焼鳥ちかき狼煙の土日限定ランチが豪華すぎる!炭火焼き「肉重」と焼き鳥屋の本気ラーメン@松山市

スポンサーリンク
焼鳥ちかき狼煙ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

焼鳥ちかき狼煙の土日限定ランチがすごい!炭火焼き肉重と焼き鳥屋が作る渾身のラーメン@松山市

松山市の焼鳥ちかき狼煙(のろし)さん。

2022年11月7日、畑寺にオープンした焼き鳥屋さんの〈土日限定ランチ〉がとっても豪華だと知って!(Twitterのフォロワーさんがおいしそうな写真を載せていたんです)

気になって、早速行ってきました。

焼鳥ちかき狼煙_外観写真1

焼鳥ちかき狼煙は、平井町にある「焼肉ちかき」の系列店。

オープンしてからは夜営業が中心だったそうですが、2023年1月からランチ営業をスタート。

焼鳥屋さんが作る鶏ガラをベースとしたラーメンや、炭火で焼き上げるお肉がどーんとのった豪華な〈肉重〉など魅力的なメニューが盛りだくさん!

焼鳥ちかき狼煙_外観写真3

しかも、リーズナブルな価格でボリューム満点なので、週末のご褒美ランチにもぜひおすすめしたいです。

※平日はランチ営業をしていませんので、ご注意くださいね。

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

焼鳥ちかき狼煙の店内の様子

お店に入ると、炭火焼きの良い香りがふわっと感じて、空腹のお腹を刺激してくる~!

店内は落ち着いた空間で、店内をぐるりと囲むようにカウンター席が設けられています。

焼鳥ちかき狼煙_内観写真1

カウンター席は全部で10席。

ひとりランチはもちろん、夜もふらっと立ち寄れそうな感じです。

お子さん連れのご家族や、友人同士で訪れている方もいましたね。

あと、女性のお客さんが比較的に多かったなぁと感じましたよ。

焼鳥ちかき狼煙_内観写真2

4人掛けのテーブル席が1組。

席は予約ができるので、事前にお店に連絡しておくとスムーズです。

焼鳥ちかき狼煙_内観写真3




ランチメニューについて

焼鳥ちかき狼煙のランチメニューについて。

ランチメニューは大きく分けると、ラーメンと肉重。

ラーメンは醤油と豚骨の2種が載っています。

焼鳥ちかき狼煙ランチメニュー1

鶏白湯ラーメン、炭焼き豚バラチャーシューも気になるなぁ。

焼鳥ちかき狼煙ランチメニュー2

こちらのランチメニューは、土・日曜日限定となります。

炭火ステーキ肉重でランチ

焼鳥ちかき狼煙のランチメニューから、こちらを注文してランチ。

「炭火ステーキ肉重」150g 1,650円

150gと200gの2種類から選べますよ。

下の写真は150g。ご飯が見えないぐらい、お肉が敷き詰められていて、すごいボリュームなんです!

炭火ステーキ肉重ランチ1

豪華な肉重を中心に、おしんこと鶏ガラベースのスープ、わさび、ネギのトッピングが付いています。

ちなみに、卵黄はプラス160円で追加しましたよ。

炭火ステーキ肉重ランチ2

焼鳥屋さんなのに、なぜ「牛」なのか。

店長さんに聞いてみると、系列店の焼肉ちかきが仕入れている牛肉を使用しているんだとか。

しかも、特選希少部位なんですって!

炭火で焼き上げているので、香ばしい風味が楽しめて、しかもふんわりやわらかなお肉に。もうご飯が進むんですよね~。

タレが付いていないのですが、お肉そのものが美味しいので、タレなしで美味しさをダイレクトに楽しみましたよ。

炭火ステーキ肉重ランチ3

3口ぐらい食べてみて、次は味変を。

ステーキ重に卵黄をぽとり。

炭火ステーキ肉重ランチ4

お肉に絡ませていただきます。

卵黄が合わさることで、さらにとろけるような食感に。

お肉は歯切れが良くて食べやすいので、ペロッと食べちゃいましたよ。

炭火ステーキ肉重ランチ6

ステーキ重はそのまま食べても十分おいしいのですが、味変を楽しみたい方は、各テーブルにある山椒や胡椒などをかけていただくのも良いかも。

炭火ステーキ肉重ランチ7

個人的には、ネギとわさびの組み合わせが好き!

こちらもぜひステーキ重にかけて、いっしょに味わってみてくださいね。

炭火ステーキ肉重ランチ5




地鶏醤油ラーメン

焼鳥ちかき狼煙のラーメンメニューも気になって、こちらも注文。

「地鶏醤油ラーメン」900円

地鶏醤油ラーメン1

鶏ガラと醤油ベースの透き通るようなスープに、鶏と豚のチャーシューが1枚ずつ、海苔、揚げえのき、ねぎなどがトッピング。

地鶏醤油ラーメン2

麺は、つるっと食べられる細麺。

スープとよく絡むんですよね。

地鶏醤油ラーメン3

4種類の醤油、貝だし&昆布だしのたれをブレンドした、こだわりのスープ。

いろんなお味が入っているはずなのに、すっきりとまとまっていて、朝ラーでもいけそうなさっぱりとした風味なんです。

地鶏醤油ラーメン4

チャーシュは2種類。

こちらは、豚バラのチャーシュー。

さっぱりとしていて、身がきゅっと締まってる。

脂っこくなくて好きだなぁ。

地鶏醤油ラーメン5

しっとりとした、鶏チャーシュー。

なめらかな食感で、何枚でも食べられそうな気がする。

スープに浸していただきましたよ。

地鶏醤油ラーメン6

ウェルカムもやしは無限に食べられる!

焼鳥ちかき狼煙の「ウェルカムもやし」がおいしい!

注文を終えると、壺入りの〈もやしのナムル〉がやって来るんですが、無限に食べられそうなほど美味しいんです。

焼鳥ちかき狼煙もやし1

ごま油のような香ばしい風味が感じられて、そのまま食べたり、ラーメンや肉重と合わせて食べるのもおすすめですよ。

シンプルな味付けなのに、おかわりしたくなるぐらい、ハマりそうでした。

ウェルカムもやし、こちらもぜひいっしょに堪能してみてくださいね。

焼鳥ちかき狼煙もやし2




店舗情報

焼鳥ちかき狼煙の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市畑寺2丁目4-47
  • 電話番号 089-909-4440
  • 営業時間 18:00~23:00(土・日曜日はランチ営業あり11:00~14:00)
  • 定休日 月曜日(インスタ要チェック)
  • 駐車場 あり(4台)
席の予約可能(電話はまたインスタのダイレクトメッセージにて受付)ただし、直前の予約についてはお店に電話しましょう。

マップ

焼鳥ちかき狼煙のマップは、こちら。

駐車場

焼鳥ちかき狼煙の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースが4台分あります。

駐車できる台数が限られますので、乗り合わせで行くことをおすすめします。

Instagram(インスタ)

焼鳥ちかき狼煙のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

焼鳥ちかき狼煙|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

焼鳥ちかき狼煙周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ベーカリー空」

ベーカリー空(Qoo)フランス仕込みの絶品パンが揃う!おすすめを紹介します@松山市
ヘルシートースト食パンがおすすめ!フランス仕込みのパン屋さん|営業時間7:00~17:00、定休日火・水曜日、駐車場3台、住所 愛媛県松山市畑寺3丁目3-5、電話番号089-970-1040

「cafe Rob松山店」

cafe Rob(カフェロブ)松山店がオープン!ふわしゅわ台湾パンケーキのお店が愛媛初出店
台湾パンケーキのお店が四国・愛媛初出店!ふわしゅわ食感がたまらない~テイクアウトメニューあり|営業時間11:00~18:00,定休日 不定休,駐車場あり(18台)住所 愛媛県松山市三町3丁目1-33 仙波マンション1階,電話番号089-993-8989

「SWING BY THREE FISH COFFEE」

スリーフィッシュコーヒーの新店舗が松山市福音寺にオープン!いちご専門店のスイーツあり
スリーフィッシュコーヒーの3号店がオープン!いちごの誘惑のスイーツも|営業時間11:00~18:00,定休日 日曜日,駐車場あり(3台),住所 愛媛県松山市福音寺町260-3,電話番号089-970-1230




コメント

タイトルとURLをコピーしました