパないです。

駅前ホルモンランチ2

小鉢のおかずの内容は、もやしのナムル、チヂミなど韓国料理風のものが中心。

お肉のおかずまで入っていて、ご飯がめちゃくちゃ進むんですよね。

駅前ホルモンランチ3

中でもお気に入りは「お肉の煮込み」たぶんこれは牛タンかしら。

こってりのソースに、お肉がごろっと入っていて、噛むと旨味がじゅわりと広がる。

もっと食べたいって思っちゃいました。

駅前ホルモンランチ4

鶏肉のグリル焼きかな、こちらもおいしかった。

小鉢のおかずの内容は日替わりになるのですが、リピートしたいものばかりでした。

駅前ホルモンランチ5




焼肉といっしょに楽しんで~ご飯おかわり自由!

さて、小鉢について熱く語ってしまいましたが、焼肉も楽しまなくっちゃ。

セットで付いているハラミを焼いていただきますよ。

駅前ホルモンランチ6

すでにタレが絡んでいるお肉なので、タレなしでもおいしかったですよ。

駅前ホルモンランチ7

こちらのハラミ肉、とっても柔らかくて、1回噛むだけでほろほろと口の中でほどけていく!

さっぱりとしたタレを絡めて、ご飯の上にダイブ。

駅前ホルモンランチ7

ご飯は麦が入っていて、プチプチとした食感が楽しい!

給食でよく登場していた麦ごはんを思い出しましたよ。

こちらのご飯はおかわり自由なので、たっぷり食べたい方にもおすすめのランチです。

駅前ホルモンランチ8

店舗情報

駅前ホルモンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市北宝来町2丁目2-6
  • 電話番号 0898-23-1129
  • 営業時間 11:30~14:00、17:00~翌2:00(土曜日は夜のみ営業)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ https://korepano.jp/ekimae-hormone/
席の予約可能(電話にて受付)




マップ

駅前ホルモンのマップは、こちら。

駐車場

駅前ホルモンの駐車場は、ありません。

近くのパーキングチケットをご利用ください。

駅前ホルモン駐車場1

ただし、こちらのパーキングチケットは、2023年3月末で利用ができなくなるとのことです。

駅前ホルモン駐車場2

周辺のカフェ・グルメ情報

駅前ホルモン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Cafe&Bake NAKAMURAYA」

ナカムラコーヒーが移転オープン!焼き菓子やベーグルが楽しめるベイクカフェに@今治市
Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)焼き菓子とコーヒーのお店|営業時間10:00~18:00・金土日のみ9:00~18:00,定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市常磐町1-4-3,電話番号0898-52-7700

「アポニー」

アポニーでコーヒータイム~ビル2階にある隠れ家のような喫茶店へ@今治市
船のインテリアが素敵な店内!定休日 水曜日・第一火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県今治市共栄町2丁目2-58,営業時間10:00~19:00,Twitterあり

「80ベーグル」

80ベーグル~今治市のパン屋「ユイット」がプロデュースする専門店が登場!アンファンにて
ブーランジェリーユイットアンファンにてベーグル専門店がオープン!営業時間11:00~15:00(売り切れ次第終了)定休日月・火・土曜日(ベーグルは木・金・日曜日)駐車場なし,住所 愛媛県今治市別宮町1丁目1-3,電話番号0898-52-7818




コメント

タイトルとURLをコピーしました