【早くも人気!】今治市の新おにぎりとサラダのお店『MINE(マイン)』で栄養満点ランチを堪能♪

MINE_今治市_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報
スポンサーリンク

地元の食材にこだわる今治のおにぎり店、自分好みのヘルシーランチを楽しもう♪

こんにちは、ゆりママんです!

今回は、2024年9月30日にオープンしたばかりの『MINE(マイン)』をご紹介します。

MINE_今治市_外観写真1

今治市出身の親子で営むアットホームなお店で、特に今治の食材を使ったおにぎりやサラダが大人気です。

手作りおにぎりが毎日200個!お店のこだわりを感じる

お店の名前『MINE(マイン)』には「自分のスタイルで楽しんでほしい」という想いが込められています。

おにぎりやサラダ、お惣菜を自由に組み合わせて、オリジナルのヘルシーランチを作れるのが魅力なんです♪もちろんおにぎり1個からの購入も大歓迎!

MINE_今治市_内観写真1

店長は今治市出身の親子の息子さんで、毎日4升ものお米を炊いて、約200個のおにぎりを一つひとつ手で握っているそう。

おにぎりの種類は全部で15種類あって、1個170円から手に入ります。

MINE_今治市_おにぎり1

早くもお客さんの間で話題になっていて、正午には売り切れてしまうこともあるんだとか!

朝7時半からオープンしているので、仕事や通学前に朝ごはんやお昼ごはんを買うのにぴったり。開店時間に足を運べば、お気に入りのおにぎりに出会えるかも♪




人気になりそうな予感!MINEオリジナル3種米のおにぎり

『MINE(マイン)』のイチオシは、何と言っても「MINEオリジナル3種米」のおにぎり!

白米、もち麦、玄米を独自の割合でブレンドした3種米で、プチプチした食感と程よい歯ごたえがたまらないんです。

MINE_今治市_オリジナルおにぎり

具材が入ったおにぎりだけでなく、シンプルな塩むすび(170円)も3種米で楽しめます。

これはぜひ一度食べてみたいですね!

【今回選んだおすすめおにぎりセレクション】

  • 紀州南高梅(3種米)230円
  • 炙り鮭スペシャル(白米)390円
  • ツナマヨ(白米)230円

MINE_今治市_おにぎり2

白米は今治産の「コシヒカリ」「キヌノヒカリ」「ひめの凛」「ヒノヒカリ」を月替りで使っているそう。この日は、新米のコシヒカリを使用していました♪

ランチにぴったり!バランスランチパック

おにぎりだけでなく、おかずも一緒に楽しみたい方におすすめなのが「バランスランチパック」です。

AとBの2種類があり、それぞれ異なるおにぎりとお惣菜がセットに!

MINE_今治市_バランスランチパック1

今回購入したのは「バランスランチパックB」(940円)

メインのおかずはミートボールで、塩むすびと日替わりおにぎり、ハーフサラダがセットになっています。さらに、村瀬豆腐のあげと麹のお味噌汁(220円)も追加して、心もお腹も大満足のランチにしました♪

MINE_今治市_バランスランチパック2

MINE_村瀬豆腐のあげと麹のお味噌汁

サラダは「フルーツサラダ」をチョイス。

旬のいちじくが入っていて、デザート感覚で楽しめるサラダです。甘くてジューシーでおいしかった~!

MINE_ミニサラダ

そして、おかずもミートボールだけじゃなく、ゆでたまご、ポテト、きんぴらごぼう、きゅうりの浅漬けまで入っていて、お野菜たっぷり。バランスの良いランチにぴったりです!

MINE_おかず




おかずも好きなものをカスタマイズ♪

『MINE(マイン)』では、おにぎり以外にも「仙高ポークのコロッケ」や「じゃこカツ」などの単品おかずも販売しています。

好きなものをカスタマイズして、自分だけのランチボックスを作るのも楽しいですよね!

MINE_選べるおかず

店内でもテイクアウトでも楽しめる♪

店内には飲食スペースがあり、ゆっくりと食事を楽しむことができるのもポイント。

モーニングやランチに利用するのも良いですね。

もちろん、テイクアウトもOKですよ。

MINE_飲食スペース

現在は予約は受け付けていませんが、オペレーションが落ち着いたら対応できるように考えているそうで、今後が楽しみですね!お店のインスタを確認して、最新情報をチェックしておきましょう。

最後に:ぜひ一度足を運んでみて♪

今治市の新しいおにぎりとサラダのお店『MINE(マイン)』は、地元の食材にこだわりながらアットホームな雰囲気で訪れる人を温かく迎えてくれる素敵なお店です。

早くも売り切れ必至の人気店になりそうな予感。栄養満点のおにぎりランチを楽しみに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

MINE_最後に

以上、ゆりママんのレポートでした。次回のブログもお楽しみに♪




店舗情報

MINE(マイン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市常磐町4-3-8
  • 電話番号 080-3921-7667
  • 営業時間 7:30~15:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 土曜日
  • 駐車場 なし

マップ

MINE(マイン)のマップは、こちら。

駐車場

MINE(マイン)の駐車場は、ありません。

一番近い駐車場は、伊予銀行駐車場(30分100円)です。

Instagram(インスタ)

MINE(マイン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

MINE|Instagram(インスタ)

愛媛の新店舗情報はこちら!

今月は愛媛県内でたくさんの新店舗がオープンしました!

ぜひ、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

10月5日リニューアルオープン!「yamatoyabake.」

yamatoyabake.リニューアルサムネイル画像
松山・銀天街に『yamatoyabake.』がリニューアルオープン!全粒粉ベーグル&秋の焼き菓子
銀天街に新たなスポット登場!『yamatoyabake.』がリニューアルオープン♪こだわりのベーグルと焼き菓子を こんにちは!ゆりママんです。 松山市湊町のベーグルとパンと焼き菓子のお店『yamato...

9月30日よりプレオープン!「とり天空太郎」

とり天空太郎_サムネイル画像
松山市にプレオープン!天ぷら専門店「とり天空太郎」でテイクアウト!揚げたてメニューの魅力をレポート
揚げたて天ぷらを持ち帰りで!松山市に新たな天ぷら専門店オープン こんにちは、ゆりママんです♪ 松山市で9月30日にプレオープンした、天ぷら専門店『とり天空太郎』にさっそく行ってきました! 前回オープン...

11月についにオープン!「サイゼリヤ そよら今治馬越店」

サイゼリヤそよら今治馬越店_サムネイル画像
愛媛初上陸!『サイゼリヤ そよら今治馬越店』オープン前に四国一号店で【人気メニュー】を徹底レポ
サイゼリヤ愛媛初オープン前に「フォロワーさんおすすめのメニュー」を試してみた! こんにちは!ゆりママんです。 2024年11月中旬、愛媛に初上陸するサイゼリヤが話題になっています! イオン今治のリニュ...
投稿者アバター
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました