ルドリュロラン378~伊予市双海町の海が見えるカフェでランチ!リニューアル後初めて行ってみた

スポンサーリンク
ルドリュロラン378サムネイル画像 伊予市カフェ・グルメ

ルドリュロラン378~海が見えるカフェでランチ!リニューアル後に初めて行ってみました@伊予市双海町

伊予市双海町の「ルドリュロラン378」さん。

店舗の改装工事を経て、2022年11月にリニューアルオープン!

久しぶりにランチに行ってきました。

ルドリュロラン378外観写真1

レトロな学校の校舎のような、素敵な外観になっていて、思わずうっとりしちゃった。

ワンちゃん連れの方は、店内での飲食はできないのですが、お店の外に可愛い真っ白なベンチがあるので、テイクアウトドリンクを楽しみながらいっしょに過ごすことができますよ。

ルドリュロラン378外観写真2

場所は、伊予市双海の夕やけこやけライン(国道378号線)から少し山側に登ったところ。

Googleマップのナビ通りに行くと、こちらの黒い看板が経っているので、こちらを目印に行ってみてくださいね。

ルドリュロラン378外観写真3

ここのカフェの魅力は、やっぱり海を眺めながらゆったりと過ごせるところ!

ひとりでふらっと立ち寄りやすいですし、席数が増えたのも嬉しかったり。

さて、どんな感じになっているのか。詳しく紹介しますね。

店内の様子

ルドリュロラン378の店内の様子

カフェを利用する場合は、お店に入ってすぐのカウンターで、注文とお会計を済ませます。

右側に進むと、雑貨が並ぶコーナーがあります。

ルドリュロラン378内観写真1

おうちで使えそうな可愛らしいカラトリーたち。

リニューアル前は、1階スペースが狭かったんですが、広くなって並ぶ商品が増えた気がする。

ルドリュロラン378内観写真2

涼やかカラーのカップやグラスなど。どれもおうちに取り入れたくなるなぁ。

ルドリュロラン378内観写真3

さて、2階に上がってみましたよ。

広々としたフラットな空間は、前と変わらない。

夕やけこやけライン、そして双海町の海が目に飛び込んできます。

ルドリュロラン378内観写真4

以前、海側の席はテーブル席だけだったんですよね。

カウンター席の席数が多いので、ひとりカフェはもちろん、カップルや友達同士で海を眺めながら過ごすことができますよ。

ルドリュロラン378内観写真5

山側のほうを見てみると、新緑に囲まれていて、緑がまぶしい~。

ウッド調のおしゃれなインテリアに囲まれていて、やさしい雰囲気に癒されます。

ルドリュロラン378内観写真6




メニューについて

ルドリュロラン378のメニューについて。

まずは、ブランチメニューから。

トースト、オープンサンド、ちょこっとプレート。

ルドリュロラン378メニュー1

ドライカレーやドリア。

それぞれセットドリンク付きです。

ルドリュロラン378メニュー3

単品スイーツは、こちら。

全部で8種類あります。季節のフルーツを使ったパフェメニューもあって、フルーツの旬ごとで内容が異なるみたい。

ルドリュロラン378メニュー4

そして、ドリンクメニュー。

テイクアウトもできるみたい。詳しくはスタッフさんに聞いてみてくださいね。

ルドリュロラン378メニュー2

オープンサンドでランチ

ルドリュロラン378のメニューから、こちらを注文してランチ。

「オープンサンド エビアボカド」ドリンク付き 1,250円

ドリンクはホットコーヒーにしました。

ルドリュロラン378ランチ1

お皿からはみ出るほど大きなオープンサンド。

このエビアボカドが大好きなんです!

