2TONE BURGER(ツートーンバーガー)四国中央市にオープン!驚愕ボリュームのハンバーガー!

ツートーンバーガー四国中央市_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

四国中央市にオープン!2TONE BURGER(ツートーンバーガー)で地元愛溢れる究極のハンバーガーを堪能しよう

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、2024年2月14日にオープンしたグルメバーガー専門店「2TONE BURGER」(ツートーンバーガー)へランチに行ってきました。

ツートーンバーガー外観写真1

オープン前からお店のインスタができていて「川之江にハンバーガー店ができる!」と、地元の方の間で話題になっていたんですよね。一体どんなお店なのか、このあと詳しくご紹介しますね。

スカ音楽愛あふれる店主さんの背景

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)の店主さんは関西出身で、スカ音楽への深い愛情を持ち、かつて「DJなまこ」として数多くのイベントでその才能を発揮していました。

店主さんの主催するパーティーは約2万人を動員するほどの盛況ぶりで、スカ音楽界ではレジェンドとして知られているそうですよ。開店して間もないにも関わらず、店主さんの音楽に魅了されたファンが県外から訪れるなど、すでに多くの人々を惹きつけています。

ツートーンバーガー内観写真1

そして、四国中央市出身の奥様との結婚、家族の誕生を機に、新たな人生をスタートを決意し、川之江に2TONE BURGER(ツートーンバーガー)を開業しました。

店内に足を踏み入れると、店主さんのセレクトするスカ音楽が流れ、ときにお気に入りのレコードがプレイされることもあるんだそう。

ツートーンバーガー内観写真2

オープンキッチンでは、店主さん自らがハンバーガーを焼き上げる様子が見られます。スカ音楽はもちろん、ハンバーガーへの熱意もすごい方でしたよ。

ツートーンバーガー内観写真3




ハンバーガーメニューについて

2TONE BURGER(ツートーンバーガー、ツートーンバーガー)のメニューをご紹介します。

こちらのお店では、多彩な23種類のハンバーガーを取り揃えています。

ツートーンバーガーメニュー1

価格帯は1,000円から2,700円。ボリューム満点のパティや、豊富なトッピングから自分好みのハンバーガーを見つけることができます。

ツートーンバーガーメニュー2

ドリンクメニューも充実しており、ハンバーガーと一緒に楽しむことができます。

ツートーンバーガーメニュー3

さらに、追加のトッピングやサイドメニューもお好みに応じて注文可能です。

ツートーンバーガーメニュー4

2TONEダブルチーズバーガー

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)のメニューから、こちらのハンバーガーを注文。

「2TONEダブルチーズバーガー」2350円

このハンバーガーには、店主さんの熱いこだわりが詰まっています。特にパティに対する情熱は圧巻!通常のハンバーガーのパティとは違い、ステーキのような濃厚で肉々しい味わいが特徴。牛肉100%のパティは、厚みとボリュームが見るからに迫力満点なのです!

ツートーンバーガー1

バンズには、地元四国中央市のパン屋さん「Rosee Pain」で特注のもの。新鮮な朝どれ野菜は地元の農家から仕入れているというこだわりの一品。

そして、チェダーとモッツァレラの2種のチーズが豪快に溢れ出す様子は、見ているだけで食欲をそそります!

ツートーンバーガー2

実際に手に取ると、その重量感にビックリ!

2千円越えのハンバーガーは重量感がハンパないですね。

ツートーンバーガー3

ボリューミーな厚みのため、一口でかぶりつくのは一苦労!

それでも、パティのジューシーさ、チーズのクリーミーさ、新鮮な野菜のシャキシャキ感が絶妙に絡み合い、一口ごとに美味しさが広がって、夢中になってむさぼるように食べましたよ。

ツートーンバーガー4

さらに、ハンバーガーに加えてセットメニューの追加も可能。価格はプラス250円。

「ポテト」「サラダ」あるいは「ポテト&サラダ」から選べるようになっていて、今回は「ポテト&サラダ」を選択していましたよ。フレッシュなサラダが彩りの良いワンプレートに。

