yumehonoka(ゆめほのか)大洲市の臥龍煉瓦倉庫内にあるパン屋さんに行ってきました

スポンサーリンク
yumehonoka_サムネイル画像 愛媛県パン屋

yumehonoka(ゆめほのか)大洲市の人気パン屋さんに行ってきた~臥龍煉瓦倉庫内にて

みなさん、こんにちは!パン屋巡りが大好きなゆりママんです。

大洲市のyumehonoka(ゆめほのか)さん。

2022年4月21日、臥龍煉瓦倉庫内にオープンしたパン屋さんに行ってきました。

yumehonoka外観写真1

yumehonoka(ゆめほのか)のパンは臥龍醸造Garyu Brewing内でお試しで販売していたそうで、2022年4月に別店舗での営業をスタート。

オズメッセにある「ベーカリー&スイーツブレッドラボ」と姉妹店になるそうですが、こちらの店舗ではカンパーニュやベーグルなどのハードパンが楽しめるんです。

おはなはん通りや臥龍山荘から近く、観光で訪れたお客さんが多いのかなと思っていたら、地元のお客さんが多いそうで、午前中にはほとんどのパンが売れてしまうこともあるほど人気なんです。

yumehonoka外観写真2

今回は、愛媛朝日テレビ「なるちか!」の取材で訪問させていただきました。

番組で紹介できなかった、ゆりママんイチオシパンをこちらで紹介しますね。

店内の様子

yumehonoka(ゆめほのか)の店内の様子

朝10時半ごろに訪問。

お店の中に入ると、大きなショーケースの中においしそうなパンたちがたくさん並んでいます。

yumehonoka内観写真1

先日、13時過ぎに行くと、ほとんどのパンが売り切れてしまっていたんですよね。

平日でも正午にかけてたくさんのお客さんが訪れていたので、午前中に買いに行くのがベストかも。

yumehonoka内観写真2

yumehonoka(ゆめほのか)で作るパンは、国産小麦と自家製天然酵母にこだわっていて、ふわっとやわらかいのが特徴。

ハード系のパンも豊富に並んでいますが、地元のお客さんがやわらかめのパンが好きということもあり、ふわふわとした食感のパンに仕上げているんだそう。

小さなお子さんから年配の方まで、幅広い層に人気のパンが揃っています。

yumehonoka内観写真3




購入したパンたち

yumehonoka(ゆめほのか)で購入したパンたち

今回は、3種類のパンを買ってみましたよ。

  • 臥龍カンパーニュ(プレーン)小ハーフ 250円
  • 塩パン 130円
  • クロワッサンジャポネ 250円

yumehonokaパン1

シンプルめのパンを中心にチョイスしてみましたよ。

それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

臥龍カンパーニュ(プレーン)

「臥龍カンパーニュ」(プレーン)

お隣の臥龍醸造で製造しているビール酵母を使って作られたカンパーニュ。

中央にいくほどもちもちと柔らかくて、表面までしっとり。

yumehonokaカンパーニュ1

トースターで温めると、さらにもちもちとした食感が楽しめますよ。

小麦の風味がふわっと感じられて、そのまま食べてもおいしいですし、サンドイッチにするのもおすすめです。

ゆりママんはスクランブルエッグをサンドして、たまごサンドにして食べてみましたよ。

yumehonokaカンパーニュ2




塩パン

「塩パン」

デニッシュのような軽い食感のパンで、ほんのりとした塩味がアクセントに。

噛むごと感じるバターの口どけがたまらない。

何個でも食べたくなるパンです。

yumehonoka塩パン1

クロワッサンジャポネ

「クロワッサンジャポネ」

パリパリっとした食感で、発酵バターの風味が口の中で広がる。

このクロワッサンを使った、クロワッサンサンドもとっても美味しいので、おすすめです。

yumehonokaクロワッサン




イートスペースが充実しています

yumehonoka(ゆめほのか)には、イートスペースが充実

焼きたてパンをイートスペースですぐにいただくことができますよ。

yumehonokaイートスペース1

大洲散策のちょっとした休憩にもぴったりですし、ワンちゃん連れでのお出かけにも利用したいですね。

yumehonokaイートスペース2

臥龍醸造Garyu Brewing側のイートスペースは、レンガ造りの壁が素敵な空間に。

レトロな雰囲気がめちゃくちゃ映える~!

yumehonokaイートスペース3

臥龍醸造のカフェでカンパーニュサンドが楽しめる

yumehonoka(ゆめほのか)の隣にある、臥龍醸造Garyu Brewingのカフェで、先ほど紹介したカンパーニュを使ったサンドが楽しめますよ。

パンを買った後に、こちらにも立ち寄ってみました。

臥龍醸造GaryuBrewing_外観写真1

1階のカウンターで注文を済ませて、2階のカフェスペースへ。

アンティーク調のインテリアに囲まれたレトロな空間が素敵。

臥龍醸造GaryuBrewing_内観写真1

注文したメニューは、こちら。

  • カンパーニュサンド 720円
  • レモンスカッシュ 500円

臥龍醸造GaryuBrewingカンパーニュサンド1

yumehonokaのカンパーニュに、イベリコ豚の厚切りベーコンとハーブチーズ、キャベツがサンド。

カンパーニュがもちもちっとしていて、ベーコンのジューシーな旨味がじゅわりと広がる。

やっぱりサンドにするとめちゃくちゃ美味しい!

臥龍醸造GaryuBrewingカンパーニュサンド2

ほかにも、クロワッサンサンドやフレンチトーストなどのメニューもありましたよ。

こちらのカフェのパンメニューもぜひ楽しんでみてくださいね。

以上、パン屋巡りが大好きなゆりママんのレポートでした。次回のブログもお楽しみに!




店舗情報

yumehonoka(ゆめほのか)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市大洲98番地1 臥龍煉瓦倉庫内
  • 電話番号 0893-23-9190
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 月・火・水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

yumehonoka(ゆめほのか)のマップは、こちら。

駐車場

yumehonoka(ゆめほのか)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

yumehonoka駐車場

Instagram(インスタ)

yumehonoka(ゆめほのか)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

yumehonoka|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
愛媛県内のパン屋さんの情報を提供。人気のパン屋やおすすめのパンをチェック。




コメント

タイトルとURLをコピーしました