大きなカンパーニュに、ぷりぷりのエビとクリーミーなアボカドがごろっとイン。

たっぷりのチーズとホワイトソースが溢れんばかりにのっていて、グラタン風のオープンサンドなんです。

ルドリュロラン378ランチ2

具材たっぷりだから、パンだけでもお腹いっぱいになっちゃう。

ルドリュロラン378ランチ3

エビアボカドが大好きだから、サラダは最後に食べてしまった。

ルドリュロラン378ランチ4




キャロットケーキ

ルドリュロラン378のメニューから、スイーツもいただきました。

「キャロットケーキ」400円

ルドリュロラン378ケーキ1

この前はチーズケーキを食べたので、違うスイーツを。

甘くて、ちょっとレモンの爽やかな風味が効いたアイシングがたっぷりと。

夏にぴったりなスイーツかも。

ルドリュロラン378ケーキ2

1階では焼き菓子・ベーグルを販売

ルドリュロラン378の1階では、雑貨のほかにも、焼き菓子やベーグルも販売していますよ。

入り口から入って左手にあります。

ルドリュロラン378ベーグル焼き菓子1

ルドリュロラン378ベーグル焼き菓子2

焼き菓子とベーグルをテイクアウトしました

ルドリュロラン378の焼き菓子とベーグルをテイクアウトしました。

購入したものは、こちらの3種類。

  • ベーコンチーズ 280円
  • コーヒーキャラメルナッツ 280円
  • スコーン(チョコレート)230円

ルドリュロラン378ベーグル焼き菓子3

「ベーコンチーズ」のベーグル。

生地の中に細かくカットされたベーコンが入っていて、上にはチーズがたっぷりと。

そのまま食べてもおいしいけど、温めるとチーズがとろけて、生地がよりふわっふわに。

ルドリュロラン378ベーグル2

「コーヒーキャラメルナッツ」は、ナッツがたっぷり!

トースターで焼くと香ばしい風味がプラス。

全体的にビターな味わいなので、甘さ控えめでペロッと食べられる。コーヒーのお供にもぴったり。

ルドリュロラン378ベーグル1

そして「スコーン」

チョコチップが入っていて、ザクザク食感が良い!

おうちストック分にもうちょっと買っても良かったなぁ。

ルドリュロラン378スコーン1

この前は、クッキーなどの焼き菓子を友達へのお土産に購入しましたよ。

それぞれ個包装になっているので、好きなものを選べたり、ちょっとしたものを贈りたいときにぴったりなんですよね。どれもおいしいので、手土産にもおすすめです。




店舗情報

ルドリュロラン378の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市双海町高岸甲12271
  • 電話番号 089-986-0358
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 月・火曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり
営業日については、お店のインスタの営業日カレンダーをご確認ください。

マップ

ルドリュロラン378のマップは、こちら。

駐車場

ルドリュロラン378の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ルドリュロラン378駐車場

駐車場近くは道幅が狭いので、対向車には気を付けてくださいね。

ルドリュロラン378駐車場2

Instagram(インスタ)

ルドリュロラン378のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ルドリュロラン378|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ルドリュロラン378周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「UmiMachiベーグル」

UmiMachiベーグルが伊予市双海にオープン!3種の食感が楽しめるこだわりのベーグル専門店
UmiMachi(うみまち)ベーグルが伊予市双海にオープン!ご夫婦で営むこだわりのベーグル専門店 |営業時間9:30~16:00(売り切れ次第終了)定休日 月・木・日曜日・祝日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予市双海町上灘甲4627-2,電話番号089-994-8654

「ふたみシーサイド公園」

ふたみシーサイド公園のリニューアルに行ってみた!気になるグルメ巡り
カフェラマーレ、モンドブルー(レストラン)産直など伊予市双海のグルメを堪能!住所 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326、電話番号 089-986-0522、営業時間 9:00~19:30

「潮路」

潮路で海を眺めながら〈海鮮ランチメニュー〉を~伊予市双海の豪華なおすすめご飯屋さん
海を眺めながら豪華でボリューミーな海鮮ランチを~伊予市双海町のおすすめご飯屋さん|営業時間11:00~15:00(ランチ営業のみ)定休日火・水曜日(不定休あり)駐車場あり,住所 愛媛県伊予市双海町串1213-38,電話番号089-987-0654




コメント

タイトルとURLをコピーしました