ツートーンバーガー7




パティダブル

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)のメニューから、こちらも紹介。

「パティダブル」1,550円

見た目はシンプルながらも、店主のこだわりが詰まったパティを2枚堪能できるハンバーガーです。

ツートーンバーガー5

肉々しい味わいが特徴のパティが2枚も加わり、バーベキューソースが絶妙なアクセントを加え、まるでステーキを食べているかのような満足感が楽しめます。

ゆりママんの旦那さんがこの「パティダブル」を食べたのですが、見た目のシンプルさとは裏腹に、そのボリュームと味わいに大満足!特に肉好きの男性には、しっかりとした食べ応えと、お肉を存分に楽しめるのではないかと話していました。

ツートーンバーガー6

テイクアウトも可能

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)では、ハンバーガーのテイクアウトが可能です。

テイクアウトメニューは、こちら。

ツートーンバーガーテイクアウトメニュー

事前に電話で注文しておけば、スムーズに受け取ることができますよ。

テイクアウトの場合はハンバーガーにプラス100円、そのほかはプラス50円容器代が必要になります。




店内の様子

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)の店内の様子

壁に沿ったカウンター席には、店主さんお気に入りのレコードが飾られています。

ツートーンバーガー内観写真4

カウンター席が多めなので、ひとりでも気軽に楽しめる雰囲気となっていましたよ。

ツートーンバーガー内観写真5

お店の入り口すぐには、4~5人掛けのテーブル席が完備。

ツートーンバーガー内観写真6

小さな子ども用のチェアもあるので、家族連れにも優しいです。

ツートーンバーガー内観写真7

ハンバーガーとスカ音楽が楽しめる新たなお店!

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)は、音楽とハンバーガーが楽しめるお店です。地元食材とパティにこだわった美味しいハンバーガーを楽しみながら、音楽に包まれたひと時を過ごすことができますよ。

将来は、四国中央市のイベントでDJをすることも夢見ているという店主さん。スカの音楽の魅力を広め、地域を盛り上げてくれる存在になるのではと、個人的に期待しています!

四国中央市川之江方面へお出かけの際は、ぜひ一度足を運んでみてください!

ツートーンバーガーまとめ




店舗情報

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市金生町下分219-1 ティアラ栄橋1階
  • 電話番号 0896-56-5820
  • 営業時間 11:30〜14:30(LO14:00)17:00〜20:00(LO19:30)
  • 定休日 水曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり(4台)
営業スケジュールはお店のインスタを必ずご確認ください。

マップ

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)のマップは、こちら。

駐車場

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)の駐車場は、こちら。

店舗前に2台、向かい側に1台、軽自動車専用駐車場が1台、合計4台分あります。

ツートーンバーガー駐車場

詳しくは、お店のインスタ投稿をご確認ください。

Instagram(インスタ)

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ツートーンバーガー|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「しろした珈琲」

しろした珈琲~四国中央市川之江に新たに「文具カフェ」が8月18日にグランドオープン!
しろした珈琲が四国中央市にグランドオープン!自家焙煎珈琲と文具カフェで心地の良いひとときを|営業時間10:00~19:00,定休日 月曜日&不定休(インスタ要確認)駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市川之江町1901-1,電話番号0896-58-1110

「東麺照 一寛」

四国中央市川之江の絶品ラーメン!東麺照 一寛(ひがしめんしょうひとひろ)で媛いりこの旨味を楽しむ
四国中央市川之江のラーメン店の東麺照 一寛|営業時間11:00~14:00および18:00~L.O.23:00,定休日毎週月曜日と、毎月第1および第3木曜日の昼営業休み|ランチタイムとディナータイムの両方で美味しいラーメンを楽しむことができます。

「福〇家」

手ごろな価格が魅力の焼き鳥屋さんランチ!四国中央市川之江の福〇家(ふくわうち)
四国中央市川之江の「焼き鳥 福〇家」で、手ごろな価格でボリューム満点の焼き鳥ランチを楽しんでみませんか?アットホームな雰囲気と讃岐若どりを使用した美味しい料理が魅力の地元の隠れた名店をご紹介します。ランチは火~金曜日限定営業。必見のランチスポットをお見逃しなく!




コメント

タイトルとURLをコピーしました