春先取り!松山・大街道の「子ぐまのカフェ」の限定スペシャルいちごスイーツを堪能!

子ぐまのカフェ_松山大街道サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

愛媛産「紅ほっぺ」で心躍る!子ぐまのカフェの限定いちごスイーツと特別なカフェタイムを松山・大街道で

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山市の大街道商店街にある、2023年10月20日にオープンした隠れ家的なカフェ「子ぐまのカフェ」をご紹介します。

子ぐまのカフェ_松山大街道外観写真1

以前は「子ぐまの芋蜜」という名前で、蜜たっぷりの魅力的な焼き芋を中心にしたメニューが楽しめるお店として営業していました。しかし「季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツ」を提供したいという、店主さんの熱い思いから、スイーツカフェとして生まれ変わったんです!

子ぐまのカフェ_松山大街道プロローグ

今はいちごが旬ということで、愛媛県産のいちごを使ったスイーツメニューを堪能してきましたよ。このあと詳しくご紹介しますね。

苺のスペシャルパフェ|花開く美味しさ

ゆりママんが最初に注文したのは「苺のスペシャルパフェ」(単品1,680円)

愛媛県産の紅ほっぺ苺を10粒以上使ったこのパフェは、まるで花が開いたような見た目が美しい~!

パフェの中心には、愛らしいくまさんチョコがトッピングされていて、目も舌も楽しませてくれます。食べちゃうのがもったいないぐらいの可愛さですよね。

子ぐまのカフェ_松山大街道いちごパフェ1

苺のショートケーキをイメージして作られたこのパフェは、甘いいちご、滑らかなソフトクリーム、ふわふわのシフォンケーキの組み合わせが絶妙!一口食べれば、甘酸っぱいいちごの味わいに心が躍ります。

子ぐまのカフェ_松山大街道いちごパフェ2




お眠りくまさんアイス&たっぷり苺添え|愛おしさ溢れる一皿

次に紹介するのは「お眠りくまさんアイス&たっぷり苺添え」(単品1,680円)

愛媛県産の『紅ほっぺ』とベリー、ベイクドチーズケーキの上に、自家製のくまさん型いちごアイスがのっています。まるでいちご畑でくまさんがお昼寝しちゃったような、メルヘンチックなスイーツですよね。

子ぐまのカフェ_松山大街道いちごスイーツ1

そのまま食べるのかと思いきや、スタッフさんがプレートの上で眠るくまさんを炙るという演出があって!

見ているとちょっぴり切なくなっちゃうんだけど、果肉たっぷりのとろけるいちごアイスと、生いちごの組み合わせが抜群においしいんですよ。

子ぐまのカフェ_松山大街道いちごスイーツ2

ほかにもスイーツメニューが豊富!焼き芋やテイクアウトも

子ぐまのカフェにはほかにも、魅力的なスイーツメニューがたくさんあるんですよ。

こちらは、いちごスイーツメニュー。

子ぐまのカフェ_松山大街道メニュー1

スイーツメニューはそれぞれドリンクとセットで注文すると、割引されてお得に楽しめるようになっていますよ。

子ぐまのカフェ_松山大街道メニュー2

焼き芋スイーツメニューも健在しています。

子ぐまのカフェ_松山大街道メニュー3

蜜たっぷりのこだわりの焼き芋メニュー。

子ぐまのカフェ_松山大街道メニュー4

さらに、レジの近くには可愛らしいメレンゲクッキーも販売していますよ。

手土産にもぴったりですよね。

子ぐまのカフェ_松山大街道メニュー5

メニューの内容はフルーツの旬や仕入れ状況によってことなりますので、ご了承ください。




可愛らしい空間で特別な時間を

子ぐまのカフェの店内は、白を基調とした清潔感あふれるデザイン。

テーブル席やカウンター席もあり、どこを見ても心がときめくような可愛らしいインテリアで溢れています。

子ぐまのカフェ_松山大街道内観写真1

ベビーカーでも安心して入れる広々としたフロアは、ファミリー層にも優しい設計。

さらに、写真映えするインテリアが散りばめられていて、ゆりママんはお花のオブジェを背景にいちごパフェを撮影!とってもおしゃれな映え写真が撮影できましたよ。

子ぐまのカフェ_松山大街道内観写真2

えひめ愛あるメニューフェア開催中(2月末まで)

子ぐまのカフェは『えひめ愛あるメニューフェア』の協力店でもあります。#PR

愛媛県内約200店舗が参加するこのフェアでは、地元の特産品を使用したメニューが紹介されていますよ。フェアは2月1日から2月29日まで開催され、愛媛の美味しさを堪能できる絶好の機会!

詳しくは、協力店や提供しているメニューについては、こちらのホームページをご確認くださいね。

えひめ愛あるメニューフェア 参加店舗一覧|foodiscovery(フードディスカバリー)

子ぐまのカフェで旬のいちごスイーツを堪能しよう!

「子ぐまのカフェ」では、旬のフルーツをふんだん使用した絶品スイーツを楽しむことができます。

おいしくておしゃれで映える!松山・大街道方面へお買い物やおでかけの際にぜひ立ち寄りたいスポットです。地元愛媛の旬フルーツの魅力がぎゅっと詰まったスイーツが楽しめる「子ぐまのカフェ」で、特別なひとときを過ごしてみませんか。

子ぐまのカフェ_松山大街道まとめ




店舗情報

子ぐまのカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道1丁目5-6
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

子ぐまのカフェのマップは、こちら。

駐車場

子ぐまのカフェの駐車場は、ありません。

近くに「Dパーキング」という有料パーキングがあります。

※最初60分100円、30分毎100円

パーキングから店舗までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

子ぐまのカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

子ぐまのカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「罪深き栗」

罪深き味わい再び!愛媛松山『罪深き栗』の新店舗オープンと人気モンブランを深堀り
愛媛松山の行列ができる和栗専門店「罪深き栗」が新店舗をオープン。伝統の栗を使ったモンブランや地元産新宮茶を使用した「栗しか勝たん。」を含む豊富なメニューと共に、古民家の風情ある空間で特別な時間を提供します。月・金・土・日の限定営業、新たなイートインスペースも魅力。

「お茶と○○stella」(ステラ)

お茶と○○stellaにアフターヌーンティーが登場!スイーツ&フルーツ盛りだくさん@松山市カフェ
新作スイーツ「アフターヌーンティー」が登場!事前要予約14:00カフェタイムから提供スタート|営業時間ランチ11:00〜15:00、カフェ14:00〜17:30,定休日無休(臨時休業あり)駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市千舟町2丁目7-17 土岐ビル1F,電話番号089-954-3185

「PIZZA SAPP」(ピザサップ)

PIZZA SAPP(ピザサップ)が松山市にオープン!ビッグサイズのアメリカンピザがすごいんです!
PIZZA SAPP(ピザサップ)でアメリカンビッグサイズのピザを楽しもう!松山市銀天街裏に新しくオープンしたこのピザ屋では、地元のベーカリーと共同開発したサクサクの生地が自慢。営業時間 12:00~21:00頃,定休日不定休(インスタ要確認)駐車場なし




コメント

タイトルとURLをコピーしました