スピード自慢!コシが強い!新居浜市『セルフうどん うど笑門』がビジネスホテル平和にオープン

セルフうどんうど笑門_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報
スポンサーリンク

スピードとコシが自慢!サクッと美味しいうどんが食べられる!新居浜市「セルフうどん うど笑門」

こんにちは、ゆりママんです!

まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますが、そんな時期にぴったりなおいしいうどん屋さんが新居浜市にオープンしましたよ。

今回ご紹介するのは、2024年8月2日にビジネスホテル平和の1階にオープンした『セルフうどん うど笑門(ウドエモン)』。夏バテ気味でも、つるっと食べやすいうどんを求めている方にぜひおすすめです。

セルフうどんうど笑門_外観写真1

2024年8月2日に、ビジネスホテル平和の1階にオープンしたばかり。店名には「笑いの門には福来たる」という意味が込められているのかな? 気になりますね。

ご夫婦の夢が叶ったうどん屋さん

うど笑門は、店主ご夫婦が立ち上げたお店です。奥さんの弟さんが経営するビジネスホテル平和の食堂が閉店することを聞いて、旦那さんが「長年の夢だったうどん屋をやりたい!」と話し合い、実現したそうですよ。夢が形になったお店って、なんだか応援したくなりますよね。

セルフうどんうど笑門_外観写真2




コシの強い讃岐風うどんが自慢

うどんメニューは全部で17種類もあり、定番のかけうどん(小380円)から、釜バターうどん、カレーうどんなど、どれも美味しそう!

麺の量は、小・中・大・特盛から選べるスタイルになっていますよ。

セルフうどんうど笑門_メニュー

ゆりママんが今回選んだのは「温玉肉ぶっかけ(冷・小)」800円です。

麺のコシがしっかりしていて、香川の讃岐うどんを思い出させる味わい。ご夫婦そろってコシの強いうどんが好きだそうで、このうどんに対するこだわりが感じられました。

冷たいメニューはしっかりとしたコシを楽しめるので、残暑で食欲が落ちている方でも食べやすいですよ。さらに、甘辛いお肉と温玉を合わせると、すき焼き風味に。おにぎりといっしょに味わいたくなります。

セルフうどんうど笑門_温玉肉ぶっかけ1

提供スピードも驚きで、わずか20~30秒ほどで温玉肉ぶっかけが目の前に!

できあがりに時間がかかるメニューなので、席に座って待っていようかと思ったんですが、お会計をしている間にできちゃいました。

店主さんは「工場で働くお客様が多いので、スピードには自信があります」とのこと。忙しいランチタイムでもさっと食べられるのが魅力ですね。

セルフうどんうど笑門_温玉肉ぶっかけ2

おにぎりやおでんも豊富

セルフうどん形式なので、トレイを手に取りながら、おにぎりや天ぷらなどを自由に選べます。

個人的に気になったのは「れんこんギョウザ(170円)」ほかのうどん屋さんにはないメニューですよね。

セルフうどんうど笑門_天ぷら1

今回はうどんといっしょに「おでんの大根」もいただきました。

おでんは各種110円。しっかりと味が染み込んでいて、これから訪れる秋の味覚を先取りしたような気分に。

ほかにはロールキャベツ、たまご、こんにゃくがありましたよ。

セルフうどんうど笑門_おでん




平日限定営業~サクっと食事ができる食堂スタイル

新居浜市の住友化学関連の工場が多いエリアにあるため、特に正午過ぎには大勢の工場勤務の方々で賑わうそうですよ。平日限定の営業なので、週末は行けませんが、平日お昼にさっと立ち寄りたい時にはぴったりです。

セルフうどんうど笑門_内観写真1

オープン時間の11時に行ってみると、混雑前だったのでゆったりと食事をすることができました。

まとめ

愛媛にいながら、コシの強いうどんを楽しめる『セルフうどん うど笑門』

忙しいランチタイムでもスピーディにおいしいうどんが食べられるので、近くに行く機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ビジネスホテル平和の1階で、これから食欲の秋を迎える前に、コシの強いうどんで元気をチャージしてみてはいかがでしょうか。

セルフうどんうど笑門_まとめ

以上、ゆりママんでした。次回のブログもお楽しみに!




店舗情報

セルフうどん うど笑門(ウドエモン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市新田町3丁目4-14 1F
  • 電話番号 0897-33-8064
  • 営業時間 11:00~14:00
  • 定休日 土・日曜日・祝日
  • 駐車場 あり

マップ

セルフうどん うど笑門(ウドエモン)のマップは、こちら。

駐車場

セルフうどん うど笑門(ウドエモン)の駐車場は、こちら。

店舗の両隣に駐車スペースがあります。

セルフうどんうど笑門_駐車場1

セルフうどんうど笑門_駐車場2

Instagram(インスタ)

セルフうどん うど笑門(ウドエモン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

セルフうどん うど笑門|Instagram(インスタ)

同じ月にオープンした注目の新店舗はこちら!

同じ月にオープンした注目の新店舗はこちら!

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

海が見えるロケーション抜群カフェ「おおまま屋」

おおまま屋_新居浜カフェ_サムネイル画像
新居浜市に新たなカフェ「おおまま屋」がオープン!海沿いでのんびりとした時間を過ごしてみては?
新居浜市に2024年8月8日オープンした海沿いカフェ『おおまま屋』瀬戸内海を眺めながら楽しむモーニングやボリューム満点のフレンチトースト、甘味など、愛情たっぷりのメニューが揃っています。隣のばぁばのお昼ごはんの姉妹店として営業。詳しくはブログをチェック!

パティシエが作るスイーツ&かき氷がおすすめ「かふぇあん」

かふぇあん西条_サムネイル画像
西条市に新オープン!自家焙煎コーヒーとスイーツが楽しめる「かふぇあん」へ行ってきました
かふぇあんが西条市喜多川に新オープン!親子で営むアットホームなカフェで、自家焙煎コーヒーや手作りスイーツを楽しもう。トイプードル「あんず」ちゃんがロゴのナチュラルで可愛い癒し空間で、特別なひとときを。夏季限定のかき氷やパティシエが作るスイーツ、こだわりのコーヒーにも注目です。

今、話題のクラッキングドリンクが楽しめる「罪なフルーツ」

罪なフルーツ_新居浜_サムネイル画像
新居浜市にオープン!話題のクラッキングシェイクと生いちご×チョコが楽しめる「罪なフルーツ」
「罪なフルーツ」新居浜市松原町に2024年7月25日オープン!話題のクラッキングシェイクや生いちご×チョコレートのスイーツが楽しめる新スポットを紹介!インスタ映え必至のメニューが盛りだくさん。全てのメニューはテイクアウトOK。イートインスペースのフォトスポットで撮影を楽しむのも◎




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました