CAFE&BALみつのもりのかき氷がスタート!テイクアウトもOK@松山市ロープウェイ街

スポンサーリンク
みつのもり松山_かき氷1 松山市カフェ・グルメ

CAFE&BALみつのもりのかき氷が絶品!テイクアウトもOK~キッチンカーからスタートした人気店@松山市

松山市の「CAFE&BALみつのもり」さん。

かき氷専門店としてキッチンカーからデビューした『みつのもり』さんが、2023年2月2日にロープウェイ街に店舗オープン。

昼間はランチとかき氷専門店、夜はバーとして営業しています。

みつのもり松山_外観写真1

場所は、松山城ロープウェイ乗り場の向かい側。

この日は昼間に気温がぐんぐんと上昇し、汗ばむ陽気。お店の前でひらひらと揺れる「氷」の旗が涼しげで、すぐにでもかき氷が食べたくなっちゃいました。

みつのもり松山_外観写真2

キッチンカーで人気だったかき氷メニューはもちろん、新作も続々と登場しているみつのもりさん。

夏真っ盛りの8月にかけていろんなメニューが登場する予定だそうで、今後もとっても楽しみなのです。

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

CAFE&BALみつのもりの店内の様子

こじんまりとしたお店なのかな、と思っていたら、結構奥行があって。

カウンター席が多いので、ひとりランチやカフェにも利用できそう。

みつのもり松山_内観写真1

奥にはテーブル席がありますよ。

みつのもり松山_内観写真2

ロープウェイ乗り場が近いということもあって、外を見ていると、観光で訪れた人たちが行き来している様子が見えました。

コロナが落ち着いて、いつも通りのにぎわいが見えました。

みつのもり松山_内観写真3




かき氷メニューについて(テイクアウト可)

CAFE&BALみつのもりのかき氷メニューについて。

こちらが年中提供しているグランドメニューは、いちごみるく、せとかヨーグルト、ベリーベリーの3種類。

テイクアウトできる「飲むかき氷ミツイロ」も気になります。

一番人気は「いちごみるく」だそうですよ。

みつのもり松山_かき氷メニュー1

そして、5月末までの期間限定かき氷メニュー。

あいテレビの「よるマチ!」で紹介された「ピスタチオとホワイトチョコ」

1日限定10食です。

みつのもり松山_かき氷メニュー2

期間限定かき氷「ピスタチオとホワイトチョコ」

CAFE&BALみつのもりのかき氷から、期間限定のこちらのメニューを注文。

「ピスタチオとホワイトチョコ」 1,320円(税込)

※1日10食限定、5月末までの提供です。

みつのもり松山_かき氷1

ふんわり丸っこい氷の上に、たっぷりの自家製ピスタチオシロップがたっぷりと。

シロップはピスタチオの食感が楽しめるように、細かく粉砕し、ナッツならではの香ばしい風味をプラス。

大人の贅沢と称しても良いぐらい、リッチなかき氷なんです。

みつのもり松山_かき氷2

氷はシロップがたっぷりだからかな、しっとりとしていて、まるでシャーベットのような感じ

ふわふわ・ガリガリ氷とは違う食感。溶けたらスムージーになるぐらいなめらかなんです。

上には、自家製のホワイトチョコクリームがのっていて、濃厚なピスタチオシロップとの相性抜群。

みつのもり松山_かき氷3

さらに食べ進めると、トップにのっていたホワイトチョコチョコクリームが出てきて、最後まで飽きずに食べられる!

あと、風味のアクセントにあるフルーツが投入されていましたよ。

メニューには「???」と書かれていたので、ここで公表するのはやめときます。

気になる方は、ぜひお店に行って確かめてみてくださいね。

みつのもり松山_かき氷4

かき氷メニューを注文すると、温かいお茶をいっしょに付けてくれますよ。

頭がキーンとならないかき氷だけど、食べ進めると口の中がひんやりするので、温かいお茶にめちゃくちゃ癒されます。

かき氷お茶




今後新作が続々と登場予定!

グランドメニューに加えて、5月中旬から8月にかけて、新作のかき氷メニューが続々と登場する予定なんだそうですよ。

クリームもシロップも全て手作りにこだわる「みつのもり」オリジナルのかき氷。

新作かき氷の提供時期やメニューについては、お店のインスタを随時チェックしてみてくださいね。

みつのもり松山_かき氷5

ランチメニューあります

CAFE&BALみつのもりには、ランチメニューがありますよ。

全部で3種類あります。

ランチタイムは11:00~16:00まで(ラストオーダー15:30まで)

みつのもり松山_ランチメニュー1

みつのもりカレーランチ

CAFE&BALみつのもりのランチメニューから、こちらを注文。

「みつのもりカレーランチ」 1,078円(税込)

みつのもり松山_ランチ1

みつのもり特製のカレーとサラダ、日替わりの小鉢、スープ付きです。

カレーはほんのりピリ辛で、かき氷を食べる前だったので、良い感じで口の中が火照りました。

牛すじがごろごろっと入っていて、見つけるたびに嬉しくなっちゃいました。

みつのもり松山_ランチ2




店舗情報

CAFE&BALみつのもりの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道3丁目8-3
  • 電話番号 089-997-7874
  • 営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)週末のみ11:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし

マップ

CAFE&BALみつのもりのマップは、こちら。

駐車場

CAFE&BALみつのもりの駐車場は、ありません。

近くに「喜与町2丁目パーク」というパーキングがあります。

※8:00~20:00まで、30分ごと100円

パーキングからお店までは、徒歩約2分です。

Instagram(インスタ)

CAFE&BALみつのもりのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

みつのもり|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

CAFE&BALみつのもり周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「桜かふぇ」

桜かふぇのいちごパフェがすごい!パンケーキも大人気~松山市ロープウェイ街のカフェへ
いちご日和のいちごをふんだんに使ったパフェが登場中!パンケーキ&ランチも人気のカフェ|営業時間11:00~19:00(L.O18:30)月曜日は18:00まで,定休日火曜日,駐車場 なし(近くに有料パーキングあり)住所愛媛県松山市大街道3-8-7(ロープウェイ乗り場前)電話番号089-904-2444

「ラクダピクニック」

ラクダピクニックが移転!松山市・ロープウェイ街にオープンしたベーグル専門店~新作ベジサンドとは?!
愛媛・松山の人気ベーグル店「ラクダピクニック」がロープウェイ街に移転オープン。20~30種類のベーグルや新作ベジサンド、今後がカフェスペースも展開予定!営業時間11:00~15:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月・火曜日,駐車場 なし,予約や取り置きはしばらくの間不可

「芋ぴっぴ。松山店」

芋ぴっぴ。の新作!紫芋モンブランのアイスが登場@松山市ロープウェイ街
芋ぴっぴ。の新作モンブラン~松山市ロープウェイ街の焼き芋専門店~メニューやアクセスなど詳しくご紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました