ピッツェリア アウストロでランチ!本格イタリアンピッツァを@今治市

アウストロ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

Pizzeria Austro(ピッツェリア アウストロ)で本格イタリアンランチ@今治市

今治市のPizzeria Austro(ピッツェリア アウストロ)さん。

波方町にある人気のイタリア料理のお店へ、ランチに行ってきました。

アウストロ_外観写真1

ランチタイムは連日満席になる、人気店と聞いていたので、事前に予約をして行ってきましたよ。

隠れ家チックな外観がとても素敵!

 

Googleマップのナビの指示に従って行くと、無事到着。

お店はちょっと丘を登ったところにあるのですが、周辺は道が狭いので、気を付けて行きましょう。

店内の様子

ピッツェリア アウストロの店内の様子

シックで落ち着いた雰囲気。

自然光がたっぷり入る空間で、照明がなくても良いぐらい店内はとっても明るかったです。

アウストロ_内観写真1

予約していたので、席に予約札がありましたよ。

席の半分以上は予約席になっていました。

平日に行ったのですが、やはり人気なんですね~。

アウストロ_内観写真2

ランチメニューについて

ピッツェリア アウストロのランチメニューについて。

お店のホームページに詳しく載っていますよ。

こちらのリンクからご確認くださいね。

ピッツェリア アウストロ メニュー|ホームページ




アウストロランチ

ピッツェリア アウストロのランチメニューから。

「アウストロランチ」を注文。

好きなピッツァまたはパスタのいずれか一つを選べて、前菜、フォカッチャ、ドルチェ、食後のドリンクが付いた豪華なセットです。

お値段は、1,500円。

選ぶピッツァ・パスタによって、料金がプラス必要になる場合があります。

アウストロランチ1

ピッツァは「マルゲリータ」を注文。

席の近くに大きなピザ窯があって、注文後に作って焼いてくれます。

焼きたて熱々でやってくるので、チーズがすごく伸びる~!

アウストロランチ2

さっぱりとしたトマトソースと、もちもちっとしたピザ生地がおいしい。

香ばしく焼けた耳部分までおいしくいただきましたよ。

 

いっしょにランチした友人は、パスタを注文。

アスパラとササミのパスタだったかな。

さっぱりとした風味で、アルデンテも良い感じ。

シェアしていただきました。

アウストロランチ3

食後のドルチェは、タルトでした。

ドルチェとドリンクがセットで付いたランチ、とても豪華でお腹いっぱいになりました。

アウストロランチ4

テイクアウトメニューあり

ピッツェリア アウストロには、テイクアウトメニューあり。

本格イタリアンをおうちで楽しめる、豪華なメニューが登場していますよ。

ピッツァは当日注文OK、そのほかオードブルは前日までに予約が必要です。




駐車場から店舗までの道のりに「トトロ」

アウストロの駐車場から店舗までの道のりに、トトロがいるのを見かけました。

アウストロのトトロ

店舗周辺が森のようになっているので、トトロの世界観をよく馴染んでて。

見つけたときは、なんだかうれしくなっちゃいました。

店舗までの道のりは、歩行者専用の通路が設けられていて、ちょっとしたお散歩を楽しめますよ。

アウストロ駐車場2

店舗情報

ピッツェリア アウストロの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市波方町養老乙327-12
  • 電話番号 0898-35-2777
  • 営業時間 11:00~LO14:30、18:00~LO21:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(20台)
事前予約可(電話にて受付)




マップ

ピッツェリア アウストロのマップは、こちら。

駐車場について

ピッツェリア アウストロの駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

全部で20台分あるそうですよ。

アウストロ駐車場1

Instagram(インスタ)

ピッツェリア アウストロのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ピッツェリア アウストロ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ピッツェリア アウストロ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「喫茶モッペル」

喫茶モッペル~今治市波方町にカフェがオープン!海が見える店内でホットケーキを
今治市波方の海が見える喫茶店、住所 愛媛県今治市波方町西浦甲3203-5、電話番号 0898-52-9150、営業時間 11:00~16:00、定休日 木・日曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)あり

「海の見えるカフェ」

海の見えるカフェ~ロケーション抜群!瀬戸内海を眺めながらコーヒータイム@今治市
住所 愛媛県今治市砂場町2丁目7-30、平日9:00~17:00、土・日・祭日9:00~19:00、定休日水曜日、駐車場あり、乳幼児の入店はNG、サンライズ糸山近くのカフェ

「浜の台所 潮里」

浜の台所 潮里で海を眺めながら〈ランチ〉ドライブ途中に寄りたいお店@今治市
浜の台所潮里で海路眺めながらランチ!土日は海鮮丼メニューが登場~しまなみの幸「鯛」が楽しめるテイクアウトあり |営業時間10:00~15:00,定休日火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市砂場町3丁目7-663-3,電話番号0898-31-0111




コメント

タイトルとURLをコピーしました